中央アルプス(KAGAYAさん)

第392弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

甘えることの奥にある痛みを受け止め、本当のニーズを表現するよう最高最善に働きかける

     5月2日実施

************************

少し前から、浮上しているものがありました。
罪悪感。
自分が直接関わったわけでもないのに、自分がしたことにして、
その場を収めようとすることが何度もあり、その兆しがまた見えたので、
取り組みました。

自分のせいだ。。
そう思うカケラ君の気持ちにフォーカスしながら、事実だけを追っていくと、
確認を怠った後輩のミスだとわかるのに、動揺し、自分のせいだと痛みを感じることが、
どこから来ているのかを探りました。

子供の頃、父は、弟に手を挙げることがありました。
弟が悪さをしたことも事実ですが、
私は、手を挙げる父が怖くて足がすくみ、
叩かれる弟を見ながら、怖さゆえ、何もできませんでした。

見捨てた。見て見ぬふりをした。逃げた。
もし、叩かれるのが自分だったら・・生きていけないほどのショックあり。
強烈に、その時のことがよみがえってきたのです。
私の罪悪感は、ここが元になっていたと気付きました。

弟は、ただ父に愛されたいと願い、一緒に遊び、甘えたかったのだとわかります。
父は、12~13歳で父親を亡くしているので、父自身、父親に甘えたり一緒に遊んだことは多分なく、
長男として、母親や弟妹の為に早くから働いてきた人です。
家族を持ってからは、その責任の重圧感も伝わってきます。そんな状態で、自分の感情も収まらないまま、
息子と遊ぶことは、到底無理だったとわかります。

まず、私が弟に詫び、今の自分なら何ができるかを伝え、
弟と父も、互いに自分の気持ちを相手に伝えることをして、
関係性も変わっていきました。

自分も他者も責めることなく、今後どうすればいいのかを考えていたら、
ふっと浮かぶ案あり。実際に職場で提案して、受け入れてもらうことが出来ました。

今回の件は、落ち着きましたが、
何十年も持ち続けた罪悪感が、今日まで影響を及ぼしていることに衝撃を受けました。

きっかけを頂いたお蔭で、今回、気付けて本当に良かったです。
ありがとうございました。

*********************

先週のヒーリングもありがとうございました!

甘えたり頼ったりすることは相変わらず苦手です。

GW期間中も結局、傷つくのが嫌で、自分から拒否してしまいました。

でもそれに気付けたことで、少しは進化しているんだと感じています。
ヒーリングのお陰ですね。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

*********************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

親に甘えられない自分がいて、未だに気を遣っていますが、ずっと自分に可愛げが無いんだと思ってきました。

自分を責めてきましたが、私はきっと 親にも 自分を責めている自分にも怒りを持っています。腹が立ちます。なめるな。と思っています。

同時に、被害者になっている自分もいます。

*********************

今週は突然ある強迫観念にとらわれたので、その感情を見ていきました。

最初は過去生での感情、どんなことがあったのか等々見ていきましたが、右側で過去生の感情を見ていると、左側に家族の映像が出てきて、この2つが関連していることに気付きます。

これまでさんざん家族の感情を見てきたのですが、この時が最も家族の感情、本音を感じたように思います。

家族のうちの一人の感情はかなり穏やかになってきたように思います。
もう一人はまだ見つめきれず、ただ強い憎しみと穏やかな表情を行ったり来たりしているように感じました。
この点をこれからは見つめたいと思っております。

今週のテーマとはあまり関係が無いようですが・・・。

*********************

一端、観照して
総括するような流れになったようでした、
ありがとうございます。



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村


【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
2018年7月28日(土)17:00~20:00

●感情解放ワークショップ
2018年
7月4日(水)、10日(火)、14日(火)、21日(土)
8月4日(土)、8日(水)、18日(土)、22日(水)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●特別講座⑬「内なる導きにチューニングする
ワークとアクディベーション」
2018年 7月7日(土)、16日(祝月)、26日(木)
各回ともに10:00~16:00

●特別講座⑭「親離れ、子離れと自立した関係性のためのワーク」
2018年 8月11日(祝土)、25日(土)、29日(水)
各回ともに10:00~16:00
詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第393弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第366弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 特別講座⑪「忘れられない関係性にケリをつける」(5/12)ご感想

  4. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第352弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  5. 感情解放ワークショップ(2/24)ご感想

  6. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第384弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  7. 第350弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  8. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第387弾 無料遠隔ヒーリングご感想

おすすめ記事

  1. 感情解放ワーク

    嫉妬に悩んでいる人へ
  2. 霊性

    恩寵とサレンダー
  3. 日々の気づき

    親であること、子であることの祝福
  4. 今この瞬間、プレゼンス

    エゴの本質
  5. 感情解放ワーク

    「心の筋肉」の鍛え方
  6. 感情解放ワーク

    「私ばっかり!」という怒りの解放
  7. 感情解放ワーク

    ワークをやっても、現実は変わらないのか?
  8. 感情解放ワーク

    無力感や無価値感を手放せない理由
  9. 日々の気づき

    助けること、助けられること
  10. 感情解放ワーク

    相手をコントロールしたくなる本当の理由

最近の記事

  1. 中央アルプス(KAGAYAさん)

カレンダー

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031