中央アルプス(KAGAYAさん)

第386弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

家族や親戚関係に差し出された学びをクリアした自分をもって先祖に報いるよう最高最善に働きかける

    3月21日実施

****************

家族や親戚は、私にとって、とても重要なメッセージが沢山あって今も少しずつ取り組んでいます。

私の周りには、「なぜ、家族にそんなにもこだわっているのか?」と感じている人もいますが、
そこを無視することは、今回私が、生まれてきた事を放棄してしまうくらいのメッセージがあると感じるからです。

ただ、「やること」という思いで取り組んでいます。

家族という所に、ポイントをおいてもセルフワークでは、感情が固まってしまいます。

普通のワークをしたら、女性が赤ちゃんを抱っこしている情景が出ました。
赤ちゃんは、生後、一ヶ月くらいの女の子でした。
戦場のような深刻な場面で、女性は、赤ちゃんを抱っこして絶望感でいっぱいでした。生まれたばかりで守りきれない辛さ、悲しみ等でした。

しかし、赤ちゃんの意識に入ってみると、抱っこされてる安心感がありました。
赤ちゃんは、女性にとても大切にされていて満たされていました。

私は、赤ちゃんの気持ちが分かって気が抜けてしまい、意識が身体から離れてしまいました。

私の予想では、時間を共にした皆の感情が絶望感でいっぱいだと思っていたので、「あれ?皆が不幸ではないのか」と分かると拍子抜けして「そうなんだ~」でワークが終わってしまい、統合までたどり着きませんでした。

女性と赤ちゃんは、同じ時間、同じ状況を一緒に過ごしたのに、真逆の感情でその時を過ごしていたなんて、驚きました。

赤ちゃんは、状況がどうであれ、その時の安心感だけを味わっていました。

このワークの後に、家族をイメージした時、もしかしたら私自身もこの女性と赤ちゃんと同じような状況かも知れないと思いました。

同じ時間、同じ空間にいながら、家族一人一人は、全く別の感情を持っているのだと感じます。

私の思うように、相手が動かないのもよく分かります。
持っている感情が違うかも知れないからです。

「満たされないこの私の思いをどうか分かってほしい」と、もしも家族にぶつけても、そもそも、分かるはずがないなぁと、感じました。
家族と言っても、根本的に持っている背景が違います。 

100パーセントの自分の気持ちの理解は、自分しか出来ないだろうと確信してます。

本当の自分を理解したらどこでもどんな状況でもリラックス出来ると感じます。
わたしは、そこを目指してます。

ワーク、がんばろうと思いました。

今回もありがとうございました。

****************

家族や御先祖がテーマでした

そのテーマ故に、姉が私の所で暫く同居することになりました
勝手も変わるし、狭い空間での生活は正直ストレスにもなるし、息苦しいかも、とも思いました

去年の今頃は啀み合う仲だったのに、想像もつかないことが起こるものです
生活の細々したリズムが変わってゆきますが、それも私の内側との対話で、緩やかにすすんでゆくのかな?と思いました

どんな空間でも自身のテリトリーを作ってゆく練習でもあるのかと感じています

今朝になり「自覚」と言う言葉がフッとわきあがりました

電車のホームに立ち、屋根の隙間から見える青空を眺めていたら、苦しいことを選んでいる、と言う自覚がじわりと体感出来ました

厳しい現実に突き当たったとき、無意識に逃げる自分がわかりませんでした
それと、苦しいと言いながら、意識の何処かで打開策がある、余白がある、と言うことが頭の角に在ることもわかりました

これからの姉との生活で、内側との対話と密着をいよいよ大事にしなさい、何処でもどんな時も、人のエネルギーに左右されず、自身の空間を生きなさい
とのメッセージのようにも取れます(^^)

(続きのご感想をいただきました)

最近は遠隔ヒーリングを頂くと、三重構造くらいに気付きがきます

家族との繋がりがテーマでしたが
経済のことが浮上してきました
家族にとってこれは重要なテーマでもありますよね

お金が欲しいと言いながら、お金の管理を怠っていたこと
大切に管理して来なかったことに気付きました(>_<)

愛が無いところにお金は来ません

これ、自分への愛と同じですよね
そして=家族愛でもありますよね

経済力に限らず、愛をもって生きることは、全てに繋がっていきますよね

とても大切なギフトを頂きました

有難うございました(T_T)

****************

先週のヒーリングもありがとうございました。

コントロールされたくない人ほどコントロールする人を引き寄せる、を
実践してきました。ずっとコントロールされて苦痛を感じてきましたが
最近やっと自分らしく生きられるようになってきた気がしています。
ご先祖様も喜んでくれているんじゃないかとふと思いました。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

****************

子供のころから、聞きなれた言葉。
気が小さい・神経質・消極的
その言葉を聞くたびに、他の人とは異なって劣っているような感覚を
味わったものでした。
身体でエネルギーをとらえようとしても、身体の中ではなく、
身体を包む周りの空気に重いものを感じてしまうと、途端に
重苦しく、とにかく人への苦手意識でいっぱいになってしまいます。
年季の入ったこの空気感を意識するだけで、そこから先へ進む道を探せずに
終わってしまいました。
ずっと受け継がれてきたものだからか、私の意識に対して、ご先祖様の視線を感じます。
私の意識を通して、解放されるものがあるのだとご存知の様なので、今後も意識しつつ過ごします。

