中央アルプス(KAGAYAさん)

第384弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

試練の中で、自身が成長していく喜びを感じるよう最高最善に働きかける

     3月7日実施

【ご感想】*******************

KOUさんにリーディングして頂いた件を踏まえて臨んだ今回でした。

逃げている部分があるよ!と教えて頂いたところを中心に、ひたすらひたすら命の呼吸を送り続けました。

でもずーっと逃げてきていた、ともすれば自覚もないところでしたので、結構ほかのコトをすぐに考えてしまったりして、ちっとも進まず…。

特別講座も受ける週でしたので、ひたすら「自分の向き合えてないところさん、出ておいで〜あとは講座で仕上げよう〜」という感じで、取り組みました。

長年使った鍋の焦げ付きや油汚れをじわじわと浮かせるような、そんな回となりました。

ありがとうございました!

*******************

今回も水曜日の夜は
眠っているのか起きているのか
なんだかはっきりしないうちに
朝早く目が覚めました。

4日ほどして
深い呼吸で瞑想していると
『パキス』と、誰かに叫ばれ?
なんだ!なんのことだっ?とうまく受け取れずにいました。
その直後、ものすごい光と共に吸い込まれるように飛んでいき?落ちていき?
凄い恐怖でいっぱいになりました。

怖い、怖い、と、思っていると
女の子達の響く笑い声に包まれて、更に恐怖でいっぱいになり、『助けて!まりこさん、助けて!!』と、真剣に助けを求めました。

目を開けてからも動悸は激しかったのですが、助けをまりこさんに求めたことが、何だか可笑しくて笑ってしまいました。
でも、本当に怖かったです。

パキスを調べてみたら、ギリシャの布を巻いた人達の石板がヒットしました。
若い頃、この感じが大好きでこんな服ばかり着ていたことを思い出しました。

これらが何を意味するのかはこれからきっとわかるのでしょう。
楽しみにしています。
ありがとうございました<(_ _)>

*******************

今週も有難うございました

私の目に映っていることが真実だとしたら、私は神をずっと憎しみ続けるでしょう

私にとっての成長の喜び?なのか分かりませんが、そのことに対して半世紀生きてきて、解らなかった、到底気付くことが出来なかった傷みや怒りを、やっと感じることが出来たことが、本当に救いだったと思います

今週も有難うございましたm(__)m

*******************

最近の私は、「楽しみながら行う」という事にシフトしていこうと思っていますが、自分には今までになかった価値観なので、意識し過ぎて楽しむどころかかえってガチガチになっていました。

でも、その新しい価値観に気付けたことは、私にとってはすごい事なのです。純粋にただ、喜べば良いのですが、自分の新しい価値観に裏切られるのでは?と恐れてもいます。

自分にとっての「楽しみ」は何か?を胸の奥に聞いてみたら、「気付く事」だと反応しました。
「なぜ気付くことが楽しいのか」聞いてみたら、「自分が感じている世界とは違うから…」
どんな世界を言ってるのか
何となく分かります。

怒り、悲しみ、憎しみ、嫉妬、恨み等のネガティブな感情は、感じるようになってきましたが、喜びや楽しむ等の感情がよく分からないと気が付きました。

以前は、ネガティブな感情を「自分には、あり得ない」と思っていました。
おこがましいと思います。
まだ、隠していることもあると自覚もありますが。

ところが、今は、ネガティブな自分の感情の質の違いも本当に少しですが分かるものもあります。

喜びや楽しみは、意識してみたらたぶんあるのに、ブレーキをかけている、もったいないです。

でも、ネガティブな感情を感じられるようになれるなら、ポジティブな感情だって感じられるようになるんだな…と、そんな事を思いました。

今回も、ありがとうございました。

*******************

ありがとうございました。

日も長くなり、春めいてきたせいもあるのでしょうか?
かなり、気持ちも前向きになってきました。

これまでは自分を責め、ここではない、どこかへ行きたい…と思って生きてきました。
少しずつその気持ちが楽になってきています。

ただ、自分は今を選ぼうとしているのですが、友人がちょっと前の私のような状態になっていて…何か私を見せられている様でもあり、彼女を元気づけることは、いらないお節介なのか?
私に何をする伝えて、気づく事は何か?自問自答しています。

これが成長といえるのか?わかりませんが、自分に向きあい続けていきたいです。

*******************

身近な人から言われた言葉が、ショックだった。
その場で自分の意見を言えない。思いや言葉を溜めないと言えない、と私が話した後で、
「溜めて言われると、重い」と言われたのだ。

