中央アルプス(KAGAYAさん)

第374弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

前のめりの意識を、今この瞬間に軌道修正するよう最高最善に働きかける

     12月27日実施

***********************

翌日は、怒りと憎しみが暴れだし、ですがそのものを誤魔化さず、そのまま在って良いと、あえて打ち消すこともしないで、そのままを感じて1日を過ごしました
だいぶ、しぶとく、執念深く、それはハートに粘着と言って良い程、へばりついていました
今迄は、それが居心地悪く、早く追い出そうと躍起になっていたものでした
今回は、その心地悪さと共に居よう、優しく迎えよう、そして温めてあげよう、そのように在ることが苦しくなくなってきました

美しく在る、たおやかで在る
豊かで在る、静寂である、それは、有りのままの自分を愛し抜くことで、初めてそう在ることが出来る

しっとりと柔らかいエネルギーに纏われているかのような体験ができました

独りで居るのは孤独だと
いいえ、独りと孤独は違うと
どこにも属さず、何者にも囚われず
自由に縦横無尽に動ける

そして蓮の葉の上に佇んで居られたら
どんなに美しいだろうと感じました

ハートから、泉のように溢れ出す愛で
満たされた世界に包まれました(^-^)

今回も有難うございます(⌒‐⌒)

***********************

前のめりの意識だけで生きていたので、ヒーリングの題名を読んだ時に
自分に対してのアドバイスに感じました。

前のめりしかなかった自分にまず、ストップがかかりました。

家族の問題に取り組んでいるので、今現在私が家族にどのような感情を持っているのか知りたくて、実家に行ってきました。

その家庭という場が、自分にとってどのような存在か?実家にいる時の呼吸の浅さを感じたりその場の空気を感じたり、逃げ続けていた環境に対して自分は今どういう感情を持ってるかチェックしました。

自分自身は、以前と変わらず
居心地が悪く感じました。

落胆した思いでいましたが、滞在してから三日後に、母から「お父さんが、私の話を聞いてくれるようになった」と報告されました。

母親自身も以前より真面目に私の話を聞くようになってました。

良い変化を感じますが、私はまだまだ、前のめりに考えてしまいます。自分でそれを選んでしまいます。
私は自分の中の大きな責任感によって前のめりにならざるを得ないです。

今回もありがとうございました。

***********************

被害者のポジションにいる事を選んでいる自分が分かります。ここから動きたくないのです。

その自分が分かり、戸惑っていますがそれが今の自分なのですよね。

受け止めていきます。

***********************

ヒーリングありがとうございました。今回は二度目のヒーリングを
受けさせて頂きました。常に将来に対しての不安や過去への後悔が
あったのですがここ数日明らかにそれらが少なくなりました。
そういう思いになった時は未来にどうありたいかという思考が
出てくるようにもなりました。そして今ここに感謝するという
ことが少しづつですがわかってきたような気がします。
有難うございました。

***********************

今回もヒーリングありがとうございました。

まず、年末の親戚の集まりで、大きな感情が出てきました。

自分のなかでもう片が付いたと思っていたはずのことが、集まりの中ででたあるニュースをきっかけに、ぜんぜん片が付いていなかったことがわかり、がっくりきました。 頭の中だけでけりをつけようとしていたんだなということをはっきりわからせてくれた一件でした。

昨日のこうさんの自己ヒーリングについてのブログ記事を拝見し、感情の扱いに慣れてくるとここまでわかり、ここまでできるんだ!とびっくりしました。

それにしても新年そうそう、落ち着かない感じです 。何か理由があるのだと思います。

このわからない感じ、もやもやした感じとともに暫くいたいと思っています。

ありがとうございました。

***********************

遠隔ヒーリング、ありがとうございました。

体感覚と言っていいのかわかりませんが、
まさに前のめりという感じで、
意識はいつも自分のはるか前方にあり、
それをだいぶ自分の近いところに置けるようになったと思います。
自分の背後に重心を取るようにすると、
うまくセンタリング出来るようです。
今まで、自分の思考では無駄と捉えていた日常の雑事、
あまり関心を抱けない、興味ない人々のおしゃべりに対しても、
以前のように焦りと苛立ちを抑圧することなく、
受け容れられました。

