中央アルプス(KAGAYAさん)

第355弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】
人生を幸せに生きること、楽しむことを無条件に自分に許すよう最高最善に働きかける

          2017年8月16日実施

**********************

その日の夜こんな言葉が降ってきました
無能だ、無価値だと言われたとしても、「そうなんだ」とただ在ることができること
不愉快な感情もそのまま居させてあげられるスペースをやっと用意してあげられるようになったこと

これが私自身を楽しむ、ベースなんだな、と受け取れました

「私は愛そのものだから」
と言うレナードの言葉がふわりと浮かび上がりました

静寂な愛がピタっとハートに密着したようです
これが童謡しなくなる、と言うことかな?と体感しました

また翌日になると、今まで出会ったことがない、私が見えました

これからの人生をどう生きようかと

今は雇用側から労働時間を勝手に変えられたりするので、とても不愉快なのです

ならば自分で何かしたいなと思うようになりました

人生を楽しむことを許すとは、私にとっては「自分の巣造りをする」ことなのかなと思いました

色んなことを試してみたい、心境です

今週も有難うございましたm(__)m

**********************

今回は、朝の通勤電車の中でワークに取り組んだ時にサポートが働いたように感じています。
何となく胸にモヤモヤがあり、
見ていくと「幸せになったらいけないの」という子が居ました。
最初は元カレに酷いことを言ったりしてきたので、そんな私は幸せになってはいけない…と数年も前に終わった恋愛を引きずっていました…!
その子が落ち着くと、また別のところに同じパターンの子が居ます。
その子は「パパが来なくなったのは私が悪い子だからなの」と言っていました。(実際に両親は別居が続いており、次第に父は私に会いにきてくれなくなっていって、母曰く、その頃にそう言って大層泣いていたそうです。)
前の恋愛では、このインナーチャイルド?のパターンをそのまま再現していたんだなぁなどと妙に納得しつつ、呼吸をしていくと、その子も落ち着きを取り戻し(通勤中なのに泣きそうになりました~)、何とか「自由に生きていい」というところまで許可が出来たように思います。
ただまだ、自分でも気づいていないような深~いものが隠されていそうな感じがしていまして、この先そこを掘り当てられたら良いなぁと思っています。
今週もありがとうございました。

**********************

お世話になっております。
第355弾無料遠隔ヒーリングをありがとうございました。

お盆で実家に滞在中だったこともあり、「幸せでなく、楽しくなかった幼い頃の自分」を対象にして受けたいと思いました。

が、自分の期待とは別の方向から気づきがやってきました。
特に、受けた日の夜に見た夢で、”不幸で貧しい人々がいる場所めぐり”のようなものをしたのが、強烈でした。
時代も場所も異なるのですが、見えない誰かに連れられていたのか、あちこちめぐりました。貧民窟のような所だったり、とても人間が生きる環境とは思えない所だったり……。
共通していたのは、場所や時代に応じた人としての普通の暮らしが存在していることさえ知らない、閉ざされた世界であることです。

場所によって、そこにいる人々が私に気づくこともあれば、気づかないこともありました。
中には、私を見るやいなや「新参者が来た。自分の食べ物の取り分が減ってしまう!」という思念で怒り狂って攻撃する人や、「自分のいる世界でがんばりなさい。でもこういう場所があることを忘れないで」と伝えてくれる人もいました。

行った場所のすべてに生きた過去があるわけではないようです。
でも、精神的にも物質的にも、まるで希望のないあの世界の一端は、心の中や下腹部に確実に存在していました。

その後、突然、「たとえどこで暮らしていても、その地と自分は平等である」という(正確にはちょっと違うかもですが)意識が浮上してきました。
自分なりにそれを受け止めようとしたら、ふと特別講座で教えて頂いた方法を思い出し、自分対誰かではなく、対過去の時空間をイメージしてみたところ、なんとなくですがすっきりした気がします。

また、これも唐突に、亡き祖父母に対して、町の新参者だという理由だけで意地悪をしていたご近所の一家のことを、いまだ許せていないことにも気づきました。
でも、その一家のおじいさんも、私が夢でめぐったような世界の意識を強く持っていたんだなあと腑に落ちました。実際には、多くの土地を所有している人でしたが。

お盆から少し日にちがずれましたが、ちょこっとだけ供養になったように思います。

**********************

今年に入ってから本当に恋愛が全く楽しくなかったなと思いました。
彼もそれは全く同じだと思います。
彼に連絡をすること、会おうとすること、よくよく掘り下げてみると気の重さがあり、
全てが「楽しいから」ではなく「しないと私のことを忘れられてしまうかも知れないから」なのでした。
また、彼があまりLINEを返してくれないのも結局は気が重い、楽しさより苦しさが大きいからなのだと思います。
去年の今頃はただ2人で話しているだけで楽しかったはずなのに、
いつからか、思い通りに行かない苦しさに巻き込まれて、相手を好きだと思う気持ち自体が苦しくなって来ました。
また、長いこと私の中にあった「恋愛ができない」は「苦しいからできない」なのでした。
私にとって恋愛とは本当に辛くて苦しいものであったようです。

