中央アルプス(KAGAYAさん)

第378弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

今の自分の力量を冷静に受け止め、できることをするよう最高最善に働きかける

       1月24日実施

********************

今週も有難うございました

インフルエンザになってしまいました

これは……やはり吹き溜っていた感情が爆発したのだと思います

解放した「つもり」になっていた不満を抱えたカケラくんたちが一気に吹き出たのかと思います

なんちゃってスピリチュアルをしている、と指摘がありました
つもりも無かったですが、結局のところ同じことを繰り返してる部分では、気付きが無いと言うことです

「逃げ道」を作らないで、苦しいですがひたすら感じきる、諦めないで

温かなエネルギーに変わった時、愛があふれ、心も体もタフになってゆくのだろうと思いました

********************

このテーマを見たとき、あまりいい気持ちがしませんでした。
自分のダメな部分を更にえぐるような感じがしたからです。
そんな時こそ、えぇい受けるぞぉ と目をつぶって申込みました。

ある人との距離を縮めたいとここ1ケ月程がんばっていたのですが、
ぷっつりと気持ちが切れてしまいました。
「もうがんばれない」
明らかに前より仲よくなれているのですが、近づけば近づく程、恐れが増してきて、自分からはもう何もしたくないと気力を失っている状態です。
別にその人と気まずくなっているわけでもないのですが、基本的にこっちからかまわないと、その人から私に何かアクションをしてくれる程の仲でもないからです。
過去に私に好意をよせてくれた男性と、すったもんだあったあげく、私は選ばれなかったときの痛みが浮上します。
すごい痛みのエネルギーです。
当時は若く、何故自分がこんな目にあうのか受け止めきれずにいたと思います。
この痛みを何とかそらさずに受け止めてみます。
悲しみは誰かや何かに癒してもらうものではなく、自分で感じきるしかないんですね。
心が楽になってきました。
でももっともっと自分を楽にしてあげることができるような気がします。
まだまだ自分の奥へとに耳をかたむけたいと思います。

有難うございました。

********************

先週のヒーリングもありがとうございました。

受け入れがたい自分を受け入れるためにいろんなことが起こっているような気がしています。
複雑な感情を抱いたり、過去の嫌な出来事を思い出したりした一週間でした。

また、先週から始まった涙もろい日々が続いています。
何かと考えなければならないことが多い日々の中、今の自分を冷静に受け止めようとしているのかもしれないと思いつつ
もっと自分と向き合う時間を大切にしたいと感じています。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

********************

ここしばらく(基本的に)一人での仕事だったのですが、久しぶりの組作業となり意志疎通しながら、一人では出来ないペースで捗りました。
そこから一転、昨日から一人作業に戻りました。

進まない作業ペース、地域住民からの仕事とは関係のない頼まれごと、工期までに間に合うのか、他の大事な仕事と両立して行けるのか…

完全にバランスを崩してしまいました。
上手く行っているような気がしていたのですが、オーバーペースになり自分を追い込んでいたことに今気付きました。

調子が良いと思っており、そうではない状態(ダメな自分)にはまった時に自分を切り捨ててました。

味わいたくない感情、受け入れたくない側面が強くあります。

子供達も風邪引きということもあり今日は仕事を休みゆっくりとしています。
立ち止まることも大事ですね。だいぶ落ち着いてきました。
あるがままの自分を見るのは本当に辛いです。

今はこんな状態ですが、変わらず接してくれる家族に助けられます。
こんな自分でも良いんだ!と、思わせてもらい救われます。

自分で自分を大事にするのが難しいです。すぐにボロが出ますね。

とても消化出来なかったので、引き続き向き合っていきます。

ありがとうございました。

********************

ここしばらくずっとそうだったのですが、
仕事でもプライベートでも、いつにもまして、
自分のキャパ以上のタスクを抱え込み、
消化不良となる一週間でした。

フォーカスしてみると、
長年自分が完璧主義を手放せないのは、
屈辱感を認めたくないからのようでした。
先週の遠隔ヒーリングで気づいた
悔しさの感情とも絡み合っています。
ここを溶かしていけると、もの凄くラクになるのだろうなぁ、
と思って、では踏み込んで行こう、
と頭で考えるものの、身体が動きません。
ここでもこの完璧主義が立ちはだかっているのですよね。
スマートにすべてを溶かしてしまおうと背伸びしてしまう…。

これからは一口サイズにわけて、
日常の仕事に取り組みたいと思います。
感情解放ワークにおいても、一気に解決を目指すのではなく、
最小ロットで少しずつ進めていきたいと思います。
まずは感情に気づいて、
それをちょっとだけ味わう体験を積み重ねる、というように。

