特別講座⑧「内なる神とのつながりを取り戻す」(2/12)ご感想

この日は特別講座常連の方、初めての方
入り混じって満員御礼となりました。

みなさんそれぞれご自身の深奥に意識を向け、
それに触れることへに対して抱いていた
様々な思いを浮上させていきました。

神に背を向けていることに気づいた方、
自分は神の前に立つ資格がないと
思っていた方、深い憎しみを抱いた方、

そうした思いにも厚く蓋をして、
忘却の彼方に封じていたりします。

今回私にとっても驚きだったのは、
あるセラピーを受けたことで入った
エネルギー的なプログラムが、

自身の在るがままの感情をぴったりと
覆い隠すようにして感じられない状態に
してしまっていたケースに出合った
ことでした。

以前から、その方はご自身の感情を
取れていないという印象はありましたが、

今回初めて、不自然な感傷的に働く
エネルギーの気配を発見して、
それを解除したところ、その方ははっきりと
ご自身の感情を捉えられるようになりました。

私はこうしたセラピー自体を否定する
ものではありませんが、
本当に自身の真実を生きていこうと
思ったとき、必ずこうしたものは解いていく
必要はあるのではないかと思いました。

様々な気付きをいただいた回でしたが、
最後はみなさんそれぞれにご自身の深奥に
います神に、多かれ少なかれ触れて
いかれたようでした。

まだ揺らいだりすることはあるでしょうが、
どうぞそれぞれに神との対話を続けて
行っていただければと思います。

今回もありがとうございました。

【ご感想】******************

昨日は、素敵な時間と空間にお邪魔させていただきありがとうございました。

なんだか、以前に伺った時より物理的距離は同じなのに近く感じました。不思議ですね。
また、機会があったら伺えると良いなーと思っています。

自分を追い詰めてしまう毎日が辛くて辛くて、逃げたくて、でも逃げたくなくて…そんななかで自分のために思い切って参加した自分を褒めたいとおもいます(笑)

まだ見ぬ未来に、つい不安になる癖がなかなか抜けませんが、内なる神が間違いなくいるというあの感覚を忘れずに居たいとおもいます。

午前のワークで「調和」「喜び」のエネルギーを流していただいたことが印象的です。それって、ありなんだと、目からウロコだったのです。ポジティブな未来をおもってもいいんだって、改めて思ったんですよね。私ってどんだけネガティヴなの?!とびっくりしてしまいました(笑)

もうひとつ、報告をさせてください。
昨日の晩もまた不安な思いをぶり返し、震えるからだを意識しながら深呼吸をしました。KOUさんの呼吸を誘導してくださった声を思い出しながら…そしたら、その深呼吸が深いこと!これまでも深呼吸、深呼吸と意識してきたつもりですが、いかに浅かったか?!と思いました。これまではなにかが詰まっていたのでしょうか?昨日流していただいたヒーリングの効果を実感していて、今この瞬間も、深い呼吸ができているなーと思っています。肉体的な変化なので効果がわかりやすいですね!
ありがとうございました。

その後、再び素敵なご報告をくださいました ↓↓↓

KOUさん、こんばんは

どうしてもお伝えしたいことがあって、メールさせていただきます。

私の中で、罪悪感が感謝にかわりました。
先日、罪悪感を癒していただいたことの効果だと思います。

現実で、仲間や後輩への罪悪感を感じていました。自分の力足らずが申し訳ない、巻き込んでしまっていること、そして思い通りにいかないことをつい相手のせいにしたり…そんな自分の弱さやネガティヴさを責めていました。相手はきっとこんな私を許してくれないだろうと。

じっくりとそんな感情を見ていると現実と同じ構図の過去世のようなイメージがみえました。そして、鏡の法則をやってみたのです。相手の中に入ってみたら、そんな風には思っていなかったとわかりました。仲間はみんな、責任を背負った私を、信じて、許してくれていたのです。巻き込んでしまってごめんなさいではなく、助けてくれてありがとう、という気持ちになりました。そんな風に感情が変換するとは思っていなくてびっくりしています。

今まで、私の中で、感謝という気持ちにどうも違和感があったというか、ふにおちない感じがしていたんです。ありがとうをいっぱいいうワークとか、本当に気持ちが入らなくて(笑)

感謝ってなんだろう?感謝の気持ちが薄い自分は人でなしなのかもしれないと思っていたのです(笑)

でも、この体験で本当の意味の感謝のエネルギーというのを体験しました。

罪悪感が感謝に変わるって、なんかすごいなとおもいまして、勝手ながら、独り言を送りつけさせていただきました。

ありがとうございました。

******************

先日はお世話様でした。

エネルギーの力って強いのですね。
ちょいちょい体から抜けていく
体感覚を感じながら
今回は、内なる神と触れることができないのかなぁ〜と思いましたが
まさか、エネルギーで自分の感情に気付けなくなっていたとは
そして、その事に気付いていただいてそのエネルギーを抜いていただき
その途端に、それまで気付けなかった感情に気づけるようになりました。
お陰様で内なる神に触れる事ができ、紛れもなく内に存在する神。
なんとも言えない暖かな素晴らしい存在です。
こんな体験ができた事に感謝です。
これからも、内なる神と対話をして行きたいと思います。
本当にありがとうございました🙏

******************

昨日は、参加させていただきありがとうございました。
これまで内に目を向けるという作業をあまりしてこなかったせいか
かなり疲れてしまい、今朝も疲れがまだ残っているように感じます。
今日はゆっくり過ごそうと思います。
この機会に、内に目を向けることを習慣にしていきたいです。



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
11月23日(祝金)17:00~20:00(16:30開場)
12月23日(祝日)17:00~20:00(16:30開場)

●感情解放ワークショップ
2018年
11月7日(水)、10日(土)、17日(土)、20日(火)満員御礼、28日(水)
12月4日(火)、8日(土)、12日(水)、22日(土)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●スピリチュアル特別講座⑰「深い諦めの傷を癒し、本当の願いに命を吹き込むワーク」
12月2日(日)、15日(土)、26日(水)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)


詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第392弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. 感情解放ワークショップ(9/13)ご感想

  3. 特別講座③「ハイヤーセルフに繋がる」(9/27)ご感想

  4. 感情解放ワークショップ(6/26)ご感想

  5. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第412弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  6. 遠隔オリジナルヒーリング(感情解放セッション)ご感想(3/14)

  7. 満月の瞑想会(3/2)のご感想

  8. 特別講座⑩「健全な自尊心を回復するワーク」(4/25)ご感想