気をつけたいのは、自分が、
どこか行きたいところがあるのに、
それを諦める形で感情を抑圧してはいないか?
という点で、そこをもう少し踏み込んでチェックする必要がある
と思いました。
引き続き軌道修正を心がけつつ、無視しているものがないかを
見定めていきたいと思います。
ありがとうございました。

***********************

特別講座”今この瞬間に在ることと心の隙間の癒し”を受けて、プレゼンスであることの難しさを感じていたので、とても有難いテーマでした。
本当に難しいです。
でも今までは”今この瞬間”を意識すらしていない日々だったので、まだまだこれからですが、進歩しているような気がします。
今この瞬間にいるように意識を向けると、心がおだやかになっていく事が増えてきました。
また、マインドが暴走してくると、心の隙間がどんどん拡がっていくのがわかります。
この痛みをしっかり抱きしめたいと思います。
そしてもっともっと今この瞬間を大事にできますように。

どうも有難うござました。

***********************

プレゼンスを意識するまでは、ずっと前のめりだった。
他の在り様を知らなかったのもあるが、先を心配しては、
今~~あるべきを、通してきた。
今もふと気づくと、ストーリーに入り込んでいるが、
「そうだ、プレゼンスだ」と、また意識を向けなおしている。

年末、実家の仏壇の前でお参りをしながら、ご先祖様に意識を向けたら、
無念さ・悲しみ・悔しさが伝わってきて、ハートの重苦しさが反応した。
言いたくて言えなかったこと。
やりたいと思いながら、行動できなかったこと。
悔しさや無念さ、後悔の念は、ご先祖様から繰り返してきたのだと知る。

そして元旦。
ファンヒーターの灯油タンクに補給して、タンクをファンヒーターに戻そうとしたら・・
栓の締め方が緩かったのか、タンクを逆さまにした途端、
栓が外れ、灯油を床にぶちまけてしまった。(><*)ノ
こぼした灯油を拭きながら、プレゼンスにいなかったと気付く。
注意しないと、こういうことも起こり得るというメッセージなのだと受け取った。

言えなくて、飲み込んだ言葉がたくさんある。
その時に解放できないと、感情が残って解放されるまで滞り、プレゼンスから外れてしまう。
それを、灯油ぶちまけ事件で教えられた。
また、自分の言動が、相手の言動を引き出していることも
いくつか浮かんできました。
私が発するエネルギーに注意深くあり、プレゼンスに居ることで、
私自身も、ご先祖様も、
持ち越してきたものがどうなっていくか、日常を意識的に過ごします。

***********************

時間と競争するように過ごした年末でした。 当に前のめりでしたね(^_^;)
新年を迎える準備がほぼ整ったタイミングで受けたヒーリングでした!そのお陰で、センターを意識し、今かなり楽な状態です。
体調を崩すことなく年を越せたことに心から感謝申し上げますm(_ _)m

自分軸、大切ですね!

***********************

今回は、29日から仕事が休みだから少しはゆっくり出来るかなと思っていたのですが、なんだかんだ家の大掃除をしていたらあっという間に新年が訪れて掃除をしながら年を越してしまいました。
そして正月は祖母の家に居たのですが、そこでも1日の昼から2日までひたすら掃除をしまくって、居間だけでゴミ袋2つぶんもゴミを捨てることになりました。

かなり大変で身体は疲れましたが、気分はかなりスッキリしました!

そして、時間が空いた合間合間や、掃除しながら思い出した時に今ここにいるように気をつけて居たら、掃除などで忙しなく動き回っているわりには普段より心は静かに落ち着いて過ごせました。

そして、年が明けてからは今まで何度も襲われてきた孤独感や無価値観などが襲ってきてかなりしんどかったのですが、気がついたらそんなしんどい思いとも共にいることが出来るようになっていたので、そのまま辛いまま過ごしてしました。

そのおかげか3日目の今日では心もだいぶ軽やかになったような気がします。

自分が苦手な感覚と共に居られるようになってきた今の波に乗って、些細なサインに気づいていけるようにしていきたいと思います!

あらためて、今年もよろしくお願い致します!

