中央アルプス(KAGAYAさん)

第365弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

今ここにあるものを、完全に体験していくよう最高最善に働きかける

      10月25日実施

****************************

第365弾の無料遠隔ヒーリング、
どうもありがとうございました。

ヒーリングを受けるといつも、

テーマとは逆の方向に振られて

その中で気づきを得られる

というパターンが多いのですが、
今回は逆の方向に振られっぱなし、という感じでした。

今ここにあるものを、醒めてしっかりと体験していくのではなく、
いつにもましてぼんやりと日常を送っていた感じです。
普段はもう少し瞑想的に、自分で自分を眺めながら
生活する力があったはずなのですが、
自己想起とは逆の、自己同一化した数日間でした。

前回364弾も参加して、その感想に、
「目の前に提示されているものを
 見ようとしていない自分に気づきました」
と書いたばかりなのですが…。

ブロックが強いのかな?と考えてしまい、
少々自己嫌悪ぎみです。
気を取り直し、現実をジャッジせずに
ワークを進めていきたいと思います。
ありがとうございました。

**************

ある人の私に対する感情を感じ取ってみると、絶対に幸せになってほしくない、成功させない等々と憎々しい感情を強烈に感じたので、では自分はどうかと、自分自身の感情を感じていくと、同じくあの人には成功してほしくない等々、強さは別として同
じ感情を持っていました。

また今回のテーマに即して感情を感じ取っていくと、自分の中に固まってしまった感情、何かを拒否しているのではなく“凝り固まっていじけた感情”があり、“あ、これだ!”と思い、この感情に息を吹きかけていました。

固まった感情はいろんな言葉で置き換えることができるのですが、ここではあえてせず、ただこの感情がいろんなことを拒否しているのだと実感しておりました。

そして固まった感情は、他人に幸せになってほしくない等の感情と、ある種同じ感情ではないか、と思った次第です。

**************

KOU様、先週のヒーリングもありがとうございました!

大切な家族(猫)が旅立ってから、あっという間に10月が終わり
心ここにあらずな感じから少しずつ抜け出しつつありますが、
それでも今夜のヒーリングには申し込みが間に合わず、まだまだ
本調子ではないと感じています。

今ここにあるものを感じて完全に体験して、しっかりと前へ進んで
いけたら、と思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

**************

思えば、これまでの私に「体験する」という意識は乏しかったかもしれません。

しかし「体験」という言葉を意識してみると、
どことなく腹に力が入ったというか、心と体の繋がりが強く、地に足がしっかりと着いたような感覚になります。

日曜のセッションでの過去世の続きも浮上してきました。

私の「愛を体験できない」という思いはここからか、と思いました。
続けてしっかりと体験したいと思います。

今日改めて、KOUさんの先週月曜日のブログを読むと、内容がとても体に落ちて来ました。
ありとあらゆることを体験する許可を自分に出せ始めたと思います。

また、今日会社で人生4度目の派遣切りの可能性が浮上しました(苦笑)
まだ決定ではないのですが、諸事情考えたら「もう辞めることにして就活しようかな」と頭はすぐに切り替えることが出来ました。

しかし胸のモヤモヤが収まらないので掘り下げてみたところ「会社が私の価値を分かっていない」というところに行き着きました。

それは私が自分に価値を感じていないからなのですが、
それも恐らく過去世の出来事に由来するのでしょう。

今後の流れがどうなるかは分かりませんが、これもまた恩寵なのだと思えます。

これから先の恩寵も、しっかり体験して行きたいと思います。

**************

諸事散見することとなりましたが、
他人の感情的な二元的価値判断というのは
中々やっかいなものであるか?
という気がしました。

やはり本人次第。
といった結論になりました。

必然的に連綿とした社会構造上の様々を
把握していくこととなりました。

**************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

 

“今ここ”から離れてしまっている自分に気付く事が多くなりました。

今までは怖くて向き合えなかった事に少しずつ向き合えるようになってきていますが、見ないようにしている事、触れないでいる感情、触れてるつもりで触れられてなかったこと…そんな事によく気付くようになりました。

