中央アルプス(KAGAYAさん)

第409弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

誤った反応パターンに気づいて、人生からの問いかけに適切に応答するよう最高最善に働きかける

   8月29日実施

***********************

前回と同じように、という思考パターン。
私は正しい(正しくなければ)、という執着。
私がやらなければ、という思考。
その瞬間の反応では、それ以外の選択肢がなく、大抵はこのパターンになっている。

振り返って感情を観ていくと、他の選択肢があることに気付く。
何を問われているのか?に応答するなら、
私がこの瞬間にいない、ということ。
過去と同じことを繰り返しているということ。

その瞬間に気付いていく意識を、生み出したい。
もっとこの瞬間にオープンでいたい。
その瞬間にある他の選択肢を見出したい。

このパターンになってしまう感情を、もう少し掘り下げます。

***********************

先週のヒーリングもありがとうございました!

寝不足の日々が続いていますが、少しずつ自分と向き合う時間を作っています。
これも定期的にヒーリングを受け取らせていただいているお陰だと思い感謝しています。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

***********************

こんにちは。

日常の中で自転車に乗っていたり、歩いていると、「苦しい」「悲しい」といった感情がブワッと沸き出してくることが多くなっているのを感じます。
なので、それを体感しながら呼吸を吹き込んでいると「私は幸せになってはいけない」ということが浮かんできました。
さらに深く掘り下げることはできてはいませんが、そこに気付けたことでどこかが少しだけ軽くなった気がしています。焦らず少しずつ生きます。

今回のヒーリングのテーマを念頭に置きながら過ごして三日経った時、悩みの種になっている家庭環境に少しだけ変化がありました。
それに際して、私が苦手意識を持っている方達が問題を解決すべく動き始めてくれました。
今までの私ならば、彼らが我が家の事に関わってくることに関して、おそらく強い嫌悪感を無意識に感じていたと思いますが、今回はそこまで強い嫌悪感はなく(でもゼロではなかったの、体感して呼吸を吹き込みました)、彼らの善意を有り難く受け入れ、後は神様にお任せすべく見守っています。

また、表面上の問題のみを解決するのではなく、本質的に課題をクリアしていくことが大事なのだと、ふと感じ、一見上手くいかないことが起きても、それは膿を出すような行為でとても大切なんだろうという捉え方が湧いてきました。

いつもありがとうございます。

***********************

今回は大変なことに気がつきました。笑

私はこれまでの人生、それなりに頑張ってきたつもりでしたが、
思い返せば「大変そうなこと」は全部回避していました。

例えば仕事を選ぶときも、興味があっても大変そう、残業が多そう、などの理由で手を出さずにいたりしました。
今思えば、20代のうちに創作の世界に足を踏み入れなかったのも、こういう感じの理由でした。
本当は前々から興味はあったし自分に向いているのはこちらの世界だと何処かで分かってはいたのでしょうが、
楽な方へ楽な方へと流れて行きました。
楽そうだからと興味のない仕事をしては、どれも続かない、と言った感じの20代でした。
「自分の人生を生きていない」と言うのはこういうことであり、
またこれまでの恋愛のパターンも、私のこの生き方を表していたのだと思います。

先週、絵を描いてボロボロになって死んでいった過去世が出てきましたが、
根底にはその人生での色々があるのだと思います。

***********************

今回もありがとうございました。
正直かなり「やりたくない」と思いました。なので、なおさらお願いすることにしました。
1週間の中で通常ではあまりないのではないかと思う勢いで膨大な量の「出来事」がありました。
その度に、今回の
「この問題を通して、人生が自分に差し出しているメッセージは何だろうか?」
を問いかけ、振り返っていました。

いつものパターンの反応。て
この気持ち、この態度かな?
と。

体の気持ち悪さは半端なくて、とても
きつかったです。

今週は今までで一番でした。

でもその分現実の変化も素晴らしくて、KOUさんに感謝です!

ありがとうございました。

***********************

正直、何が変わったかよく分からなかったです。

私は玉ねぎの皮を向いていく前に、栗のように硬い皮がある感じがするので、すぐには変化が感じられないと思います。

コツコツと、ヒーラーさんの力を借りたりして、進んで行きたいです。

またお願いするかもしれません。
ありがとうございました。

***********************

その時間はちょうど知人と電話で話していました
その会話の途中なぜか、はっと我に返ることがありました
そしていつもそこに辿り着くねと指摘を受けました

うやむやのまま電話を切りましたが
完結感が無い、中途半端な気分でした

そこに辿り着いてしまうパターンを読み解いて行くワークがとても壁の厚い物に感じています

時間が掛かりそうですが、丁寧に解して行きます

気がつくと、31日と1日のKOUさんのblogを無意識に何度も読んでいました

私もこのような行為を幾度かして、KOUさんに不快な思いをさせてしまいました
ごめんなさい
そして自身もとても不快でした
甘えの底無し沼にはまっていたことを思い知らされました

このパターンもしっかりとワークしなさいと、神に差し出されているんだと思います

今週も有難うございましたm(__)m

***********************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

自分の中にある惨めな感覚と、そこから逃げている自分と、みっともなくならないように早く解決しなきゃと頭がいっぱいになっている自分。

あらためて私はこの無限ループの中で生きてきたのだと感じました。

また“解決しようとしないで、まず自分を受け止めればいいのに。”と思える人も見かけました。

今までは私はそういう人達とは違うと思っていましたが、私も同じだと分かりました。
いつも自分をジャッジしている事にも気づきました。

“問題”はなかったのかも…。
新しいこの考え方を、私の中に取り入れてみています。

***********************

まさに、自分の繰り返してきたパターンに気づいたところです。

先日ある出来事があって、ずっとモヤモヤしていていました。

それからネガティブな感情に引っ張られていたのですが

自分の気持ちを偽っているからだと気付き
自分の気持ちに素直に行動したら胸がスッと楽になり、視界が広がった感覚になりました。

本当はやりたいのにどうせ自分には無理だと最初から諦める
失敗したくないからチャレンジしない

人によく思われようとして、自分を後回しにして人に譲る
自分の気持ちをないがしろにする

諦めるために頭で無理やり納得させる

ずっとこれをやってきたんです。

欲しいものを欲しいと言ってこなかったので
自分がどうしたいか、何を欲しているのかが分からない。

人の言うことにいちいちブレるので、自分の気持ちが分からない。

行き詰まりの原因はここにもあるな、と分かりました。

いろいろ修正する時がきたのだと思います。



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
11月23日(祝金)17:00~20:00(16:30開場)
12月23日(祝日)17:00~20:00(16:30開場)

●感情解放ワークショップ
2018年
11月7日(水)、10日(土)、17日(土)、20日(火)満員御礼、28日(水)
12月4日(火)、8日(土)、12日(水)、22日(土)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●スピリチュアル特別講座⑰「深い諦めの傷を癒し、本当の願いに命を吹き込むワーク」
12月2日(日)、15日(土)、26日(水)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)


詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 特別講座⑩「健全な自尊心を回復するワーク」(4/25)ご感想

  2. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第397弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 特別講座④「魂の願いを起動させる」ご感想

  4. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第378弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  5. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第383弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  6. 特別講座⑦「豊かさをブロックするカルマの解放」(1/20)ご感想

  7. 満月の瞑想会(1/31)ご感想

  8. 感情解放ワークショップ(10/14)ご感想