中央アルプス(KAGAYAさん)

第413弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

理想に固執する自分を手放し、人生の導きをニュートラルに聞くよう最高最善に働きかける

   9月26日実施

**********************

今回のテーマにコミットすると、私が常々理想と思っていた容姿だったり暮らしぶりだったりをしている人たちがわんさと目の前に出現し、胸がざわざわさせられる事がやたらと起きました。

そのざわざわを辿って行くと、一つの人生が見えてきました。
全身を包帯でぐるぐる巻きになっていて、痛みと苦しみで呻き、「殺してくれ…」と言っている人生です。
多分、戦争でそうなったのだと思います。
家族たちはそんな私を煙に巻き、居ないもののように扱っていました。そのまま失意の内に亡くなったようでした。

家族のうちの一人、妹の中に入ってみました。
すると、姉がそうなってしまったショック、恐怖、自分には何も出来ない無力感などが織り混ざって受け止めきれず、シャットアウトしている様子が見て取れました。
そのため、それらを一つ一つ感じ、呼吸を送っていきました。
なによりも受け止め難かったのは、自身が無力であることと、冷酷な一面を持っていること、でした。

呼吸を続けていくとストーリーが変わっていて、そこには姉に代わることは出来ないながらも出来る範囲で姉が心地よくなるようにと部屋を整えたり、包帯を変えたり、思いに耳を傾けたり…と献身的に接している妹の姿がありました。
その他の家族もまた同じでした。

そして、姉…私自身もそれに応えるように快復への意欲を見せ、包帯は最終的には要らなくなっていました。
ただ、それでもそんなに長い命ではなかったものの、家族に受け入れもらえた安堵感のまま命を終えることが出来たようでした。

理想ばかりを見ず、今後は自身の冷酷さなどを受け止めていく作業がしばらく私のテーマとなりそうです。

今回もありがとうございました。

**********************

先週の無料遠隔ヒーリング有難うございました。

セッションを受けてしばらくしてから、いつも気にならなかった色がなんとなく
気になるようになったのですが、無料遠隔ヒーリング後もそれは続き今は
前はあんなに好きだった黒や暗い色の服をどうしても着たくない感覚に
なって数少ない明るい色の服を出してきて着ていますが、足りないので買い足す予定です。

自分が人に怒れないのは、怒った後に自分の意見に反対される(負けてしまう)
自分をどうしても見たくない、許せないからでは?と思うようになりました。
そう考えると、その感覚はどうしても負けたくない子供のようだなと感じました。
ですが、人に対峙するのが怖い気持ちはまだ抜けず、引き続きワークを続けていこうと思います。

ありがとうございました。

**********************

気づいたことは、

固執している理想が自分の怒りの感情と結びついていることです。

体感として、上半身の首から肩、上腕にいたるまで凝り固まっている感じがありました。

肩こりで、物事に無駄に力が入ってしまうことがわかり、
ここにも自分の人生を止めている原因があることがわかりました。

この部分、引き続きワークをしていきたいと思います。

ありがとうございました。

**********************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

何度もなんども、自分と向き合うこと試すのですがまだ逃げてしまう自分がいます。

でも、今回いかに自分の思い通りに、思い通りの結果出ないと嫌なのかに気づけました。
結果が嫌だと、落ち込み やる気をなくし 直ぐに死にたいと思ってしまう。
でも、遠隔ヒーリングを受けた後、落ち込み具合が軽くなっていることも感じました。

これからも、あるがままを受け入れられるように、自分の内側としっかり向き合っていきたいと思います。
ひとりでは、まだ無理なのでKOUさんの力をお借りしながら。

今の自分のテーマがみつかりました。
ありがとうございました😊

**********************

先週のヒーリングもありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありません。

今週また行先の違う列車に乗ってしまいそうになりましたが、ヒーリングのお陰で留まることができました。本当にありがとうございます。

これまで何度も行先の違う列車に乗っては気付いていても気付かないふりをして頑張り続け、終点に着いて引き返すということを繰り返して、自分の気力も体力も時間も無駄使いしてきたのでやっと自分でどの列車に乗るかを判断できるようになったことをとってもうれしく思っています。

今夜のヒーリングの申し込みには間に合いませんでしたが、また来週以降も是非参加させてください。

いつもありがとうございます♪

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

**********************

「こう在りたい」を、ずっと追いかけていて、
失敗する自分にまずジャッジが入り、受け入れられなかった。
それが、ミスをする自分を、職場でそのまま出せるようになってきた。
時々、そんな自分を笑えるようになってきた。
笑えると、楽になる。
周りと一緒に笑っている自分を、ちょっとイイナと思う。
そして、後輩がミスをした時に、一緒に笑えるようになってきた。
後輩のミスは、自分を忙しくするものだと決めつけていたが、
教えていく中で、相手にわかってもらえる喜びがあることに気付いた。
ミスは、ミスだけじゃないものがあると知って、ジャッジが外れたように思う。
今回気付いたこの感覚、大事にしたいです。

ありがとうございました。

**********************

今回のテーマを読んだ時、これはまさに私のことが書いてあるなぁ、と思いました。

一生懸命自分と向き合って、取り組んでいるはずなのに、大きな変化がみられない。
自分をなかなか認められない。

努力してもなぜかうまくいかない。

でも、やっと分かりました。
自分と向き合っているようでいて、ちゃんと向き合ってはいなかったのですね。

ようやく自分の人生を引き受ける覚悟がなかったことを認めることができました。
嫌なことがあれば他人のせいにして、いつも被害者でいることを選んでいたのです。
自分にとって都合のいいことしか受け取っていなかったのです。

自分の人生を生きていなかったし、今までの自分の人生も否定していたのですね。

今、何かをする時「自分で選んでいる」ことを意識しています。
あと、ネガティブな感情が湧いた時に「ああ、これは自分が湧かせた感情なんだな」と気づくようにしています。

先日仕事でミスをした時に、素直に謝ることができて自分でもビックリしました。
今までは怒られるのがイヤだから先に謝っておこうとか、面倒くさいから形だけ謝っておこうという感じだったのですが

その時は、本当に自分が至らなかったな、自分の落ち度だったなと思いました。
そうしたら、相手も「私も気づかなくてごめんなさい」とすぐに謝ってくれました。

その感覚が「あれ?何か今までと違う」と気づきました。

些細なことですが、小さな変化が起こっているのを感じています。

まだまだ前の自分に振り戻されることも多いですし、人のせいにしてしまうことも多いのですが
向かう先はブレないように意識をしています。

**********************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

何となく混乱が続いています。
何が大事なのか分からなくなったような…。

そのなかで現状を維持する事を第一にしている自分と、希望を感じない自分がいました。

この状態も感じていきます。



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
10月25日(木)19:00~22:00(18:30開場)
11月23日(祝金)17:00~20:00(16:30開場)

●感情解放ワークショップ
2018年
10月6日(土)満員御礼、11日(木)満員御礼、20日(土)、31日(水)
11月10日(土)、17日(土)、20日(火)残席1、28日(水)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●特別講座⑯「自身の人生の舵取りを責任を持って実行するためのワーク」
10月8日(祝月)、10月17日(水)、10月27日(土)
各回ともに10:00~16:00


詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第386弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. 満月の瞑想会(4/30)ご感想

  3. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第414弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  4. 特別講座⑥「今この瞬間に在ることと心の隙の癒し」(12/2)ご感想

  5. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第381弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  6. 感情解放ワークショップ(11/8)ご感想

  7. 感情解放ワークを続けて知った父の真意と愛

  8. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第374弾 無料遠隔ヒーリングご感想