中央アルプス(KAGAYAさん)

第369弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

自分にとっての真実を明確に選択し、体現して生きるよう最高最善に働きかける

     11月22日実施

**************************

先日のワークショップで、核心の痛みを見ることへの恐れを許していないことに気付かされ、そこから更に先を見ることができるようになってきました。(勿論、膠着状態になることもまだありますが)

それで今回のテーマに取り組んだところ、まず体感覚が重過ぎて動けなくなりました。(並行して、息子のウイルス性胃腸炎を貰ってしまってたのでというのもあります)

その重さを少しずつ、自身の恐れに気付きながら見ていったところ、なんと。

これまで如何に自分を殺して生きてきたのか、に気付いてしまいました。これまでも感情のカケラ君たちを見ては解放して…はやっていたのですが、木を見て森を見ずとはこのことなのか、ほんとに全般的に言えるテーマとして自分殺しがありました…!

文章化してしまえば、自分を殺してきたなんていうのはよくあるテーマにも関わらず、自身の状態について頭ではなく心で納得した感じです。

気付いたからといって、じゃぁ早速自分を生かそう!とはすぐに出来ないことにも愕然としています。
より、傷ついた気持ちや寂しに気付きやすくなったので、まずはそこを一つ一つ見て行くことが課題なのでしょうね。

ほんとに私、自分が何が好きで何が楽しくて何をしたいのか、がよくわかっていなくて。
この先、解放と共にそれらがわかるようになったら嬉しいな〜。でも今までの生活スタイルや人間関係が崩れるような気がして怖いな〜。
そんな感じで続けていこうと思います。

今週もありがとうございました😊

**************************

遠隔ヒーリング有難うございました

嘘を言っていると、気分が悪くなり、ストレスも溜まるのだなとつくづく感じました
今回は電車の中で、色々な場面をみせてくれました。私の席の前に立って、歌を歌い出したご夫人、鼻唄とも言えず、表情はどこか寂しげでした

何が言いたいんだろう、胸に溜まったものを歌うことで吐露したかったのかなとも取れました

そして別日は、通勤電車の隣の席の人が
その向こう隣の人と、ケンカを始めました
隣で体がユラユラしているのが解り、肘がぶつかっていて向こう側の女性が、隣の男性に抗議してきました

「なんなのよ、あんた!携帯見るならもっと気を使いなさいよ!ぶつかってこないで!」
「るせぇなぁ、そっちがだろうが、こうゆう気違いがいるんだよなぁ」と

私は止めさせて下さいと、この車両を光で包んで下さいと、
自分の神様をイメージしてお願いしてみました

すると、
一触即発のその二人の言い合いは、不思議なことにピタッと止み、降車の際は何事も無かったかのように、すんなり降りて行きました

平和って良いなぁと感じたのと同時に、
気持ちは隠さず表現しても良いかもと感じました(^-^)

今週も有難うございましたm(._.)m

**************************

無料遠隔ヒーリングをありがとうございました。

今回のテーマは、魂が身体から離れているらしい私は、その時は是非受けたいと思いました。
当日、まさに「自分にとって真実を体現している人」について書かれたといってもよい本が、予定より早く届くという幸運がありました。
早速読むと、今までになかったような感動があり、エネルギーが湧いてくる気分になりました。

が、その後は、どうにもぐだぐだというか、ヘタレ具合を体現することになってしまいました。
決めつけはいけないとはいえ、私の場合は「自身の生き方」に向き合うテーマだと、傍観して終わることが多いのです。
今回も結局、自分にとっての真実はピンとこないし、知ったところで体現することもないのでは……という着地となりました。

ワークをしたり、瞑想、はできないので心静かに過ごしてみたりしても、「んー、今の自分でいいや」になったところで止まっています。
だからこうしたテーマでヒーリングを受けるのは、今の自分向きではないんだなあ、とぼんやり。

せめてもう少し自分の軸がしっかりしてから、となるわけですが、
それだと、いやそのためには自分の真実が見えてないとだめだろう、と「ニワトリと卵」の思考に陥っているのが正直なところです。

**************************

KOU様、先週のヒーリングもありがとうございました!

