中央アルプス(KAGAYAさん)

第379弾 無料遠隔ご感想

【ヒーリングテーマ】

いかに自分が気づけていないのかに気づき、その事実に適切に応答するよう最高最善に働きかける

      1月31日実施

**********************

お世話になっております。
無料遠隔ヒーリングをありがとうございました。

短い感想となってしまいますが、
「このままではいけない」「同じことを何度も繰り返してはいけない」という内容を示す事柄に多く出会いました。
ただ、ではどうしたらよいのだろう?というところへの気づきがまったく出てきません。

しばらくすると焦りの感情が出てきて、そこにとらわれないようにしないと、と意識していたらインフルになってしまいました。
こんなにつらいインフルになってまでも現実逃避したい自分は、とても哀れだと感じています。

**********************

今回は忙しすぎて、ヒーリングのテーマを意識して自分と向き合う時間があまり取れませんでした。

しかし、赤ちゃんの世話をしていると、自分がいかに今ここから離れていてあらゆることに気付けていないのか、そのことを改めてたくさん思い知ることが出来たので、改めて赤ちゃんはすごいなと思いました。

特に赤ちゃんを抱っこしているときなどは、疲れてるせいもあり、自分の意識がここから何処かへ行っていることにも気づかないくらいどこかに行ってたのですが、その度にグズって意識を今ここに引き戻してくれてありがたいなと思いました。(自分が母親で常に赤ちゃんと一緒だったら、泣かれるたびにイラついたりして、こう捉えることは出来ないと思うので、叔母というポジションはちょうど良かったなと思いました)

また、ただグズるくらいならいいんですがギャン泣きされた時などは、何故か自分が悪くてひたすら責められているような気がして、なぜそう感じてしまうのか不思議だな~とか、無意識に押しやった眠っている感情が反応してるのか…!?とか色々考えていました。

自分はまだ冷静な判断力や気力があるので、この謎の罪悪感のようなものはなんなんだ…?と内観しながら、現実は赤ちゃんがただ泣いているだけだという風に観て、普通にあやしたり世話をしたり出来るのですが、常に疲れている状態で内観する暇もなく休みたいときも間髪入れずに赤ちゃんに泣かれる母親は、ノイローゼになる人が出てくるのもわかる気がしました。

今回は意識が浅いところをウロウロしている時が多くて、自分に向き合う時間も取れずイマイチな1週間でしたが、週末の三連休は珍しく予定が少なく、時間がありあまりそうなので、そこでじっくり自分と向き合いたいと思います。

**********************

先週から沸き上がってきた恐れが繰り返し浮上してきている状態です。
そして、この恐れは5年ほど前にある事をきっかけに沸き上がってきたときととても似ています。
どんよりとした状態ですが、あの時よりは逃げずに自分を受けとめようとしています。

あの時は本当につらくて、色んなヒーリングを受けたり、本を読みあさったりしていました。
どうずればこの苦しみから逃れられるのかと・・・。

今も苦しいけれど、私に受けとめられるのを待っていたからこそこうして浮上してきているんだと、なんとか見失わないでいる事ができます。

KOUさんのブログには本当に日々、助けられています。
今日は”永遠に生きる”という言葉に心が動かされました。
肉体は滅びるかもしれませんが、魂は本当に永遠なんだと思えます。
でなければ、こんなにも深いところからやってくる悲しみがあるわけがないという気がします。
自分でも不思議です。

「人生一度きりだからやりたいようにやろう」とかではなく、
唯一無二で永遠なのだから、本当に大切に生きたいと思いました。

具体的にどうすればいいのかはよくわからないのですが、
大切に生きようと思うだけで、心がおだやかになります。

そして恐れをもっとしっかり受けとめたいです。

ある人に近づこうとすると沸き上がる恐れ。
もしかしたら、相手は私よりも恐れているのかもしれません。

私が自分をしっかり受けとめることで、相手も受けとめる事になるような気がします。
まだちょっとしんどいけど、少しずつでも前に進みます。

どうも有難うございました。

**********************

今回も無料遠隔ヒーリング、ありがとうございました。

受けてから二日目、とても苦しくて、布団の中で声が漏れそうになるのを堪えるのに必死でした。
夫、家庭、子供への執着が出てきて、それらから引き離される悲しみ、惨めさ、虚しさ、悔しさを、ぐっ~と感じました。

暫くして楽になってから、
夫の幼少期をたどり、両親との分離から和解するまでワークしていきました。
その後は、夫に対する嫌悪感がやや和らいだような感じがしました。

今年に入り、自身の中で選択を迫られることがあり、やはり自分に嘘はつけないなと感じています。誰とどういう関係でいたいのか、自分を大切にして自分を生きるための選択。
自身と対話して決断していこうと思います。