水星逆行中ということもあり、去年の今頃のように彼と甲子園の話でもしたいな、と思い話を振ってみたら、
意外と反応が返って来たので、この時久々に「楽しい」と思いました。
私のことを忘れられないため、でなく単純に会いたいなと思えるようになりました。
そして、彼に会おうという決心が固まりました。

その後、彼の意識に入るワークをしてみると、恋愛相手と近づくことについての混乱、またその下に「嫌われたくない」という思いがあることに気がつきました。
(詳しくは聞いていませんが、多分相手と上手くコミュニケーションを取れないことで失恋したことがあるのだろうなと以前から思っていました)
その気持ちを解放することで混乱は小さくなりました。
そして私の中には「最初から好きにならなければ良かった」という思いがありました。
高校生の頃の記憶なのですが、当時からその悲しみは放置されたままでした。
悲しみを受け止め、当時の相手と和解することで、その相手について「好きにならなければ良かった」という気持ちはなくなり、
当時相手にどうやら預けたままになっていたらしい、自分の一部分を返して貰うことになりました。
(そんなことをしたつもりは無かったのですが、何故だかそういう話になっていて返して貰う流れになっていました)
しかしまだ私の中に「最初から~~でなければ良かった」と言うような気持ちは残っていそうな気がします。

また、社用で週末から月曜にかけ3連休だったもので5年振りくらいの規模の大断捨離を実行したところ、気持ちもスッキリして
「もしこの人を諦めることになったとしても、またすぐ次の出会いがあるかもな」と思えるようになりました。
精神面、物質面ともに古いものを手放し、新しいものを受け容れる準備を始めることが出来ました。

今回も超長くなりましたが、以上になります。
それでは、また次回もよろしくお願い致しますm(_ _)m

**********************

”もやッ”とした出来事が二つほどありました。
たいした事ではないので、今までの私だったら流していたような出来事です。
あえて掘り下げてみようと気になったのも、KOUさんのおかげだなと思いました。

①ダンスを一緒に習っている仲間の一人の言動が気になりました。
自由奔放(かっこが派手なのでそういう印象を受ける)なくせに、周りに迷惑をかける事に過剰に気を使っている人がいました。
人が共同で何かやろうとすれば、迷惑を掛け合うのは当然で、そんなに迷惑をかけたくないのであれば、一緒に踊る事をやめればいいのにと思いました。
この”イラッ”をふりかえってみました。
彼女がいなくなれば私は満足なのでしょうか?
”イラッ”は消えません。
じゃあ彼女がどんな風であれば私は納得するのでしょうか?
”そもそも派手で浮いてるんだから、もっと周りを気にせずやりたい放題すればいいのに”
なんかふに落ちました。
大人しく引っ込むようなタイプではないのに、周りを気にして萎縮しているのは私そのものでした。
”もっとやりたい放題にやった方がもっと楽しい”何かこれがメッセージのような気がしました。

②ダンス仲間の誕生日パーティに皆の為に料理やお菓子をつくって来てくれている女子力の高い彼女Aと彼女Bがいました。
私はメッキリそおういうのは苦手なので、差し入れを皆に配る手伝いをしようとしました。
参加者の人数、自分の用意したお菓子を一番把握しているのは彼女Aです。
しかし彼女はそれをどの様にお皿に並べていいのか判断ができないのです。
見ていて私はびっくりしました。
参加者の人数さえ言ってくれれば、それに合わせて配分するのに、
「もう適当でいいです」と言われ、”えぇー?”と思いました。
適当に配分して何とか配り終えると、私の事を手際が良いとほめていました。
私からすれば配分する事はただの足し算・引き算のようなもので、料理をする方が方程式並みに大変な気がするのですが・・・。
ちなみに彼女Bは、人数分配るというよりは、いきあたりばったり人に配っていました。彼女もどの様に配分するかは判断できすにいましたが、”自分の作った料理を人に食べてもらいたい”という気持ちが前面に出ていて、それを成し遂げていました。
この出来事をふりかえって見ると、自分の理想が見えてきます。
自分のやれる事だけを見るのではなく、もっと全体を見まわして、
やりたい事をベストな方向へもっていく事。
この出来事は私の役割りのようなメッセージだった気がします。

この2つのメッセージが私を人生を楽しむ上で、大切なことなんだろうなぁと感じています。
そして、自分のちょっとした心の動きをしっかり見ることで、人生を楽しく生きるヒントのようなものが見えてきそうです。

どうも有難うございました。

**********************

先週のヒーリングもありがとうございました!