社会の大前提に合わせている部分がたくさんあります。それらを手放し自分にとっての真実を生きられるようになれば、もっと楽にもっと楽しく生きられるようになるのではないかと思います。

常に「〇〇しなければ」と思って生きてきましたが、定期的にヒーリングを受け取らせていただくようになって、少しずつですが、自分の望むことを優先できるようになってきたと感じています。

今後ともよろしくお願いいたします。

**************************

どことなく自分に「見切り発車」とか「準備不足」を許せるようになったと思います。
少し前なら「〇〇してなきゃ××できない」などの思いが強かったのですが、「まあいいや、やってみよう」と思えます。
これが「体現していく」ということなのかな、と思いました。

また、仕事の上でも大きな転機が近そうなのですが、この件で少し彼に相談してみようかなと考えています。
これも以前の自分なら恐らくやらなかったと思います。
自力で何とか出来ない話ではないので、彼の力を借りずに解決していたでしょう。
でも今は「少し彼の力を借りたいな」と素直に思います。
人の力を借りることへの抵抗が綺麗に消えていました。

そして何かと職場でのいざこざが多い1週間でした。
掘り下げてみると、自身への無価値感が根底にあるように思いますが、
ここはまだ途中です。

とりとめもないようですが、今回は以上になります。
これからまた色々動いていきそうです。

それでは、今回もありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

**************************

今週も1回WORKを行いました。

自分が怒りを感じている人にフォーカスを定め、その人に対して怒りをぶつけてみたところ、最初はただただ自分が騒いでいるだけ、こんなに人に対して怒りを表す自分を初めて発見しました。

そのうち、ある段階から過去生と呼ぶべきもの、ある争いの場面に出くわし、この感情の出処は自分が考えている以上に奥の深い、なんかがあることに気が付きました。

因みに対象の人は何も語らなからず、その感情を感じ取ることはできませんでした。

**************************

なんだか、今までやり過ごしていたような事が全くできなくなりました。
自分は何が嫌で、何を喜びと感じるのか、自分につきつけられているような感じです。
今まで投げやりになったり、おざなりにしてしまったツケがまわってきているのでしょうか。。
核心にせまる恐れのようなものがふつふつとわいてきます。
でも、その向こう側にいこうとしているんだと、導きを信じようとすることが前より少しずつできるようになっている気がします。
日に日にもうごまかしはきかなくなっていくようです。
でも自分が本当に望んでいる確かなものに近づいていく何かを感じます。

どうも有難うございました。

**************************

自分のやりたいことがあっても、目の前にいる人の地位や関係性で、
自分のやりたいことを我慢したり、逆に相手をコントロールしようとしてきた自分。

それが、関係性にこだわらず、自分の意見を言えた。
というよりは、感情を抑えることもなく、自然に~~したい、と表現できたし、
すんなり、その意見が通った。

立場的に上下関係があるときは、顔色を窺うようなことをしてきた私には、
画期的な出来事だった。

多分、自分の意見が通っても通らなくても、その場で表現できたことで、
結果はどちらでも納得できたと思う。

真実を、言葉で表現するのは難しい。
でも、自分の体感覚は、それがどういうものであるか教えてくれました。

この遠隔ヒーリングで、培われてきたものだと感じます。
毎週の遠隔ヒーリングに感謝です。

ありがとうございました。

**************************

自分にとっての真実…今二つのモノがあります。

友情は、十数年私の根底にあり続けているもの。

この友が、病気になってからは、彼女への癒やし、自分の家族への癒やしが浮上しています。

真実を!と求めだしたら真理に行き着き、自我との追いかけっこが…。

もう暫く、明確な選択に時間が必要な状態です(^_^;)

**************************

自分にとっての真実
これを明確にすることへの抵抗が大きかったです。

向き合いたくない、後戻り出来ない、今までの自分ではいられない、縛られる、逃げられない

正直、逃避行動に走り勝ちです。

一方で家族・親族、友人、仕事、趣味とバラバラにそれぞれ散っていた大事なものが繋がりだした気もしました。
今までの事が無駄では無かった。ちゃんと分かっていてくれた。
そう感じられることが多かったです。

必要以上に駆り立てて多くのことを無理にやることはない。
大事な人、やるべきこと、必要なものはすでにある。

シンプルに絞れてきました。

目の前のことをやり、楽しんでいきたいと思います。

ありがとうございました。

**************************

今週は、自分にとっての真実を明確に選択するのがテーマだったので、最初は内なる叡智を選択しようと思ったのですが、今の自分はまだ自分を信頼しきれていないせいか、しっくりこないなと感じて、物事には順序があるようだし、その都度今しっくりくるものを選択した方がいいよなと思い、何を選択しようかと悩んでいました。

