中央アルプス(KAGAYAさん)

第391弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

かつて越えられなかった挫折の壁に再度直面し、越えていくよう最高最善に働きかける

     4月25日実施

【ご感想】******************

ある人への憎悪、
この世で生きなければならない苦痛、
それらを無意識にエネルギーにしてきたのだと思います

その癖、縁が切れたらホッとしている自分が居るのも解っていたのです
ひねくれてますね(笑)

その憎しんでいた人は、私の学びのためにその悪役をかって出てくれた
そしてまた、その人もソウルメイトだと

KOUさんの書かれたその文面を読んだ時、取り方が違っていたんだと

その行為が自身を憎み、傷つけて来たことだと、今少しずつ魂レベルから、わかり始めた所です
自身へのジャッジも少しずつ減ってきました

愛されてなかったのではなく、自身が自身を愛していなかった

楽しいことの中には、学びは無いんだと言う固定観念も剥がれてきました

こうなるから、こうなる、と頭と形式的にしか捉えられなかったヒーリングが
今静かにゆっくり変り始めました

今週も有難うございましたm(__)m

******************

今回もいまの自分にぴったりのテーマでした。

挫折し、こえられなかった壁。自分を追い詰め、そこから逃げて、いま自分を休めていました。

新たな転機が訪れ、あたらしく切り開こうとする先には、再びその壁があるような気がします。その新たな転機の後押しをされた時まさに遠隔ヒーリングの時間でした。

自分を見つめなおしながら次は最善がつくせるようワークしていきたいです。

(その後、追加のご感想をいただきました)

かつて越えられなかった挫折の壁、それは途中で精神的にまいってしまい乗り越えられなかったものです。

このたびまさにまた、その壁があらわれてきました。

ただし、以前のものとは違い、やさしくこちらに微笑んでくれているような感触があります。

最善の状態で乗り越えたい。

力を貸してくださりありがとうございました。

******************

先週のヒーリングもありがとうございました!

先々週に引き続き、最近出会った心をざわつかせる人達の言動に振り回されないように、と思いつつも、揺さぶられることの多かった一週間でした。今回は自己防衛の消極的逃避行動にでることなくしっかりと向き合いたいと思っています。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

******************

KOUさん、遠隔ヒーリングありがとうございました。

幼い頃の家族へのわだかまりがあり、悲しみや怒りを溜め込んでいました。

ワークの中で何度か両親に当時、言えなかったことを言いました。徐々に言えるようになってきて、両親に思いをぶつけました。ぶつけた後、両親の様子を見ると母は、自分だって大変だったんだと言う事を言いたげでしたが、すごく悲しい表情をしていました。父は笑顔でしたが心にグサッときていて作り笑いをして乗り越えようとしているようでした。

自分が被害者だと思ってきつくあたってましたが、家族の悲しい顔を見ているとだんだん本当に完全な被害者なのだろうかと疑問に思ってきました。

ワークを通じて家族それぞれが抱えていた悲しみや恐怖などをより深く感じれたように思います。

それらが私の中にもあるんだと思うとより家族を身近に感じお互いに癒していけたらいいなあと思います。

******************

同僚の彼のことは、次第に手放していく準備を始めようと決意しました。
まだ伝えたいこと、聞きたいこともありますし、折を見て連絡はするつもりです。
しかし再会のタイミングは私にこの準備が整った時に訪れるのかもしれないとも思いました。

彼のことを手放すと決めてから身体が何となく軽く、しばらく止まっていた執筆もまた少し進みました。
悲しみはもちろんたくさんありますが、この悲しみも最後の一滴まで絞って感じ尽くそうと思います。

******************

ここ最近のセルフワークではいつも同じことを繰り返しています。

場面も登場人物も同じで、感情の角度や切り口を変えて見ていきました。なかでも自分と思わしき人物にただならぬ虚無感があります。この虚無感に息を吹きかけ、その原因を探っていきます。そこには先週のセルフワークと同じ、何ともエグイ映像が浮かび上がってきます。

その原因を作ったであろう2人の人物が、私の現実と重なり合い、その人たちの気持ち、なぜそのように思い行動するのかの根本部分が、現実以上に理解できたのでした。理解した以上、それらの人たちに対する怒りは無く、セルフワークの中では違う感情へと導いていきました。

ただしまだ疑問が残る、腑に落ちないのも事実。セルフワークではよくあるのですが、結論に早く行きたいとの思いから、もっと深く入るべきところを入りきれていないのではと考えたりもします。