***********************

年末の仕事納めからは色々と前のめりになりがちで心配事、不安感からじっとしていることがなかなか出来ませんでした。
今やらなくてもいいことを無理に予定に入れてやり、どんどん時間が過ぎて焦る…いつものようにはまってしまう日もありました。

首周りの痛みが強くなってしんどかったので、次の日に贅沢に一人で温泉に行きました。
勝手に予定を詰めて他人に合わせた休日が多かったのでとても気が休まりました。
自分で忙しくしておきながら周りを憎むような自分の
在り方に正直嫌気がさしますが、こうして自分の時間をしっかり取るとリセット出来ますね。

実家に帰省中の年越し、多くの家族親族がいるなかで気づいたのは自分が決めるべきことを周りの人に決めてもらいやってもらう幼少期からの癖です。

そうでなければ我儘に自分の意見を押し通す、そんな極端な在り方でいました。

それは自分が分からないこと、出来ないことを受け止めず認めない逃避です。

周りに合わせ過ぎれば自分を虐げてまで行き過ぎ、我を通すと盲目的に周りへ押し付けてしまう。バランスの取れたポイントから容易に外れてしまいます。

じっとしていられない傷付いた気持ちが沢山です。少しずつ受け入れられる範囲で受け止めていきます。

ありがとうございました。

***********************

とりあえず大掃除を大幅に端折りました。
微妙に時間認識が変化したようで、
お陰様で落ち着いた正月になったようでした。

ありがとうございます。

***********************

12月に入り意識が身体から離れていることが多く、過去の後悔に押しつぶされそうな日々が続いていた時の遠隔ヒーリングでした。
今を意識しやすく、そうだよねと言う冷静なメッセージをその都度いただけ、落ち着いた自分に戻っていけました。
プレゼンスを知っていて良かったと、心の底から思います。

ありがとうございました♡

***********************

前のめり・・の課題を目にしたとたん、まさに自分のための課題なのかと思える程
これまでの人生は、日常生活細部に至るまで、前のめりな意識であった感じです。

遠隔ヒーリング後は前のめりの意識を瞬間的に修正出来る様になって来ている
自分に驚きです。
前のめりの意識の時は、何処かにイライラだったり、完璧さを求めていたりと
自分では気づかなかった薄いベールのようなものをまとっていた事に気付かされた
感じです。

今この瞬間に少しでも軸を立てられたことに感謝です。
同時に、心が楽になった感じです。

有難うございました。



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村


【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
2018年1月31日(水)19:00~22:00

●感情解放ワークショップ
2018年
1月6日(土)、17日(水)、27日(土)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●スピリチュアル特別講座⑦
「豊かさをブロックするカルマの解放」
2018年
1月10日(水)、20日(土)

●スピリチュアル特別講座⑧
「内なる神とつながる」
2018年
2月12日(祝月)、21日(水)

詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 感情解放ワークショップ(12/16)ご感想

  2. 満月の瞑想会(9/6) ご感想

  3. 感情解放ワークショップ(12/12)ご感想

  4. 感情解放ワークショップ(8/31)ご感想

  5. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第359弾 無料遠隔ヒーリングのご感想

  6. 特別講座⑥「今この瞬間に在ることと心の隙の癒し」(12/10)ご感想

  7. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第376弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  8. 感情解放ワークショップ(1/17)ご感想

おすすめ記事

  1. 感情解放ワーク

    嫉妬に悩んでいる人へ
  2. 霊性

    恩寵とサレンダー
  3. 日々の気づき

    親であること、子であることの祝福
  4. 今この瞬間、プレゼンス

    エゴの本質
  5. 感情解放ワーク

    「心の筋肉」の鍛え方
  6. 感情解放ワーク

    「私ばっかり!」という怒りの解放
  7. 感情解放ワーク

    ワークをやっても、現実は変わらないのか?
  8. 感情解放ワーク

    無力感や無価値感を手放せない理由
  9. 日々の気づき

    助けること、助けられること
  10. 感情解放ワーク

    相手をコントロールしたくなる本当の理由

最近の記事

  1. 中央アルプス(KAGAYAさん)

カレンダー

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031