感情解放ワークショップ(9/13)ご感想

この日は午前に初めての方、午後は継続して
ご参加の方にお集まりいただきました。

初めての方は、鏡の法則や感情のエネルギー
といった概念に触れるのも初めてだったこと
もあり、色々難しいと感じられたようです。

けれど、感情のエネルギーや法則を知って
改めて世界を捉え直してみると、非常に
大きな気づきが得られるでしょう。

少しずつ消化して行って、ご自身のお気持ち
と上手に付き合えるようになって頂ければ
と思います。

また、常連の方々のワークでは、日常の
出来事から掘り下げていきましたが、

嫌いな人、心乱される人に映し出された
ものに、深く驚かれていました。

普段だったら見たくない!と目を背ける
ところでしょうが、こうした鏡こそ
とても重要な気付きを差し出して
くれています。

日頃から、こうした人が現れた時は
いつも以上に注意深く、メッセージに
注目するようにしましょう。

【ご感想】

先日は、ありがとうございました!

ワーク中、まだ赤ちゃんで両親が離れていく孤独、恐怖、寂しさを感じた後は、自分の子どもを育てられなかった女性の悲しみ、孤独、無価値感を感じました。その女性は、お酒に逃げて身も心もボロボロでしたが、場面が切り替わり、死ぬ間際では息子が寄り添い手を握ってくれていました。
その時、誰の言葉かわからないけれど、こだまの様に「愛してる」という言葉がずっと響き、私の心まで染み渡ってきました。そして、体感覚も大分軽くなったと感じました。

ワーク前の読み解きのお陰もあり、嫌悪していた義母に対する理解も深まった様に感じます。

そしてその日の夜、今日も気付きの多いワークだったな~と呑気に思っていたのもつかの間、、、
娘の腕を掴んだ拍子に、娘の肘を脱臼させてしまいました(意図的ではないです(T-T))
娘は大泣き、私もパニック&号泣して病院に駆けつけ、ずっと「ごめんね」をいい続けました。
医師の神業で治してもらったのですが、ホッとしたこともあり寝床でも私の涙止まらず、、、

その時にも、言葉では「愛してる」と表現するしかないのですか、何とも深い愛情が染み渡るような感覚があり、泣いていました。。。

そんなこんなで私の失敗もありましたが、何とも言えないあったか~な気持ちとなった一日でした☆

今回も貴重な気付きを頂き、
ありがとうございました
m(_ _)m

昨日はお世話になりました。

体調は朝からダルさがありゆっくり行動していました。

昨日のワークで(出てきた「鏡」の姿)は以前にも出てきたのですが、その時は頭で理解できても私は違うという思いもありました。けれど、昨日は頭だけでなく納得した感じでした。

ちょっと難しそうですが、しっかり前進していきたいと思います。
特別講座までにハイヤーセルフと繋がることも(意識)していきたいと思います。

ありがとうございました。

今日は受講 ありがとうございました。
なるほどと思うこと、難しいと思うこと—いろいろ感じました。
これから先の人生、今までより もう少し楽に生きていければと思っております。

まず 今日頂いた本とKOUさんのブログを読んでみます。実際お会いしてお話をして頂いたので 疑問に思った時にはきっと KOUさんの顔が思い浮かぶと思います。少しみじかに感じます。

ありがとうございました。

***********************

今この瞬間に湧き上がる感情には今世や過去世
のものなど色々あるでしょう。

中には気づかないほどに当たり前すぎて、
自分のアイデンティティの一部になっている
ものもあります。

途方に暮れる感じ
無力感
無価値感
分かってもらえない悲しみや怒り
失望感
諦め
未来への不安
混乱
自責の念
後悔

上記の中には、正確には感情ではないもの
(思考)もありますが、いずれも、
私たちの心の中に、見慣れたものでは
ないでしょうか。

こうしたものに飲み込まれるのではなく、
気づいて受け止められる心の筋肉を
育てていきましょう。

今回も、みなさまの真摯な取り組みの場に
立ち会わせていただけましたこと、
心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

   KOU



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村


【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
2018年1月31日(水)19:00~22:00

●感情解放ワークショップ
2017年
12月9日(土)、12日(火)、16日(土)、27日(水)
2018年
1月6日(土)、17日(水)、27日(土)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●スピリチュアル特別講座⑥
「今この瞬間に在ることと心の隙への癒し」
12月2日(土)、10日(日)、20日(水)
  10:00~16:00

●スピリチュアル特別講座⑦
「豊かさをブロックするカルマの解放」
2018年
1月10日(水)、20日(土)

詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 感情解放ワークショップ(10/14)ご感想

  2. 感情解放ワークショップ(11/8)ご感想

  3. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第370弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  4. 特別講座①浄化法・結界&オーラクリアリング(8/15) ご感想

  5. 特別講座③「ハイヤーセルフに繋がる」(9/18)ご感想

  6. 満月の瞑想会(10/6)ご感想

  7. 特別講座③「ハイヤーセルフに繋がる」(9/27)ご感想

  8. 特別講座⑥「今この瞬間に在ることと心の隙の癒し」(12/2)ご感想

おすすめ記事

  1. 感情解放ワーク

    嫉妬に悩んでいる人へ
  2. 霊性

    恩寵とサレンダー
  3. 日々の気づき

    親であること、子であることの祝福
  4. 今この瞬間、プレゼンス

    エゴの本質
  5. 感情解放ワーク

    「心の筋肉」の鍛え方
  6. 感情解放ワーク

    「私ばっかり!」という怒りの解放
  7. 感情解放ワーク

    ワークをやっても、現実は変わらないのか?
  8. 感情解放ワーク

    無力感や無価値感を手放せない理由
  9. 日々の気づき

    助けること、助けられること
  10. 感情解放ワーク

    相手をコントロールしたくなる本当の理由

最近の記事

  1. 中央アルプス(KAGAYAさん)

カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930