中央アルプス(KAGAYAさん)

第423弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

逃避している意識を「今ここ」に戻して自身の人生を引き受けるよう、最高最善に働きかける

    12月5日実施

**************************

意識がここにないことがあるということは、
こちらに伺うようになってから知ったことです。

今思い返せば、幼い頃から逃避していたなぁと思います。
自分の中でクセになっていたのかなぁと感じます。

少し前に、とても落ち込む事があり自分と向き合っていました。
なかなか進まずにいたのですが、ヒーリング後に気づきがありました。

見返りを求めていたこと、他者に愛を求めていたから苦しかったのだと。
自分の中に愛があるんだということを深いところで感じることができました。

また一歩前に進んだ気がしています。
いつもありがとうございます。

***********************

なんだかとても忙しくて
何が何だかよくわからない 1週間になってしまいました。
けれど私が何も考えずに前に進めるよう、導かれているような感じもします。
自分の感覚だけを何よりも信じる事。

有難うございました。

**************************

私は自分の意識が飛んでいるのを、KOUさんのワークショップに伺うまで、全くきづきませんでした。

今は時々気づけるようになりました。

現実や自分を見たくないときに、どこかに行っちゃうんですね。

最近では、転職活動で不採用になった時、現実逃避しそうになりました。
条件が結構よかったので、その会社に執着してしまっていて、執着していた分ショックも大きかったんです。

2~3日かなり落ち込んで拗ねていたんですが、ある瞬間にふっと
「今できることをやろう」
と思えたんです。

その後すぐ応募した会社から、無事本日正式に内定をもらいました。
条件面はそれほどよくはないのですが、仕事の内容や会社の雰囲気はこちらのほうが自分に合っている感じがします。

本当に少しずつなんですが、自分の意識が変わっているが分かります。

KOUさんがおっしゃって下さったように、私の場合急激には変わらないけれど気づいたらかなり変わっていた、という変化の仕方なのかもしれません。

いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

**************************

縺れた糸をほどいていくには
時間がかかります
生きている間にそれが可能なのか
解りません

ワークをさぼったから、好ましくない現実を引き寄せるのですか?
もう、私には出来ないかもと
感じはじめてます

**************************

気付くと、同じことを繰り返し考えていた。
反論されて、自分の方が正しいことを証明しようと考えていたり、
感情的に反応して、その感情に捉われ、同じ思考が回っていたり、
自分の都合の良い解釈で、相手を同意させようと考えを巡らせていたり、
何度かぐるぐると思考が回って、ふと、我に返る。
そして、今ここにいないことに気付く。
感情の痛みがそれほど強くないからか、気付くだけで終わってしまって、
その感情を観るところまで入れませんでした。
自分が執着しているものが、少し見えてきたところです。
『今』を意識に上らせることで精一杯の1週間でしたが、
身体の痛みが出てからではなく、
今の身体に意識を向けることをしてみました。
肩に力が入っているナ、とか、姿勢が悪いナとか、
身体を動かしたいとか、早く眠りたいとか。
今の身体に意識を向けられるようになって、
どこか心の中でホッと緩むものがありました。
次のテーマへの繋がりを感じます。

ありがとうございました。

**************************

無料ヒーリングを受けた直後くらいから、
どことなく行き苦しさを感じていました。

今までも普段の生活から、めまいがするくらいに意識が途切れる瞬間はわりと感じていましたが

この1週間は特に

ここにいるのはとても苦しい

というものを感じていました。

自分が逃げていて、苛まれる夢をよく見るのですが

とてもここにはいられないというような重さと息苦しさをまぎわらすために、
いろんなことをしてごまかして今まで生きてきたんだなと途中で思いました。

今後もこの苦しさから逃げずに感じていきたいと思います。

**************************

地に足をつけて今現在に生きるというところを読んでいて必要だなと思い参加させてもらいました。

ヒーリング後ワークをしていましたら、いつか立てたと思われる目標とか、言った方はそれほどでもなかったのにこちらが勝手に義務のようにして守っている約束、みたいなものが次々と思い出されました。

かなりがんじがらめになっていて、実際に頭の上にコードみたいにつながっていて重くしんどかったので、今のことではないのでそれをいったんゼロにする事を意図しました。

その中で、少し前の自分の不調の間接的原因になった、とある人からの頼まれるような一言が鮮明に思い出されました。
その時点でその人は、特に深い思いがあっていったわけではなかったのに、その後起きた出来事によってその一言を私が必要以上に重くうけとめてしまいました。

義務みたいに守っていたけどそんなに無理しなくてよかったんだ、と今なら思えることですが、当時はそんな風に思っていなかったのです。

ワークを終えてから、その当時関わりのあった物事に動きが有りましたが、それを知っても以前ほど重たい感情が出なくなりました。

それと少し軽くなったせいなのか、突然絵を描きたくなって、手元にある画材で誰に見せるでもない絵を書いています。色を塗っているのが楽しいです。

無料遠隔ヒーリングをしていただきありがとうございました。

**************************

先週のヒーリングもありがとうございました!