そしたら、自分が昔から根強く持っている弱点である無力感や無価値感や徒労感や孤独を湧き上がらせるできごとがピンポイントでおこったので、とりあえず選択そっちのけで、それを受け止めるのに必死になっていました。

普段はこの感情を感じているうちに完全にネガティヴに巻き込まれて、半ば自暴自棄の諦めのような状態になって、そんな状況では何をしてもダメだと頭ではわかっているのに、ただじっとしていることが出来なくて色々無駄な行動を起こして、そうこうしているうちに、実はその状態はただタイミングが悪かっただけとか、うっかり勘違いとか、たまたまその時そうなっちゃってただけで自分が思ってるような悪い状況じゃないとか、毎回何事も無かったことが判明して、有耶無耶なまま終わることが多い、そんな手強い感情だったので、湧き上がってる最中はとても辛かったです。

でも、今回は心のどこかが落ち着いていて、(またこのパターンきたよ。)と思っていました。

そして、いつもだったら、(2度とこんな辛い思いしたく無いから浄化したい)という思いが湧き上がってきて、(そんな思いで浄化しようとするからいつまで経っても浄化出来ないんだ!)という思いと喧嘩して、ただでさえ辛い状況がさらに混乱していたところを、今回は(いつもこの感情がなくなった自分になりたいと思ってたけど、この感情があっても大丈夫な自分になった方が断然心が安らぐし自分を信頼出来るな)とふと思って、この感情があっても大丈夫な自分になろうと決めました。

そしてあとは宇宙にお任せする感じで、ただただ辛かったのでひたすら泣いて、夜は早く寝てゆっくり休んでいたら、次の日の朝はビックリするくらい心が軽くスッキリしていました。

そして予想どおりというか、いつも通りというか、結局その感情を湧き上がらせた出来事も大したことがなく、ただの勘違いと行き違いで何事もなく終わり、また普通に戻りました。

そしてスッキリした後やったーと思ったのもつかの間、間髪入れずに次の出来事でさらなる感情が浮上して今に至ります。

とりあえず、どんな感情が起きても大丈夫だと決めてるのでそのままにしています。

**************************

スパっとやってしまっていたような、
感覚がいくつかありました。

全般的に周囲に左右されないような
感覚があったようでした。

同時に、具体性を伴って諸般の観察知,
認識範囲に収縮性の調整が
実感されたようでした。

ありがとうございました。



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村


【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
2018年1月31日(水)19:00~22:00

●感情解放ワークショップ
2017年
12月9日(土)、12日(火)、16日(土)、27日(水)
2018年
1月6日(土)、17日(水)、27日(土)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●スピリチュアル特別講座⑥
「今この瞬間に在ることと心の隙への癒し」
12月2日(土)、10日(日)、20日(水)
  10:00~16:00

●スピリチュアル特別講座⑦
「豊かさをブロックするカルマの解放」
2018年
1月10日(水)、20日(土)

詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 感情解放ワークショップ(11/18)ご感想

  2. 感情解放ワークショップ(10/28)ご感想

  3. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第357弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  4. 特別講座④「魂の願いを起動させる」ご感想

  5. 感情解放ワークショップ(10/4)ご感想

  6. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第364弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  7. 特別講座⑤「家族とのわだかまりを癒す」(11/23)ご感想

  8. 第353弾 無料遠隔ヒーリングご感想

おすすめ記事

  1. 感情解放ワーク

    嫉妬に悩んでいる人へ
  2. 霊性

    恩寵とサレンダー
  3. 日々の気づき

    親であること、子であることの祝福
  4. 今この瞬間、プレゼンス

    エゴの本質
  5. 感情解放ワーク

    「心の筋肉」の鍛え方
  6. 感情解放ワーク

    「私ばっかり!」という怒りの解放
  7. 感情解放ワーク

    ワークをやっても、現実は変わらないのか?
  8. 感情解放ワーク

    無力感や無価値感を手放せない理由
  9. 日々の気づき

    助けること、助けられること
  10. 感情解放ワーク

    相手をコントロールしたくなる本当の理由

最近の記事

  1. 中央アルプス(KAGAYAさん)

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031