感情解放ワークショップに継続参加しての気づき

定期的に感情解放ワークショップに参加され、
2か月ほど経過した参加者の方から、
最近の気づきをまとめたメールをいただきました。

掲載の許可をいただいたので、
ここでシェアさせていただこうと思います。

この方は、ご家庭内の悩みや幼少期の家庭環境
などからくる様々なテーマに真摯に取り組んで
こられましたが、

参加されるたびに深い気づきと統合を重ねられ、
少しずつ変化を感じていらしたようです。

どこから手を付けていいかわからないような
一見複雑な現実にも、必ず取っ掛かりがあり、
それを丁寧にたどって応答していけば、
解けていくものがあります。

焦らず、けれども丁寧にご自身の現実に
取り組んできていらっしゃることが
着実な手応えにつながっているのでしょう。

最初はどこか自信なさげに怯えたような
様子をされていたのですが、今では
どっしりとした安定感が感じられるように
なっていらっしゃいます。

ご自身の軸を取り戻してきて
いらっしゃるのでしょう。

今後も、丁寧にご自身のペースで
歩みを続けていっていただければと思います。

**************************

気付きについて書かせて頂きます。

●以前の解放ワークで、病気で亡くなった男性が出てきて、その感情を統合してからだと思うのですが(その男性と空腹への恐怖が関係あったのか、あまりワークの時の記憶があまり無いから分かりませんが。。。)、空腹が怖くなくなりました。

以前は一食でも抜くと何か落ち着かなくて、空腹でなくても食事をしたり、空腹だと貪るように物を食べていたのですが、それがかなり軽減されました。
最近はお昼を食べ過ぎたりすると、夕飯を抜けるまでになりました。
食べることへの囚われから解放されたと感じています。

●息子は自傷行為のメールの後、祖父母と三人で旅行やお墓参りに行ってから、なんだか少しずつ(彼にも)エネルギーが湧いてきているな、と感じています。
そして先週木曜と昨日、突然息子が登校しました。
今日は登校しませんでしたが(私は登校を強くは望んでないが)内面的な小さな変化はあるのかもしれません。

●前回の音への恐怖を統合したことと武井先生の勧めでバガラームキーをヤントラを入手し、ジャパをするようになったのが同時期なのですが、最近、私自身のエネルギーというのか、なんだかよく分からないのですが、心の余裕と言うか安定みたいなものを凄く感じています。(根拠のない「大丈夫!」と思える力みたいなものです)
息子が音や声をたてても、怯えるようなことは減り、注意できるようになりました。これはとても有り難い変化です。
ここ数日は、息子も静かに籠もっていて、久しぶりに私も心穏やかに過ごせています。
(まだどんな息子も受け入れるまでには至っていませんが。。。)

●不登校のカウンセラーさんのブログや電話相談で言われている内容が、KOUさんの言うことと同じだったりすることが多く、驚くことが多いです。
(子供をどうにかするのではなく自分を整えるのが大事とか、感情をしっかり体で捉えて感じよう、など)
まるで神様が、方向性が合ってるよ!と教えてくれているように受け取っています。

●子供のことに関してもそうですが、夫とのやり取りで長年違和感を感じていたことがあったのですが(そのせいで私は自分の感情や感覚がおかしいのだと思っていた)それの原因がわかり、夫への不信感や苛つきが減りました。

なんだか色んなことが整理整頓されていってる気がします。



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
10月25日(木)19:00~22:00(18:30開場)
11月23日(祝金)17:00~20:00(16:30開場)

●感情解放ワークショップ
2018年
10月6日(土)満員御礼、11日(木)満員御礼、20日(土)、31日(水)
11月10日(土)、17日(土)、20日(火)残席1、28日(水)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●特別講座⑯「自身の人生の舵取りを責任を持って実行するためのワーク」
10月8日(祝月)、10月17日(水)、10月27日(土)
各回ともに10:00~16:00


詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 感情解放ワークショップ(8/31)ご感想

  2. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第371弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第384弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  4. 感情解放ワークショップ(1/17)ご感想

  5. 特別講座⑦「豊かさをブロックするカルマの解放」(1/10)ご感想

  6. 特別講座⑨「憎しみや罪悪感、許しと和解のワーク」(3/28)ご感想

  7. 感情解放ワークショップ(10/4)ご感想

  8. 特別講座⑪「忘れられない関係性にケリをつける」(5/12)ご感想