現実逃避して、今ここにあることとずっと向き合って来なかったと思います。
それが幼かった頃の自分に出来る最大の防御だったんだと今になって気付き
ヒーリングのお陰でこれまで逃げてきた問題や人達を認識することが出来ました。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

**************************

はじめまして、KOUさん。この度はヒーリングありがとうございました。ヒーリングは初体験でした。身体に何か感じる等、私はない人間なのですが、自分を見つめて、心の声を聞く、とても貴重な時間になりました。何から逃避しているのか、自分を見つめてたびたび発見できました。気がついた事が、言葉で現れてきたというか。自分の中で自分を意識したからかなと思います。ヒーリング後は二日程ある悩みもあり涙も出ていましたが、いまは、とても落ち着いています。
ありがとうございました。

**************************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

今ここにいる事から すぐに逃げてしまっているのが良く分かるようになりました。
それでも少し向き合う時間が取れるようになりました。
自分の顔(表情)が 好きではなかったけれど この顔をきちんと見られるようになりました。

**************************

今回も取り組もう!と意を決して申し込みましたが、仕事のスケジュール変更によるまさかの休日出勤の発生(納期が一週間前倒しになったのです)や、それに合わせたかのように、子供が発熱&嘔吐に見舞われ…てんやわんやな一週間でした。
そんなわけでゆっくり腰を落ち着けてワークをするどころではなかったのですが、そのてんやわんやの中「今ここ!このワサワサしているそれそのものなんだ」と言い聞かせながら、踏み止まることを意識してみました。
(本来のやり方ではないんですが…)
すると、いかにそのワサワサから逃げたがっていたか、否定してきたか、
をありのままに気づき、まだそれに対してしっかりとワークは出来ていないのですが、それを少しでもでも正面から受け止めて生きようと覚悟が固まりました。
今週末の特別講座で、総仕上げとしたいです。

**************************

何かを探ろうとしても、まだまだ、漠然とした不安感が強くて、これは何故?
どうしたんだろう?
どうしたいんだろう?
と、同じところで足踏み状態でした。
頑固な頑固な私がイライラとしていました。
すると、別のところから、全く予期せずアプローチが来ました。
娘の事でした。
大したことでは無いはずなのに、怒りや、情けなさ、失望感が繰り返し感じられて、怒りを他人に表す程でした。
自分の感情の波に、これは無いな。これをみてみようと。
すると、幼い私を大切にしてくれない大人に対する怒りが出てきました。
あの手この手を使って、必死に大人に褒めて貰おうとしている私です。
なんと、ずっとこれをし続けていて、私は私を生きていない事をしっかり掴みました。
なんとも、みじめで滑稽な可哀相な私でした。
涙が出ました。
娘は私では無い、と、自分にしっかり言い聞かせました。

今はまだ、ここまでです。
また、瞑想します。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>






良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
2019年
2月20日(水)19:00~22:00(18:30開場)
3月21日(祝木)17:00~20:00(18:30開場)

●感情解放ワークショップ
2019年
1月5日(土)、9日(水)、14日(祝月)、23日(水)満員御礼!
2月2日(土)、9日(土)、13日(水)、27日(水)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●スピリチュアル特別講座⑱ 「自身のギフトを存分に発揮して 多くの人を幸せにするためのワーク」
2019年
1月12日(土)残席1、20日(日)追加開催決定!、26日(土)、30日(水)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)

●スピリチュアル特別講座⑲
「変化することへの恐れを越えて、
新たな自分に生まれ直していくためのワーク」
2019年
2月6日(水)、11日(祝月)、23日(土)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)

詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 感情解放ワークショップ(5/9)ご感想

  2. 感情解放ワークショップ(1/9)ご感想

  3. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第364弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  4. 特別講座⑭「親離れ、子離れと自立のためのワーク」(8/25)ご感想

  5. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第422弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  6. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第369弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  7. 【ご報告】感情解放に取組み、変わってきたこと

  8. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第387弾 無料遠隔ヒーリングご感想