感情解放ワークショップ(7/22)ご感想

この日は1年ぶりのご参加の方、継続してご参加の方々で満員御礼となりました。いつものごとく、前半では日常の出来事や近況などからテーマをとり、ホワイトボードに「鏡のメッセージ」の読み解きを書き出しながら、解説していきました。

頭の中で掘り下げをしていると、混沌としてなかなかポイントが見いだせないものですが、書き出すと、同じような感情が繰り返し様々な場面で表れてきていることが分かります。

後半部分ではこれらを念頭に、実際に感情のエネルギーを受け止めていく実践部分を誘導して行きました。

【参加者のご感想】**********************

昨日は、こちらこそお世話になりまして本当にありがとうございました。

ワークのやり方を再確認出来、KOUさんの誘導と場の力のお陰様で、
溜まっていたエネルギーの一部が解放され癒されました。
1枚重たい皮を脱ぎ捨てて、少し身軽になれた感じがしています。

この感覚を忘れずに、日常の用事や嫌雑事に埋もれてしまわずに、
まだまだ体内に渦巻いて一刻も早くの解放を願い待っているエネルギーたちを、
少しずつでもちゃんと迎えに行く地道な努力をして行かないと…
いつまでも同じような所をグルグル回っている事にになってしまうな、と。
それはもうやめになくては!と思いました。

感情が解放される度に、軽やかさが増し前向きな姿勢と希望が少しずつ大きく育って行くような…
そして、それに伴い現実も前へと進む事が出来るとよいな、と願っています。

また美味しくてヘルシーな紫蘇ジュース、お菓子などご馳走様でした。
色々とお心遣いに感謝です。

まだまだ厳しい暑さの続く季節ですが、お身体大切に実り多き夏となりますよう。
ますますのご活躍をお祈りしています!
ヨーガの方も頑張って下さい。私も頑張りマス。

**********************

お世話になっております。
昨日もありがとうございました。

今日はぼわ~んとしております。
やっぱり顕在意識は、それってSF……な状態です。
これも無理矢理「信じなければ!」とやると不自然なことになりそうなので、
起こることを起こるように(でしたっけ)という心持ちでいきたいと思います。

**********************

先日はお世話になりました。

ワークショップでは「願いが叶ってから思っていたのと違うって思ったことがあったか」という、「達成した後の失望感」が指摘されました。ビジョンは見えなかったので、目と背中の痛みだけ受け止めていました。

帰ってから気がついたのですが、新人のころは仕事が早くできるようになりたいと思っていたものの、いざできるようになったころは、周りの人も配置代えになったりで私に沢山の仕事や尻拭いがきて、ストレスや怒りでいっぱいいっぱいだったときの経験を思い出しました。

こんなことなら出来ないままでいたほうが良かったと痛感していたのです。そのときは、感情を押し殺したり無いものにしていたり買い物でごまかしたりしていました。

これまでも、ワークショップでその頃の感情は迎えに行っていましたが、なりたい自分になれた時に思っていたのと違った虚無感みたいなのは、気がつきませんでした。しっかり取り組んでいきたいと思います。虚無感は私の正に核心です。どうもありがとうございました。

【以上ご感想】**********************

みなさんそれぞれに、ご自身が最も受け止め難い、虚無感や絶望、深い悲しみなど、「核心の感情」に向き合っていかれました。

中には、魂の深いレベルからの今生の役割や目的に導くメッセージを受け取って行かれた方もありましたが、メッセージをどうか深く受け止め、ご自身のビジョンに役立てていっていただけたらと思います。

今回も、みなさんの真摯な取り組みの場に立ち会わせていただけましたこと、深く心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

      

 



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村


【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
2018年1月31日(水)19:00~22:00

●感情解放ワークショップ
2017年
12月9日(土)、12日(火)、16日(土)、27日(水)
2018年
1月6日(土)、17日(水)、27日(土)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●スピリチュアル特別講座⑥
「今この瞬間に在ることと心の隙への癒し」
12月2日(土)、10日(日)、20日(水)
  10:00~16:00

●スピリチュアル特別講座⑦
「豊かさをブロックするカルマの解放」
2018年
1月10日(水)、20日(土)

詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 感情解放ワークショップ(8/31)ご感想

  2. 感情解放ワークショップ(10/4)ご感想

  3. 感情解放ワークショップ(9/13)ご感想

  4. 感情解放ワークショップ(11/8)ご感想

  5. 感情解放ワークショップ(11/18)ご感想

  6. 感情解放ワークショップ(8/2)ご感想

  7. 感情解放ワークショップ(9/30)ご感想

  8. 感情解放ワークショップ(10/14)ご感想

おすすめ記事

  1. 感情解放ワーク

    嫉妬に悩んでいる人へ
  2. 霊性

    恩寵とサレンダー
  3. 日々の気づき

    親であること、子であることの祝福
  4. 今この瞬間、プレゼンス

    エゴの本質
  5. 感情解放ワーク

    「心の筋肉」の鍛え方
  6. 感情解放ワーク

    「私ばっかり!」という怒りの解放
  7. 感情解放ワーク

    ワークをやっても、現実は変わらないのか?
  8. 感情解放ワーク

    無力感や無価値感を手放せない理由
  9. 日々の気づき

    助けること、助けられること
  10. 感情解放ワーク

    相手をコントロールしたくなる本当の理由

最近の記事

  1. 中央アルプス(KAGAYAさん)

カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31