それでは今回もありがとうございました。

********************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

人に腹を立て、心の中に文句が溜まり、自分の毒に自分がやられてしまうような事がありました。
相手にも文句がありますが、文句が止まらない自分が更に嫌になり…

でもその後、私は未熟だな、と思う事ができました。今迄はその自分が嫌で自分を責めてましたが、ここからかと認めることが出来ました。

********************

今回は、今の自分の力量を受け止め、出来ることをするという事で、自分にとっては辛いけど、仕事などには支障が出ないギリギリの嫌なラインで、居心地の悪い感情が湧き続けた1週間でした。

色々ネガティヴが湧き出てくる中で、特に自分はここにいる価値がないという感情が常につきまとっていて、仕事などで関わる全ての人が自分を嫌い馬鹿にし嘲笑っている感覚に陥っていて、頭ではこれは溜め込んでいた感情が出ているだけで、現実とは関係ないと思ってましたが、心が本当に本当に本当に辛くて、それでも仕事をこなさなければならないから、ただひたすら他の人に極力悪影響を与えないように仕事だけに齧り付くようにして、やるべき事をこなし続けていました。
そして帰りの電車の中などでひたすら感情を受け止めるようにしていました。

とにかく仕事空間が本当に辛くて、(現実でひどい目にあってるから辛いのではなく、本当に周りはいい人ばかりだしいい職場環境で、そちらは全く原因ではないのに辛いからなおさら)未だ全く出口が見えない感じなのですが、その代わりプライベートの方では環境が大きく変わりました。

入院していた妹の赤ちゃんが、ついに退院して、家にやってきました!

生まれてひと月も経ってない赤ちゃんをきちんと抱っこするなんて初めてで、本当に可愛くて可愛くて、腕が痛くなるのも気にならずに何時間も抱っこしてあやしていました!!

そして、赤ちゃんがぐずる前にあやすために、赤ちゃんのぐずる直前の呼吸に合わせて揺すったり歩いたりするために、ひたすら赤ちゃんを観察していたんですが、赤ちゃんは他の人間とは在り方が違うというか、意識がクリアなような感じがして、それにずっと合わせているうちに、こちらも意識が普段と少し違う感じになっていました。

うまく表現できないんですが、最初はただ赤ちゃんに集中して、すごく心が静かな状況になっていたんですけど、自分はそれに気づいてなくて、途中で自分が静かになっていることに気づいたら、色々考えが湧き出るようになしました。

そしたらふと、自分の見える景色には赤ちゃんを抱く自分の手があって、その向こうに床や机があって、赤ちゃんは暖かくて少し重くて、ミルク?の独特な匂いもして、そういう世界にいるけど、赤ちゃんは、生物学的にはまだ目が見えてないらしいですが、見えていたところで、それらの意味や繋がりが構築されていないので、ただあらゆる刺激が同時に感覚器官を刺激しているのを感じ続けているだけなのでは?という思いが湧いてきて、それと同時に、今自分が見ているものが、ただ、光の情報でしかなく、それを頭で認識し分類し処理する自分とは別に、ただ見ているだけの自分がいることに気づきました。

その後すぐに赤ちゃんにギャン泣きされて現実に引き戻されたのですが、自分が今ここにある練習をするのに、赤ちゃんはとても相性がいいのかもしれないと思いました。

********************

身体に意識があることを感じられるようになって、
風邪気味の不調さも、その不調の中にとどまって感じていたら、
いつに間にか眠っていた。
翌朝、深い眠りを通り抜けたせいか、症状はグッと軽くなっていた。
市販の風邪薬も飲んだけれど、身体の欲する飲食をし、
眠いと感じた日は、出来る限りの睡眠を取るなど、
身体とのやり取りが出来たように思う。
いつもだったら、症状はひどくなるところなのに、
軽くなったのは、身体の要求を感じとって、応答できたからではないか。

また、私から見ると、羨むほどの日常を送っているように見える人たちがいる。
今までは、自分の痛みに向き合うだけで精いっぱいだったものが、少し軽くなっったせいか、
その人たちにもある痛みを、微かに感じた。
私には見えないところで、痛みを負っている人たち。
何もできない自分に気付いたまま、その場に居た。
もし、プレゼンスを意識してみたら、どうなるだろう。
次の機会があれば、チャレンジしてみたい。

********************

小学生だった頃、友達に(「何でもできるよねぇ。」と言われ続け、「できないよ~…」と否定しても)できないことを許されず、いつしか自分を追い詰めるようになっていました(;_;)

なので、子ども達と接する時は、そんな悲しい苦しい思いをさせないようにしてきました。
自分の子育ての頃からできない自分を、素直な人(子ども達)、信頼できる人には伝え安堵感を得てきました。

