本音で向き合う

昨日は感情解放ワークショップでした。お集まりくださったみなさま、ありがとうございます。毎回、最初はしんどいお顔をされていたみなさんが、お帰り際にすっきりキラキラした笑顔を見せてくださるのが私の一番の励みです。(^^)

長いこと受け止められず、ずっと心の奥深くに仕舞われていた重荷が、やっと日の目を見て解放されて行く瞬間は、本当に祝福のエネルギーに満ちています。

通ってきてくださるみなさんのお顔も、回を追うごとに目に力強さが宿り、身体の軸がしっかりと太くなっていらっしゃるように拝見いたします。

みなさんがしっかりと地に足を付けてご自身の人生を歩んでいかれるよう、このワークショップも末永く続けていきたいな、と思います。次回は7月22日(土)になります。興味のある方は是非どうぞ。

さて。ワークショップの後、昨日は無料遠隔ヒーリングの実施日でもありました。今回のヒーリングはいつもよりさらにパワフルな感じがしました。

お一人お一人に順番に働きかけていくと、その方の上にたくさんのご先祖様がいらして、しっかりとエネルギーが届き、受け取られている感覚がありました。

このヒーリングに申し込まれた子孫であるみなさんの感謝の気持ちが、きっとご先祖様に届いていると思います。

いずれにせよ、最も救いから遠いところに居る御魂から、とても明るいところに居る御魂まで、あまねく恩寵の光が届きますように。

私にとって、光を必要とするご先祖様にそれを送ることと、抑圧された感情のカケラ君たちに命のエネルギーを届けることは全く同じ原理と動機で行っています。

今まさに必要としているところに、必要なエネルギーが当然のように届くのが本来だと思うのですが、何らかの事情でそれが滞っているとき、そこを整えて本来の流れが速やかに回復されるように、という願いが私にはあります。

滞っている事情は、大抵は真実ではない思い込みからくる恐れが多いので、感情解放のワークではその誤解を解いていくことがブロックを外していくカギになります。

同じように、ご先祖様に光を届けるときも、ご先祖様たちが思い込んでいる誤解を打ち破るようなやり方を、結果的にしているかもしれません。

というのは、光が上手く届いていない方というのは、こんな自分を誰も助けてはくれないだろうと思っていることも多いのです。自分は価値がないとか、誰にも気づいてはもらえない。自分で自分を見捨てているという方もあります。

そんな風に自分を見捨てて暗いところに沈んでいる方々に対して、「あなたに気づいています。他の誰でもない『あなた』に、光を届けますね。必要でしたらお受け取り下さい」と呼びかけるようにして光を送っています。

すると結構好評で、わりと受け取っていただけているような気がします。(^^)

拗ねてても諦めていても、本当は助けが欲しいのですよね。その本音のところに向き合うようにして呼び掛けているから受け取っていただけるのかもしれません。

普通の人間関係でも、本音って大事ですよね。本音で話さないと、すれ違いや勘違いばかりで結局実のある有意義な関係性は築けません。

あの人には本音は言えないけれど、この人には自然に普段隠している本音もポロリと言えてしまう、ということってあると思います。

自分自身と本音の関係性を築けている人は、人にも本音で接することができますし、相手に本音を言ってもらえるバイブレーションの場をまとっているので、相手もガードしないで楽に素の自分でいられます。

だから、偽りでない本音の関係性を築きたければ、まずは自分がどれだけ自分に本音を言うことを許しているか、ということろをしっかり見ていくことが大切です。

苦しいって言っちゃいけない、悲しくても泣いてはいけない、怒ってはいけないなどなど、色々なダメ出しをしていると思います。一つ一つ、それらを自分に許可していくのですね。

これができると、苦しんでいる人に、巻き込まれずに対処することができたり、人に泣くこと、怒ることを許せるようになります。

人が泣いていたり怒っていたりするのを見て、どうにも許せない人は、自分に対してそうすることを許していないのです。だから、自分が許されていないのに相手がしているので怒りがこみ上げてきたりするのですね。

自分が何を自身に禁じているか。イライラさせてくれる人を見ると分かるかもしれません。

参考までに。

 



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村


【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
2018年8月26日(日)17:00~20:00

●感情解放ワークショップ
2018年
8月4日(土)満員御礼!、8日(水)、18日(土)、22日(水)満員御礼!
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●特別講座⑭「親離れ、子離れと自立した関係性のためのワーク」
2018年 8月11日(祝土)、25日(土)、29日(水)
各回ともに10:00~16:00
詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 「心の筋肉」の鍛え方

  2. 抑圧した感情を解放すると現実が優しくなる理由

  3. 感情を在るがままに感じつつ幸せを選択する

  4. 自身の非を認めるために

  5. 自身の選択を引き受ける

  6. 無価値感、無力感、孤独を抱きしめる

  7. 正直さと誠実さの癒し

  8. モンスターは意外に小さい

おすすめ記事

  1. 体験者の声

    感情解放ワークショップ(8/4)ご報告
  2. 感情解放ワーク

    嫉妬に悩んでいる人へ
  3. 霊性

    恩寵とサレンダー
  4. 日々の気づき

    親であること、子であることの祝福
  5. 今この瞬間、プレゼンス

    エゴの本質
  6. 感情解放ワーク

    「心の筋肉」の鍛え方
  7. 感情解放ワーク

    「私ばっかり!」という怒りの解放
  8. 感情解放ワーク

    ワークをやっても、現実は変わらないのか?
  9. 感情解放ワーク

    無力感や無価値感を手放せない理由
  10. 日々の気づき

    助けること、助けられること

最近の記事

  1. 中央アルプス(KAGAYAさん)

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31