ミッションとコミットメント、そしてパワー

最近は、とても真剣にご自身に向き合っていこうとされている方々がたくさんサロンに来て下さって、本当に有り難いことだな、と出会いに感謝する日々です。

そうした方々が求めて来てくださるような場に、このサロンがやっと少しは応えられる位になれたのかな、と変化していかれるみなさんのお顔を拝見しながら、感慨深く思います。

これまで様々なところで逃げたり自分を偽ったりして息苦しさを感じてきた方々が、そんな生き方を止めて本当の自分を生きていこうと思ったとき、たくさんの恐れなどの試練にぶつかることがあります。

どうやってそれらの試練を乗り越えていくのか、一人ではやり方も分からないし道なき道を行くような不安も絶えず付きまとうでしょう。

そんな方たちのために、サロンがひととき、心細さを癒し、心を休める場であったり、自身が行くべき道に指針を得られるような、そんな場で在れたらと思います。

私が自身に向き合い始めたとき、物理的にサポートを得られるような場所を見つけることはできませんでした。

それは、私自身が人に相談することがあまり得意でなかったというのもありますが、誰に相談したとしても、納得いくものは得られないだろうとどこかで思っていたからでもあります。

そして何より、自身との対話に誰かが介在することを良しと感じられなかったのです。

だから、私が感情解放のワークを始めたとき、私はそれまで付き合いのあった様々なヒーラー仲間たちとの交流を、自然と避けるようになりました。

誰かに何かを言われて迷うのが嫌だったし、余計に混乱したからです。

もし私と同じようなプロセスを別の人が辿ったなら、もっとオープンに人の助けを借りて上手に乗り越えていく人もあるかもしれませんが、私は他に選択肢はありませんでした。

指針となるものはレナードの教えと、インドの覚者をはじめとする本だけで、日々自分自身の内から浮上して来るものと格闘していました。

それまでそこそこ積み重ねてきたヒーリングのやり方も全部捨てた上で新たに始めたので、本当に自分の歩んでいる道がこれでいいのか、この先どうなるのかも全く確信は持てなかったし、日々湧き上がってくる不安と焦りに苛まれていました。

けれど、それでも今自分の目の前に差し出されてる道を行くしかないような、これを避けてはならないという確信のようなものはありました。

とても心細かったし、孤独でしたが、この道のりを行くことができたのは、ひとえにインドの覚者の言葉からやってくる恩寵の故でした。

それらの言葉は、翻訳のフィルターを通ってもなお、恩寵の本質を失うことなく、私に命を与え続けてくれました。その意味を正確に捉えているとは言い難い認識でさえ、ダイレクトに行間からやって来る恩寵に、何度涙したか分かりません。

だから、私の孤独だった歩みは、常に恩寵とともに在ったことを私は確かに知っています。

このようにして、幸いにも私は恩寵を感じながら新たな道の生みの苦しみを乗り越えることができました。けれど、新たな自分に出会っていく旅において、私のようにダイレクトに恩寵を感じることができない方もあるでしょう。

そんな方たちのために、少しでも私に与えられた恩寵が、何かしら分かりやすい形で伝わって行けばいいな、と思っています。

あの時与えられたギフトは、私のためだけではなく、後に出会う方たちのためでもあることを、当時もどこかで感じていました。自分のためにやっていることに違いはないけれど、これは決して自分だけの歩みではないと、確信があったのです。

かと言って、それがどのような形で役立つのかは、想像もできませんでしたが。

今、感情解放ワークショップの開催も100回を超えています。これまで、参加されたみなさんから様々な気付きをいただきながら、試行錯誤を繰り返し、未熟な私とこのワークショップを育てていただきました。

本当に感謝です。(-人-)

私自身のコミットメントも深くなってくるとともに、揺るぎなく、自身のミッションというものも体感覚を通して奥深くから湧き上がるパワーとともに感じるようになってきました。

私は、自分に真摯に向き合おうとするその方自身が諦めない限り、その人の側に在って、その方が自身の真実に触れていく歩みをともに歩みます。

これは、私自身のコミットメントです。

けれどこの言葉は、私個人が言っているというよりも、もっと大きな何かが言わせているような気がします。なぜなら、私が自身のミッションにコミットメントするほどに、その存在からのパワーと強烈な願いのようなものを感じるからです。

私はまだ、「その方が諦めない限り」という条件付きですが、「その人がいかなる状態にあろうとも、全ての人とともに歩む」というのがその存在の純粋な望みのようです。

かなりハードルが高いですが、今自分にできることを地道にやっていくことにします。



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
2019年
2月20日(水)19:00~22:00(18:30開場)
3月21日(祝木)17:00~20:00(18:30開場)

●感情解放ワークショップ
2019年
1月5日(土)、9日(水)、14日(祝月)、23日(水)満員御礼!
2月2日(土)、9日(土)、13日(水)、27日(水)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●スピリチュアル特別講座⑱ 「自身のギフトを存分に発揮して 多くの人を幸せにするためのワーク」
2019年
1月12日(土)残席1、20日(日)追加開催決定!、26日(土)、30日(水)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)

●スピリチュアル特別講座⑲
「変化することへの恐れを越えて、
新たな自分に生まれ直していくためのワーク」
2019年
2月6日(水)、11日(祝月)、23日(土)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)

詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 受け入れがたいものに向き直る勇気

  2. 自身の在り方をどう選択するのか

  3. 受け継がれてきたもの、受け継いでいくもの

  4. 飛び交う思念のエネルギー

  5. 既に幸せな自分に気づく

  6. 映画「沈黙」に見た裏切りと罪悪感のテーマ

  7. 自分自身に帰る

  8. 認めてほしいという切なさと報われない虚しさ