でも、今回ヒーリングに受け取ることで、更に今の自分を見つめる機会を頂きました。すると、今までの自分は、言い訳を沢山見付けながら逃げていたように感じました。

老いては子に従え と、いますが、素直に己を見つめ認める事が出来始めました。ありがとうございましたm(_ _)m
これからも日々努めていきたいと思います。

********************

一昨日の満月の日はとてもエネルギーが強かったせいか、もやもやしていたことに対する結果が自然と明確になり、今日まで時間を要しました。

まず、先週から昨日あたりまでにかけて、どうしても相性の合いにくい人、何年たっても変わらず関係を続けられる人がはっきりわかってきました。それとともに、当たり前のことですがどうしてもすべての人と理解し合ったり、すべての人からいい印象を持ってもらうということはほぼ不可能なんだな、ということがわかりました。 生活の背景、それまでどうやって過ごして きたか、考えや価値観の違いから単純にこの人は好きか嫌いか、そういうことを隠さず過ごしてもいいのだなと思えるようになりました。

22日、遠隔ヒーリングを申し込んだ直後くらいから、ある長年の友人のことが気にかかり、自分なりに何度も天に確認した結果、やはり伝えなきゃ!という感覚が間違いではない気がしたので結局週の最後にその友人に対して少しアドバイスみたいなことをしました。いつもはその友人からアドバイスをもらったり助けてもらっているのですが、どうしても言っておきたいこと、そして伝える必要性のある事を伝えてみました。何日か返事がなかったので、「どうしよう、書きすぎちゃったかな?」と少し不安になりましたが、昨日の夜「はっちゃんが言ってく れたことは私もうすうす感じていたことではあったので、それをうまく言語化して伝えてくれて嬉しい、ありがとう」と感謝されました。 そのことが本当に私も嬉しかったのです。

その友人の事ばかり気にしていたら肝心の自分のやるべき課題が手についておらず、いったい私は何をしているのだろう?と感じていた矢先だったので、そんなことでも役に立てた、大したことしていないのに役に立てた、ということがとても嬉しかったのです。

一方で昨日、前々からこの人たちとは本当はあまり深くかかわらないほうがいいんじゃないかと思っていた人たちのある行動や反応にやはり、と思うところがありました。 かなり動揺はしていますが、先ほどの友人の感謝によって私 の自己肯定感や自尊心が正常に保たれているので、ただただ、こういうことがあるのだなという事実を落ち着いてかみしめることができています。

深い呼吸とともに、KOUさんの今日のブログにあったように問題を解決しようとして、中途半端な気持ちで関係がまずくなりそうな人たちにコンタクトを取ろうとするのではなく、ざわざわした不快な感情を責任を取るように感じ続けてみます。 このことによって恩寵が得られるかどうかは別として!

ありがとうございました。



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
12月23日(祝日)17:00~20:00(16:30開場)
2019年
1月21日(月)19:00~22:00(18:30開場)

●感情解放ワークショップ
2018年
12月4日(火)、8日(土)、12日(水)、22日(土)
2019年
1月5日(土)、9日(水)、14日(祝月)、23日(水)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●スピリチュアル特別講座⑰ 「深い諦めの傷を癒し、本当の願いに命を吹き込むワーク」
12月2日(日)、15日(土)、26日(水)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)

●スピリチュアル特別講座⑱ 「自身のギフトを存分に発揮して 多くの人を幸せにするためのワーク」
2019年
1月12日(土)、26日(土)、30日(水)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)

詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第370弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. 感情解放ワークショップ(7/10)ご報告

  3. 感情解放ワークショップ(10/4)ご感想

  4. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第403弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  5. 感情解放ワークショップ(4/28)ご感想

  6. 感情解放ワークショップ(12/9)ご感想

  7. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第363弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  8. 感情解放ワークショップ(10/11)ご感想

おすすめ記事

  1. 体験者の声

    感情解放ワークショップ(8/4)ご報告
  2. 感情解放ワーク

    嫉妬に悩んでいる人へ
  3. 霊性

    恩寵とサレンダー
  4. 日々の気づき

    親であること、子であることの祝福
  5. 今この瞬間、プレゼンス

    エゴの本質
  6. 感情解放ワーク

    「心の筋肉」の鍛え方
  7. 感情解放ワーク

    「私ばっかり!」という怒りの解放
  8. 感情解放ワーク

    ワークをやっても、現実は変わらないのか?
  9. 感情解放ワーク

    無力感や無価値感を手放せない理由
  10. 日々の気づき

    助けること、助けられること

最近の記事

  1. 中央アルプス(KAGAYAさん)

カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728