******************

「かつて越えられなかった挫折の壁」
にしっかりとフォーカスを定めて、
ワークしようとすると、出てきたイメージは、
180度回れ右をして背中を見せてしまう自分でした。
回復させようとして、
さらに傷を深めてしまうことを繰り返してきて、
それに付随する色々な感情を味わいました。

今まで認識できていなかった自分の中の恐怖を認める事が出来ました。
壁を越えるのはまだ難しい印象ですが、
一口サイズに切り分けて課題に取り組んでいきたいと思います。

どうもありがとうございました。

******************

先週の痛みをまだひきずったまま、今週のヒーリングをむかえました。

痛みを一瞬で吹き飛ばす出来事がありました。
そんな出来事の前後で、私の中で浮上したのが
私の望みと相手の望みは違う
一緒に喜び合う事はありえない
ということです。

そして、そんな事はないと思わせる出来事と
やはりそうなのだから仕方がないと思わせる出来事が
ありました。

今までは、一緒に喜び合う事はありえないとと判断した時点で、
相手や自分の感情を切り捨ててきてしまっていました。
もうそんな事はしなくてよいのですよね。
その思考の奥にある虚しさを感じたら、ただひたすら寄り添います。
最近はこの寄り添うことがなんだか好きになってきました。

受け止めようと必死になると、なんだかわけがわからなくなってしまったりするので、
思考を脇に置いて、ただ寄り添う。
自分の中から安らぎが湧いてきます。
プレゼンスでいることに近い状態な感じがします。

自分に寄り添うことが出来れば、相手に寄り添う事もできるはず。
寄り添い合う事ができれば、相手との違いはもはや問題ではなくなる気がします。

ただ寄り添う
もう少しフォーカスしていきたいです。

どうもありがとうございました。

******************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

1度失敗した事がもう1度起こってしまわないか心配しています。何でこんな事が起こるか、その時は訳もわからず 対処してこなかったので、あの嵐のような感覚だけが残っています。

今はそれが起きないように、慎重に行動している自分に気が付きました。向き合っていなかったな…こういう事ではないなと分かりました。

******************

周囲の二項対立の選択の極端さと、
自己決定、選択の放棄という、
様々を醒めた目で観察することと、
相なりましたが、

根本的な謙虚さの欠如と自己評価の低さ、
ユーモアの感覚の欠如が、
はなはだ印象的でした。

ありがとうございました。

**************

今まで、何か始めてつまづき掛けると、もっともらしい言い訳し逃げていました。
少しお勉強やスポーツができた小学校の頃は、何かとミスを見つけてやろうとするクラスメートに見張られている感じでした。

その上、兄に『なんだ、それ!』と何から何までバカにされ、兄と同じレベルを要求されヘトヘトでした。
今回のヒーリングで、生活全般が一度に出てしまい、一つ一つ見直していました。
継続する事が、できていなかったなぁ…

今、体調を整える為の体操を教えてもらい続けようとしています。

継続する事に今挑み始めました。

ありがとうございましたm(_ _)m



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村


【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
2018年7月28日(土)17:00~20:00

●感情解放ワークショップ
2018年
7月4日(水)、10日(火)、14日(火)、21日(土)
8月4日(土)、8日(水)、18日(土)、22日(水)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●特別講座⑬「内なる導きにチューニングする
ワークとアクディベーション」
2018年 7月7日(土)、16日(祝月)、26日(木)
各回ともに10:00~16:00

●特別講座⑭「親離れ、子離れと自立した関係性のためのワーク」
2018年 8月11日(祝土)、25日(土)、29日(水)
各回ともに10:00~16:00
詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 特別講座⑨「憎しみや罪悪感、許しと和解のワーク」(3/10)ご感想

  2. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第361弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第390弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  4. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第379弾 無料遠隔ご感想

  5. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第393弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  6. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第373弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  7. 満月の瞑想会(8/8)ご感想

  8. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第366弾 無料遠隔ヒーリングご感想

おすすめ記事

  1. 感情解放ワーク

    嫉妬に悩んでいる人へ
  2. 霊性

    恩寵とサレンダー
  3. 日々の気づき

    親であること、子であることの祝福
  4. 今この瞬間、プレゼンス

    エゴの本質
  5. 感情解放ワーク

    「心の筋肉」の鍛え方
  6. 感情解放ワーク

    「私ばっかり!」という怒りの解放
  7. 感情解放ワーク

    ワークをやっても、現実は変わらないのか?
  8. 感情解放ワーク

    無力感や無価値感を手放せない理由
  9. 日々の気づき

    助けること、助けられること
  10. 感情解放ワーク

    相手をコントロールしたくなる本当の理由

最近の記事

  1. 中央アルプス(KAGAYAさん)

カレンダー

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031