今いる所を感じて生きていきたいなと思っていた所に、今回のテーマでした。

受け入れられていない時もありますが、
“まだ途中なんだ私は”と思えるようになりました。

良い悪いはなく今の私がいるだけ。このままここにいて、湧いてくる感情も大事にしてみようと思っています。

**************

遠隔ヒーリング有難うございました(^^)/

「今在る自分」を確かめる事が出来る体験のヒーリングでした
翌日は、自責の念にかられ、ひどく落ち込み、通勤電車では気分も悪くなってしまいました

ですが、それをじーっと味わっていると、ポン!と外れ「生きているんだ、この嫌な気分も生きてこそなんだ」と
そのあとにこのような体験もありました

その人は自分の怒りを諸に私にぶつけていることが解りました
相手がボロクソに自分を罵ってきても、何も感じなくなりました

そして、取り立てて何も出来ない自分を、無価値な人間とも思わなくなりました

それこそ、ぐーたらでも、意地悪でも(笑)ビンボーでも、シワだらけでも
(^-^)私がここに在ることは、とても貴重で有難いことだと

この世に、今生に生を与えて貰ったのだから、トコトン楽しもうと(^-^)
こんな経験もそう出来るものではありませんしネ(⌒‐⌒)

良い悪いのGAPが少しずつ埋まってきている、そのような体験でした

今週も有難うございます(^^)/

**************

シフトの話し合いの席で、怒りを感じていた。

一旦決まったシフトを、毎回、ひっくり返し、
「都合よく逃げる」と感じる人がいるからだ。
そして、自分で選んだシフトなのに、文句を言うことにも腹が立っていた。

その人に対して、今まで何度も体験してきた怒り。
「あなたのせいで・・」
最初はそういう感情が上がってくる。

あなたのせいで、自分が厳しいシフトに入ることになる。
それが悔しいし、ないがしろにされているし、不公平だと感じる。

感じながら、自分は何に傷ついているのかを見ていくと、
彼女は、ありのままを表現している。
でも、私は、我慢する。
胸の奥が反応して、カケラ君は、腹が立って仕方がないという。

何故、自分はいつも我慢しなければいけないのか?
我慢する必要がどこにあるのか?

相手は、自由に思いを述べている。皆の前で。
私は、いつも周りの顔色を窺っている。そして我慢させられる。不公平だ、と。

自分の言いたいことから「いつも逃げる」のは、私だった。
相手ではない。自分が価値観を、行動を変えれば済む話なのだ、
と気付いた途端、怒りは消えた。

何度も繰り返してきた怒り。
解放してきたつもりだった。
根本的なところは、自分の意識だったと改めて気付いた。

私も主張していいんだ。
周りの事ばかり考えなくてもいいんだ。
自分をもっと大事にしていいんだ。

これで今週のテーマの体験ができた、と思った土曜日。
日曜日のブログは、自分が体験したこととリンクしているようで、
頷きながら拝見しました。
怒りを繰り返してきたのは、
本当に対処すべきものに手つかずだったことが、よくわかりました。

相手か自分か、のどちらかでなく、どちらも大事にするシフトを考えてもいいんだ。
今の自分なら言える。
自分が意見を言うことで、嫌われたら、・・という恐れも、
今は気にならない。

自分の入りたいシフトを伝え、
相手に嫌われても、言うべきことは言います。
相手が泣きに訴えたら、あとのフォローはお願いします、と
初めて上司に伝えることが出来ました。

一つの怒りを感じきり、自分の行動という形で完了できたのは、
初めての事だと思います。

今週もお世話になりました。ありがとうございます。

**************

この一週間も色々な感情が流れていきました。
東北出張、台風通過を無事に切り抜けました。

今までと比べれば感情の感じ方、流し方が上手くはなってきたかなと思います。思い返してみても、最近の出来事に関しては収まらない怒りや悲しみが少なくなっているように感じます。

自分にも色々な面・顔があって、どんな部分も認めていくだけで優しくなれる気がします。

抱え込む、背負う、修行しなきゃという癖がなかなか抜けないですが、焦らずそれでもいいと認めながらいけたらと思いますp(^^)q

ありがとうございました!