私も自分に楽しむことをずっと許可してきませんでした。正直なところ、
何が楽しいのかすら分からなくなっていました。

今月に入って、たまたま招待券を貰ったイベントに参加したら、とても
楽しくて、こういうことが楽しいんだ、と分かって、自分自身で驚きを
隠せなかったです。実は今も不思議に思うくらいです。

ずっとやりたいことを我慢して、周りに合わせてきたから、KOU様からの
ヒーリングの力を借りつつ、今をもっともっと楽しんで生きられるよう
しばらくは自分が楽しいと思えること、幸せに感じることをたくさん
発見する日々を送りたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

**********************

いつもお世話になっております。
今回は、深いところではなく、日常的な感情が出てきました。その際、深く考えすぎ
ること、同じことを考えすぎることへの疲れ、嫌悪感が沸き起こってきたのが印象的
でした。割と浅いところから来た感情でしたが、自分の胸で受け止めたところ、結構
しっかりと浄化できたのかな、と思っております。

**********************

今まで、周りを優先し自分は我慢するのが当たり前のように、躾られてきていましたが、還暦を過ぎたのを期に、自分の気持ちをシッカリ理解し幸せに感じることを選んできました。
最初は迷いもありましたが、一年過ぎたこのタイミングでヒーリングを受け取らせていただきました(*^o^*)

心が依り穏やかに過ごせています。
時間の経過が変わりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

**********************

痛みや恐れにフォーカスすることは、簡単にできるのに、
難しかったです。
何が幸せか、何が楽しいのか、頭で考えればさっぱりわからず、
そのわからないことが、気持ちを凹ませたり・・
何やってんだろう。。と苦笑。
水星逆行期だからか、職場で、いくつかもめ事があり、
自分から引き金を引いたものもありました。
普段は、「嫌だ」となかなか言えない私が、一方的に決められる物事に「ノー」
と言ったのですが、その意図は、その場からの逃げ。
シンドかったから。ただ、仲間たちから離れたくて。
もっと楽に生きていいと思うのに、
幸せに生きていると、足元をすくわれる・・
そのカケラ君と、まだ話が出来ずにいます。
居場所だけはわかるので、意識に入れています。

夜眠りにつく前に、星空を眺めるときは、ホッと出来る幸せなひと時です。

アメリカでの皆既日食を、ライブ中継で見ようと思っていたのに、
眠くて起きられず。そこに、もうジャッジが入り込んでいました。
ライブではなくとも、朝になってから、TVやスマホの動画で見ることが出来て感激。
ライブにこだわらなくてもイイナ、と少し自分を緩めたら、
「見ることが出来た!」ことに、幸せ感がありました。
今日になって幸せのヒントを見つけたような気がします。

ありがとうございました。

**********************

個人的な時間を取る機会が自然に増えたようでしたが、
淡泊でシンプルというおうか、
割合予想通りといえば予想通りなのですが、
あまり意識しない分だけ、
普段は気づかないか?
と思ったり致しました。

ありがとうございます。

**********************

自分との和解がとても進んできたと思います。
楽しいはず、面白いはず、役に立つはず、やらなければならない。
こういったことに対して、私の心はとても正直に反応していました。ですがそれを認めてこなかったのです。
時間があるのに進まない、やれないのではなく、やりたくないのです。
良い悪いは分かりませんが、その事を認めていくことから始めないと和解が出来ない気がします。
家族、友人知人、持っている物、やりたいこと、もう自分はすべて持っている(もしかしたら初めから?)んだと思えるときもありました。
色んな出来事に揺られて色んな状態で過ごしていますが、今を楽しく生きたいです。

ありがとうございました。

**********************

第355弾無料遠隔ヒーリングを受けさせて頂き、ありがとうございました。

最初にワークをしてみた時は、なんかピンと来ないなぁという感覚を感じ、またそのまま眠ってしまいました。次に再度トライしてみたのですが、胸の辺りがザワザワする感覚があり、その後は少し咳が出ました。楽しむという事には、どうも抵抗があるみたいで、楽しむとハメを外してしまい、後で散々な目に遭うとか、後で後悔するとか、そういう感じの恐れがあるのを感じました。
その後しばらく呼吸を続けてみたのですが、頭が痛くなったり、胸の辺りに重い感じの何かが動くような感覚とかがありました。呼吸を続けていると、体感覚に少し変化はあるのですが、スッキリする感じにまではなりませんでした。

 



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
11月23日(祝金)17:00~20:00(16:30開場)
12月23日(祝日)17:00~20:00(16:30開場)

●感情解放ワークショップ
2018年
11月7日(水)、10日(土)、17日(土)、20日(火)満員御礼、28日(水)
12月4日(火)、8日(土)、12日(水)、22日(土)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●スピリチュアル特別講座⑰「深い諦めの傷を癒し、本当の願いに命を吹き込むワーク」
12月2日(日)、15日(土)、26日(水)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)


詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 感情解放ワークショップ(10/28)ご感想

  2. 特別講座⑭「親離れ、子離れと自立のためのワーク」(8/25)ご感想

  3. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第361弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  4. 特別講座⑤「家族のわだかまりを癒す」(11/15)ご感想

  5. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第364弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  6. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第376弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  7. 特別講座⑪「忘れられない関係性にケリをつける」(5/12)ご感想

  8. 特別講座⑦「豊かさをブロックするカルマの解放」(1/10)ご感想