中央アルプス(KAGAYAさん)

第422弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

甘えることへの罪悪感を癒し、健全に甘えられる自分になるよう、最高最善に働きかける

      11月28日実施

*****************************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

自分の感情を見ていった時、奥底にあるとても掴めない感情がありました。

過去にあった、凄く悲しい体験のようにも思いましたが、そうではなく、悲しみも入り混じって複雑になったものでした。

ねたみや 拗ねたり… みっともなくて人に見せたくないものでした。 でもそれは それでも愛して欲しくて、救って欲しいと…伝えてくれました。

ここにたどり着けた事に感謝しています。

*****************************

今週も有難うごさいました

ワークは制限をかけるものではないのに
いつの間にかやっていました
それに気付きました

何々してはならない、自身で解決すべきだと押さえ付けてしまうことが度々あります
なので、人が感情をぶつけている光景を見ると許せないと感じています
不満や思考でいっぱいになると暴発して
いた過去もあります

健全な甘えが未だわからず、
気がつけば助けて、と言う言葉も中々言えなくなってしまいました

解放された先に、素直な甘えが出来るのだろうなと感じました

*****************************

私も甘えるのが苦手で、人にほとんど甘えたことがありません。
いつからそうなのか思い出しても思い出せないので、とても小さい頃からだったのでしょう。

私の母親は気分の浮き沈みが激しく、自分に余裕がない時はかなりつっけんどんでしたので
きっと母親に拒絶されるのが怖く甘えることをやめてしまったのだと思います。

ワークで、母に迷惑をかけてしまったと思った時のいたたまれない気持ちを感じてみて
母の側にも入ってみました。

そうしたら、母は頼られたり甘えたりされることが嫌だった訳ではなく
ただ、母から見た私はいい子でほうっておいても大丈夫そうに見えたんですね。

実際、私の姪は私の母に甘えるのがとても上手ですし、それを母が嫌がっている様子はありません。

この、ほうっておいても大丈夫に見られてしまう、というのはこれまでの私の人間関係でも繰り返し出てきているパターンです。
男性にも甘えられません涙

必要な時に人に頼る、甘える
ここを改善していくことで、プライベートでも仕事でもよりよい方向に向かっていく気がしました。

今回は大きな気付きがありました。
ありがとうございます。

*****************************

甘えようとして、顔が曇ったのを見たときの、悲しさ、孤独感、痛み、寂しさ。
身体の深い所、ど真ん中に痛みとして残っていた。
弟と比較して、弟は愛されるけれど私は愛されない、自分だけ愛されないという劣等感もあり。

カケラ君の感情を感じた後、
親の意識に入ってみると、仕事、生活のことでいっぱいで、
子供を見ていない。親自身も、叱られることはあっても、
親から愛される、大切にされるという記憶がなかった。
命の呼吸を続けていくと、子供たちの様子が、少し目に入るようになりました。

カケラ君の中に、ただ、じっと親を見つめている子がいた。
今の私の中にもいる。
声を掛けてほしい。こちらを見て。そう思っている子だ。
そう言いたくても言えない。言っちゃいけない。
そう思って我慢している子。
どう言っていいのかわからない子。
このカケラ君は、親からもまだ見えない。

核にもなりそうなその子の声。
気持ちを伝えたかったという声は聞こえたものの、
わかってもらえない辛さのみ、伝わってきました。
背景に何があったのか、まだ声を聴くことが出来ないので、
もうしばらく、耳を傾けます。

*****************************

テーマに沿ってワークしてみると、高校の頃の友人との対人関係トラブル、社会人になる直前の父親とのトラブルが浮かび上がってきました。

高校の時の友人の豹変は、彼女が好きだった人に振られたことが原因で、私への振る舞いが急変したました(一切私の方に過失がなかった珍しいパターンです)。
父とのトラブルは、私が寝てばかりでだらしがないと思ったようで、ある時突然切れられ暴力を振るわれました。

突然相手の自分に対する態度が豹変してしまうという事が起き、それ以降、甘えることそのものがよくわからなくなり苦手になりました。

ワークしていると左の下腹部にさすような痛みが出てきました。怖い(暴力に対して)、居場所がない、とか、助けを求めても結局聞いてもらえないのかも、といった不安が湧き上がってきました。

その後、2人共、私にある種の振る舞いを期待しているように感じました。ひょっとして、私に対して何をしても大丈夫、と相手が甘えてきていたのか?とも感じられました。

そうだとしたら、それは私ではないし、ものすごくしんどかったんだけども。。。

期待に沿う沿わないの取引ではなく、甘えることが出来るようになれればなと思い続けながら、しんどさが消えていくところをただ見守りました。途中から意識が飛び飛びにはなりましたが。。。

今回はそういう感じでした。
遠隔ヒーリングをしてくださり、ありがとうございます。



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
12月23日(祝日)17:00~20:00(16:30開場)
2019年
1月21日(月)19:00~22:00(18:30開場)

●感情解放ワークショップ
2018年
12月4日(火)、8日(土)、12日(水)、22日(土)
2019年
1月5日(土)、9日(水)、14日(祝月)、23日(水)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●スピリチュアル特別講座⑰ 「深い諦めの傷を癒し、本当の願いに命を吹き込むワーク」
12月2日(日)、15日(土)、26日(水)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)

●スピリチュアル特別講座⑱ 「自身のギフトを存分に発揮して 多くの人を幸せにするためのワーク」
2019年
1月12日(土)、26日(土)、30日(水)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)

詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 満月の瞑想会(8/8)ご感想

  2. 特別講座②「運気反転のアイテムとワーク」(8/24)ご感想

  3. 感情解放ワークショップ(3/17)ご感想

  4. 満月の瞑想会(12/4)ご感想

  5. 感情解放ワークショップ(9/5)ご感想

  6. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第418弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  7. 感情解放ワークショップ(12/12)ご感想

  8. 感情解放ワークショップ(11/18)ご感想

おすすめ記事

  1. 体験者の声

    感情解放ワークショップ(8/4)ご報告
  2. 感情解放ワーク

    嫉妬に悩んでいる人へ
  3. 霊性

    恩寵とサレンダー
  4. 日々の気づき

    親であること、子であることの祝福
  5. 今この瞬間、プレゼンス

    エゴの本質
  6. 感情解放ワーク

    「心の筋肉」の鍛え方
  7. 感情解放ワーク

    「私ばっかり!」という怒りの解放
  8. 感情解放ワーク

    ワークをやっても、現実は変わらないのか?
  9. 感情解放ワーク

    無力感や無価値感を手放せない理由
  10. 日々の気づき

    助けること、助けられること

最近の記事

  1. 中央アルプス(KAGAYAさん)

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31