**************

体感していると、今までの習慣で、頭で分析をしてしまう事ばかりでした。それでも、それに気が付き、深呼吸をしながらもう1人の自分が他の見方で呟いていました。
皆感じ方が違うんだから、「自分の体感を大事に」と。

少しずつ、言い訳がましい言葉が出てこなくなったことを嬉しく思います。

**************

今回は、今ここにあるものを完全に体験することをテーマに過ごしていましたが、普段から気づいたら頭の中で考える世界にいることが多くて、いきなりずっと今にいるのは出来なかったので、せめて気づくたびに今ここに戻るようにしていました。

そうしていたら、なぜか現実の今こことは全然関係のない子供の頃の人を傷つけてしまった記憶などが浮かんできました。

最初はその記憶に振り回されずに、現実の今に居るようにしようと頑張ってましたが、目に見えないだけで気持ちも記憶も今ここにあるものに入るのかもしれないと思い直し、とりあえずその感情や気持ちと一緒に居るようにしました。

普段はそういう昔の記憶が出てくると、罪悪感や自己嫌悪に巻き込まれたり、逆効果なのはわかってるんですが、とにかく早く無くなって欲しい!という気持ちで無理矢理浄化しようとしてしまい、余計うまくいかなくなって、それを何回も繰り返してやっと降参してただ感じることができるという流れになるんですが、今回は最初から一緒に居ることに重点を置くことができました。

だからと言って、昔の記憶や気持ちががどうこうなったわけではないのですが、そんなものが湧き上がってる中でも、わりと落ち着いた状態でいることができました。

前のヒーリングでこの自分のままで良いという方向性でいこうと決めたので、どんな自分もただ認めるということが起きているのかなと思いました。

なのでこの流れで、どんな自分でも愛に溢れていることも認めていきたいと思います。

 



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村


【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
2018年1月31日(水)19:00~22:00

●感情解放ワークショップ
2017年
12月9日(土)、12日(火)、16日(土)、27日(水)
2018年
1月6日(土)、17日(水)、27日(土)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●スピリチュアル特別講座⑥
「今この瞬間に在ることと心の隙への癒し」
12月2日(土)、10日(日)、20日(水)
  10:00~16:00

●スピリチュアル特別講座⑦
「豊かさをブロックするカルマの解放」
2018年
1月10日(水)、20日(土)

詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 感情解放ワークショップ(10/14)ご感想

  2. 感情解放ワークショップ(8/31)ご感想

  3. Skype講座「ハイヤーセルフにつながる」(10/21)ご感想

  4. 感情解放ワークショップ(11/8)ご感想

  5. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第352弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  6. 感情解放ワークショップ(8/26)ご報告

  7. 特別講座②「運気反転のアイテムとワーク」(8/24)ご感想

  8. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第364弾 無料遠隔ヒーリングご感想

おすすめ記事

  1. 感情解放ワーク

    嫉妬に悩んでいる人へ
  2. 霊性

    恩寵とサレンダー
  3. 日々の気づき

    親であること、子であることの祝福
  4. 今この瞬間、プレゼンス

    エゴの本質
  5. 感情解放ワーク

    「心の筋肉」の鍛え方
  6. 感情解放ワーク

    「私ばっかり!」という怒りの解放
  7. 感情解放ワーク

    ワークをやっても、現実は変わらないのか?
  8. 感情解放ワーク

    無力感や無価値感を手放せない理由
  9. 日々の気づき

    助けること、助けられること
  10. 感情解放ワーク

    相手をコントロールしたくなる本当の理由

最近の記事

  1. 中央アルプス(KAGAYAさん)

カレンダー

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930