私とは対照的な人の名前を挙げ、彼女はポンポンと文句や意見を言うが、
後に残らない。軽い、と。

話下手なりに、本音で話してきたつもりだった。
でも、迷惑だったのかな・・と、寂しかった。
拒否された気がして悲しかった。
「わかって欲しかった」
その思いが強かったので、ワークをした。

わかってほしいと、ずっと他者に求めてきたと知る。
他者に自分のことを理解してもらう必要があるのか?と、自分に問う。
自分で自身を理解すれば、十分ではないのか?
それでも誰かにわかってほしいという声もありながら、
もう一つの声が聞こえた。

「なぜ、他者に言わないのか、言えないのかを私は知っている」という内なる神の声。
言えない自分を責めたけれど、そうなっている理由がある。

その道を歩んでいる私を見ていてくれる存在がある。
内なる神の声に触れただけで、涙した。

その存在に触れられることが、自分にとっての救いでもあるし、喜びでもあると感じられた週でした。

感情的にキツイ時もあるが、そこから自分を知る手がかりが生まれてくる。
知らなかった自分の側面を知ることもまた喜びだと感じます。

*******************

先日のヒーリングテーマで向き合い始めた課題に、
引き続き取り組んでいます。

自分の中にある心配や不安に気づきながら、
行動出来ていることを実感しています。

辛抱強い性格が災いして、
今までは雨が止むのをずっと堪え忍んでいましたが、
それだと結局行きたいところには辿り着けず、
雨足は強まってしまうのですよね。

これからはしっかりと目の前に提示されているものを直視して、
自分の人生に責任を持ちたいと思います。

その方が幸せですから。

それではありがとうございました。

*******************

心で違和感を感じながら、周りに会わせていた頃ありました。…気が付くと瀬戸際に追い詰められ、清水の舞台から飛び降りるような場面を経験しました(>_<)

今やっと、人並みに落ち着いた生活を営み出しています。が、喉元過ぎて熱さ忘れる事の無いように、と警鐘を鳴らされたように感じました。

日々、一生懸命に生きることの大切さを想い出させていただきました。

ありがとうございましたm(_ _)m

*******************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

仕事で人が離れていく事がありました。
前にも経験し自分を保つのがやっとだった事がありました。

内容としてはそんなに大変な事ではないのですが、ダメージが凄くて…

自分でも自分の容量の小ささに驚いています。
今逃げそうになりながらも、どんと受け止めようとしています。

*******************

あまり変わりがないようでもあり、
変化があったようでもあり、
具体的に静かな感じで活動量が増えたようでした。

ありがとうございました。

*******************

先週のヒーリングもありがとうございました。

慌ただしい日々の中、ふとした瞬間に、あー自分はこういうふうに生きたいんだと思う瞬間がありました。

引っ越しと片付けなどで身体に相当な負担をかけていたようで、ここ数日は腰痛に悩まされていますが、自分らしく生きるためにどんどん進んで行きたいと思います。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村


【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
2018年8月26日(日)17:00~20:00

●感情解放ワークショップ
2018年
8月4日(土)満員御礼!、8日(水)、18日(土)、22日(水)満員御礼!
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●特別講座⑭「親離れ、子離れと自立した関係性のためのワーク」
2018年 8月11日(祝土)、25日(土)、29日(水)
各回ともに10:00~16:00
詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. Skype講座「ハイヤーセルフにつながる」(10/21)ご感想

  2. 特別講座③「ハイヤーセルフに繋がる」(9/27)ご感想

  3. 感情解放ワークショップ(2/17)ご感想

  4. 感情解放ワークショップ(12/9)ご感想

  5. 特別講座⑥「今この瞬間に在ることと心の隙の癒し」(12/10)ご感想

  6. 感情解放ワークショップ(1/17)ご感想

  7. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第392弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  8. 満月の瞑想会(6/28)ご感想

おすすめ記事

  1. 体験者の声

    感情解放ワークショップ(8/4)ご報告
  2. 感情解放ワーク

    嫉妬に悩んでいる人へ
  3. 霊性

    恩寵とサレンダー
  4. 日々の気づき

    親であること、子であることの祝福
  5. 今この瞬間、プレゼンス

    エゴの本質
  6. 感情解放ワーク

    「心の筋肉」の鍛え方
  7. 感情解放ワーク

    「私ばっかり!」という怒りの解放
  8. 感情解放ワーク

    ワークをやっても、現実は変わらないのか?
  9. 感情解放ワーク

    無力感や無価値感を手放せない理由
  10. 日々の気づき

    助けること、助けられること

最近の記事

  1. 中央アルプス(KAGAYAさん)

カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031