今回も貴重な気付きを頂き、
ありがとうございました。

**********************

先週のヒーリングもありがとうございました。今年2回目の電話の断線でお礼が遅くなり、すみません。

先々週から始まった涙もろい日々が続いています。大したことではないのに涙が出たり、すごく不安になったり、めまぐるしく変わるので、自分でも不思議なくらいで、いろいろ変化の時期なんだと感じています。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

**********************

仕事中に浮上した感情は、相手のせいにしやすい。
反応したときに、ジャッジがあるから、わかる。
そして、それは自分が同じものを持っていることも、最近は透けて見える。
それでも、相手を責めたくなる。
何度も繰り返しているのに、なぜ、根っこに辿りつけないのだろう。
と、またしてもジャッジに入る。

相手のミスを、笑って済ませる人もいる。
でも、私は許せなかった。
私自身のミスに対しても許していない。
何故許せないのだろう。

もし、根っこに気付いてしまったら・・・
もし、自分のミスを許してしまったら・・・

その先も受け止めてきたはずなのに、まだまだ気付けていないものがあると知りました。

今までに何度か通ってきた道を、また歩きなおしています。

ヒーリングのテーマを一通り終えられることだけが、目的ではないこと。
日常の自身の在り方の問題であること。
すっかり抜け落ちていました。

何度も自分の前に差し戻されるものを、また気持ちを新たに受け取ります。

**********************

“日常生活のほとんどを思考だけで過ごして感情を置き去りにする”
人生の大部分をそうやって送ってきましたが、
表面的な理解(思考)においても
このままでは危ないと感じていました。
そもそも、このやり方では幸せにはなれないし
つまらないので…。

感情解放ワークを始めてから、
ワンテンポかそれ以上遅れて、
感情をトレースするように変わってきました。

自分が気づけていない、ということに気づけるのは、
だいたいが、独りの時間です。
仕事が終わったあとや、家事が終わってから、
今日一日を振り返るタイミングで、
その時その時に現れていた感情を追体験する形で
味わうようになりました。

あのとき相手にこう言いたかった、とか
あの場面ではうんざりしていた、等々。

今回のヒーリングで発見できたことは、
ポジティブな感情は受け容れて、
ネガティブな感情は完璧にシャットアウトする、
という自分のパターンでした。
食事を取る時や、温かい湯船に浸かったとき、
自身への守護対する心からの感謝や
安らぎの感情はその場で味わえるのに、
人間関係における不快感などはことごとく抑圧してしまう。

タイミングがずれていますが、遅れてもよいから、
もっと自分の人生を生きられるようになっていきたいと思います。

ありがとうございました。

**********************

今週は何度か自宅WORKができ、都度同じような感情に出会いました。

割と淡々としながらも結構えげつない感情でした。
自分としてはもっと深いものを早く感じ取りたいと思うのですが、そこはぐっとこらえ、これらの感情を素直に受け止めることに努めていました。

まだまだ不十分な感があるので、今後も同じものを感じ取っていこうと思っております。

**********************

いくつかのパターンの構造が
明確に理解されました。
ありがとうございます。

**********************

今まで、「気付いている・理解している」と自負していたことが、孫とのやり取りで見事に覆されました(;_;)
三歳前にお兄ちゃんになった子の相手をしながら…
多面からその子を見守るチャンスを与えられ、自分の都合良い思考に気付かせて頂きましたm(_ _)m
まだ暫く、この指導を受ける予定です(^O^)



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村


【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
2018年3月2日(金)19:00~22:00

●感情解放ワークショップ
2018年
2月7日(水)、17日(土)、24日(土)
3月7日(水)、17日(土)、24日(土)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●スピリチュアル特別講座⑨
「憎しみや罪悪感、許しと和解のワーク」
2018年
3月10日(土)、3月28日(水)

詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 満月の瞑想会(1/31)ご感想

  2. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第370弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第352弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  4. 特別講座①浄化法・結界&オーラクリアリング(8/15) ご感想

  5. 感情解放ワークショップ(11/18)ご感想

  6. 感情解放ワークショップ(9/30)ご感想

  7. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第380弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  8. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第360弾 無料遠隔ヒーリングご感想

おすすめ記事

  1. 感情解放ワーク

    嫉妬に悩んでいる人へ
  2. 霊性

    恩寵とサレンダー
  3. 日々の気づき

    親であること、子であることの祝福
  4. 今この瞬間、プレゼンス

    エゴの本質
  5. 感情解放ワーク

    「心の筋肉」の鍛え方
  6. 感情解放ワーク

    「私ばっかり!」という怒りの解放
  7. 感情解放ワーク

    ワークをやっても、現実は変わらないのか?
  8. 感情解放ワーク

    無力感や無価値感を手放せない理由
  9. 日々の気づき

    助けること、助けられること
  10. 感情解放ワーク

    相手をコントロールしたくなる本当の理由

最近の記事

  1. 中央アルプス(KAGAYAさん)

カレンダー

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728