****************

今回は厳しいヒーリングで、
きちんとしたセッションを
サロンでお願いしたいレベルの重たさでした。
受け継いだカルマは自分の代で解消する、
と心に決めていましたが、
いざ直面すると、怒りと失望の感情から、
父と同じ行動パターンを繰り返しそうになりました。

元僧籍に身を置き、檀家で最も寄進をしていた祖父と、
宗教を否定していた父、それから私の三代に渡る、
菩提寺との関係についての摩擦が浮上しました。
とても気が滅入りましたが、
相手を責めるという反応を何とか回避し、
それ以外の責任ある方法で対応しようと決心しました。
学びはクリアされていませんので、
引き続きこのテーマに向かい合っていこうと思います。
ありがとうございました。

****************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

土曜日にダンスの舞台を見る機会があったのですが、その中で心の痛み、苦しみを表現するシーンがありました。
その時、ものすごい不快感が湧き、喉の奥が苦しくなりそこから逃げ出したい気持ちになりました。
自律神経がおかしくなるほどの動揺ぶりだったので自分でも驚いてしまいました。
閉ざされた空間の中にある程度の人数でいる時、時々強い不安感に苛まれることが以前はありましたが、
もう何年もそういうことがなかったので克服したとばかり思っていましたが、まだ残っていたのかと。。

このできごとから日々気持ちを掘り下げていっている最中なのですが、まず、克服しきれていない、と思っている自分を
受け止めてあげることから始めました。
それからうすぼんやりと、4歳くらいの自分のイメージがあり、気持ちを感じてみると、強い不安、恐怖、無力感といったものでした。
亡くなった祖母や父とのことがありそうな気配です。
このまま更に深く掘り下げていって、出てきたものを統合していけたらと思っています。

****************

子どもを叱りつけることがあり、この件が気になりワークをしてみました。
自分の感情を抑えられない子どもの感情を感じていると、突然結婚以来全く夫から愛
情を注がれなかった、手も触れてもらえなかった女性の感情が見えてきました。鉄仮
面のようになった顔の内側には燃えるような苦しみ、憎しみがあったのが印象的でし
た。ただこの女性のみにフォーカスしてしまい、感情ワークとしては中途半端になっ
た感があります。

****************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

大人を信頼していないと感じる子がいます。私に対する態度も嫌だし、なんだこの子は…と怒りさえ覚えます。

鏡と思い自分の中にその気持ちを感じてみました。全く同じ子が居ました…。

大人を信じていなくて、自分は愛されないと思っていて、怒りがあって、ひねてて…

はじめは、何!この子嫌いだ! と思い、その子を受け入れられませんでした。

でも本当は ひねてる私ごと愛して欲しいと思っている子を感じた時、私ずっとそう思っていたな…と思い出しました。

思い出してあげられて良かったです。

****************

テーマ通りのことが訪れたり、
やることとなっていたようで、
因果関係をどうこうというより、
関係性を見直す
という経緯になったようでした。
といった感じでした。
ありがとうございました。

****************

母、兄、別れた婚家の両親、夫…いろんな事がありましたが、共通点がありました。鈍感な私は、小さなお知らせには気付けずだいぶ痛手を負いました。でも、その時思ったことは、彼らと同じ方向でした(;_;)只他の人の性にして…
どん底に落ち、更にもう一段落ちた時、笑う以外何もできない状態になり眼が覚めました。今、再度それを反芻する機会を頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村


【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
2018年6月28日(木)19:00~22:00

●感情解放ワークショップ
2018年
6月2日(土)、13日(水)、23日(土)、26日(火)
7月4日(水)、10日(火)、14日(火)、21日(土)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●特別講座⑫「両親とご先祖様のディープクレンジングヒーリング」
2018年 6月9日(土)満員御礼!、20日(水)、30日(土)
各回ともに10:00~16:00

●特別講座⑬「内容未定」
2018年 7月7日(土)、16日(祝月)、26日(木)
各回ともに10:00~16:00

詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 満月の瞑想会(4/30)ご感想

  2. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第390弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 感情解放ワークショップ(8/2)ご感想

  4. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第397弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  5. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第363弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  6. 感情解放ワークショップ(3/17)ご感想

  7. 特別講座⑧「内なる神とのつながりを取り戻す」(2/12)ご感想

  8. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第394弾 無料遠隔ヒーリングご感想

おすすめ記事

  1. 感情解放ワーク

    嫉妬に悩んでいる人へ
  2. 霊性

    恩寵とサレンダー
  3. 日々の気づき

    親であること、子であることの祝福
  4. 今この瞬間、プレゼンス

    エゴの本質
  5. 感情解放ワーク

    「心の筋肉」の鍛え方
  6. 感情解放ワーク

    「私ばっかり!」という怒りの解放
  7. 感情解放ワーク

    ワークをやっても、現実は変わらないのか?
  8. 感情解放ワーク

    無力感や無価値感を手放せない理由
  9. 日々の気づき

    助けること、助けられること
  10. 感情解放ワーク

    相手をコントロールしたくなる本当の理由

最近の記事

  1. 中央アルプス(KAGAYAさん)

カレンダー

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30