感情解放ワークショップ(8/2)ご感想

今回は常連の方々にお集まりいただいたので、いつものように、日常の出来事から深く「鏡のメッセージ」を読み解いていくワークから始めてみました。

ホワイトボードに、「自分が反応した要素」「それに対する気持ち」「相手へ掛けたい言葉やニーズ、要望」を書き出し、どこに着目してみるのか、掘り下げていったときに表れてくる核心の感情、それを受け止めていくにはどうしたら良いのか、それにはどのくらいの期間がかかるのか?などを解説していきました。

やはり書き出して目に見えるように解説すると、整理してみることができるのでとても好評でした。

後半の実践部分(感情のエネルギーを受け止めていく)では、みなさんそれぞれにご自身の痛みの感情を受け止めていかれ、また今後の歩みについてのメッセージを受け取って行かれた方もありました。

【参加者のご感想】

お世話になっております。
昨日のWSもありがとうございました。

お盆を前に、帰省して母と過ごすのが気が重いという理由で参加させて頂きました。
そこでの読み解きで出て来た「設定」というやり方が、まさに目から鱗でした。
頑として動かない母が、いったん設定したら、驚くほど軽やかに動くのです。
帰省したら、なんらかの形で実践してみます。

また、実践部分では、その母はどこかに行ってしまい(笑)、私自身がやるべき何かが呈示されることとなりました。
が、何をやるのかがまったくわかりません。
ずっと「?」で、帰り道でも「??」で、眠ってからも覚えていないのですが夢で「???」とやっていたらしく、
起きたらぐったりしていて筋肉痛まで出ています。

肩に力を入れすぎず、適切にアンテナをはっていたいと思います。

前日はお世話になりました。

絶望の感情を迎えに行く時に、抵抗しているのは気がつきませんでした。
いい加減にもう抵抗するのに疲れた自分とでも抵抗している自分がいましたが、
今日、感情と向き合っている時に、一気にでなく少しずつその時できる範囲内でしようと決めました。

絶望を受け入れてしまうと頑張っていた自分が否定され、
生きる気力なく人生暗黒の中で仕方なく生きていくような感覚もあります。

一気に全て受け入れるのでなく、少しずつやれる分だけやっていきます。
ありがとうございました。

ワーク前に、出来事からの読みときをして頂き、何でこういうことが起きるのか?というところが、とっても良く分かりました。
ワーク中は、過去生らしきものが見えて、裏切られて築きあげた地位を失った男性の、怒りや失望、絶望の感情を一瞬感じたのですが、拒絶が強いのか直ぐに感じられなくなってしまいました。
その後、もう一度その感情を感じられるように続けたのですが、深いところまではいけず、、、
拒絶感が強いのか、自宅でもまったく進まず、できないできない~と重苦しくなっていたのですが、できないならできないで今はいいや!と、先ほどふっきれました(*^-^)

今後、感情解放が進み、喉の痛みや咳喘息がなくなればいいな~と思いますが、、、
自分のペースで少しずつやっていきたいと思います(^_^)

今回も貴重な気付きを頂き、
ありがとうございました☆

*************************

これからの歩みについて、深いところからメッセージを受け取られた方は、ご自身の選択によって、しかるべきタイミングにきっと何かサインがあるのでしょう。

また、過去世からの深い感情の記憶が浮上してこられた方は、今後少しずつこれらを統合していかれるのでしょう。

抵抗が出てきたとしても、抵抗する自分と対話を重ねながら、気づきを重ねていかれることと思います。

みなさんそれぞれに、今のご自身に対して意義深い何かが示されたようですが、どうぞ引き続き、内なる声に耳を傾けて行っていただければと思います。

今回も、みなさんの真摯な取り組みの場に立ち会わせていただけましたこと、深く心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村


【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
2018年1月31日(水)19:00~22:00

●感情解放ワークショップ
2017年
12月9日(土)、12日(火)、16日(土)、27日(水)
2018年
1月6日(土)、17日(水)、27日(土)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●スピリチュアル特別講座⑥
「今この瞬間に在ることと心の隙への癒し」
12月2日(土)、10日(日)、20日(水)
  10:00~16:00

●スピリチュアル特別講座⑦
「豊かさをブロックするカルマの解放」
2018年
1月10日(水)、20日(土)

詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 満月の瞑想会(12/4)ご感想

  2. 満月の瞑想会(10/6)ご感想

  3. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第369弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  4. 感情解放ワークショップ(11/8)ご感想

  5. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第366弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  6. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第361弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  7. 感情解放ワークショップ(8/26)ご報告

  8. 特別講座③「ハイヤーセルフに繋がる」(9/27)ご感想

おすすめ記事

  1. 感情解放ワーク

    嫉妬に悩んでいる人へ
  2. 霊性

    恩寵とサレンダー
  3. 日々の気づき

    親であること、子であることの祝福
  4. 今この瞬間、プレゼンス

    エゴの本質
  5. 感情解放ワーク

    「心の筋肉」の鍛え方
  6. 感情解放ワーク

    「私ばっかり!」という怒りの解放
  7. 感情解放ワーク

    ワークをやっても、現実は変わらないのか?
  8. 感情解放ワーク

    無力感や無価値感を手放せない理由
  9. 日々の気づき

    助けること、助けられること
  10. 感情解放ワーク

    相手をコントロールしたくなる本当の理由

最近の記事

  1. 中央アルプス(KAGAYAさん)

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031