特別講座⑰「深い諦めの傷を癒し、本当の願いに命を吹き込むワーク」(12/15)ご感想

今回ご参加くださったのは、いずれも
継続してサロンにお見えになっている方々でしたが、

今回、今まで以上にぐっと深く、ご自身の心の
奥深くの扉を開いていかれたように
拝見しました。

今生、ずっと抑圧したまま長いこと生きてきて、
原因がどこにあるかもわからずにいた
心の癖の原因が、わかるような過去世に
導かれたり、

あるいは、ずっと忘れていた幼少期の
「ささいな」と思っていた出来事が
ふと浮上してきて、

それは決して「ささいな」出来事ではなく、
心に深いわだかまりを残していたのだと
わかったり。

みなさんがそうしたことを一つ一つ
受け止めて統合していくにつれ、
ご自身への愛が一層深まり、輝いていきます。

ワークを誘導しながら、そうしたみなさんの
内から現れてくる輝きが間近で感じられ、

講座を終えた後のお顔の晴れやかさを
拝見するたび、人は短期間でこんなにも
美しく変化していくものなのだなぁと
しみじみ感じます。

これまで出てこられなかったものが
どんどん出てくるということは、

みなさん自身がそうしたものを
受け止めていく器が大きく育ってきている
ということの証でもあります。

人生、日々色々なことが起こってきますが、
何が起こっても在るがまま、逃げずに
「今ここ」にいて応答してくことができる
自分になることが、このワークの目標です。

2018年ももうすぐ終わりますが、
新しい年がさらなる飛躍の年となりますよう、
心からお祈り申し上げます。

今回もみなさんの真摯な取り組みの場に
立ち会わせていただき、ありがとうございました。

【ご感想】****************

土曜日はありがとうございました^_^
子ども時代のイベント毎に風邪をひいて出られなくなるエピソードなんてすっかり忘れていたのに、今回の講座でふと思い出し、意外とそれがネックになっていたこと驚きました。

流れ込んでくる愛を躊躇なく受け取るということ、日常生活に戻るといまいちピンとこないな?
とも思っていたのですが、細かなところで感謝の気持ちが湧き上がってくる場面が以前よりも増えていることに気づき、そういうことなのかな、と思っています。

何度も、今の現実を否定している自分を突きつけられましたが、その点についても以前より自覚出来るようになりました。
理想通りに行かない状況に憤慨し、そうでなければもう全てだめ!というall-or-nothing思考も、まだ抜けきれてはいませんが、気付くたびに、その時に浮上している居心地の悪さにとどまるようにしています。

講座を申し込む時のメールで、
仕事の話をする時に口が渇くような焦りを感じる、と書いていたのですが、その点もかなり改善されていました!
今回の出張で、お客さんと前よりも落ち着いて話せている自分に気付け、「わたし、やるじゃん!」
と褒めてあげています^_^←今までは、こういうこと一切しなかったので大きな前進です。

まだまだ、表面だけ取り繕ってうまくいってるように振舞う自分もいます。
ですが、少しずつその時に実は感じている違和感に気付きながら、さらに本来の自分を表現して行こうと来年の目標も兼ねて心に決めました!

KOUさんのサロンに頻繁に通うようになって丸1年経ちますが、一年でこんなにも変化していくとは思いもよりませんでした…!
本当にありがとうございます。
また来年も宜しくお願い致します!
良いクリスマスとお正月をお過ごしください^_^

************************

先日はお世話様でした。
いつもより深く心の奥に入れて
自覚していなかった感情の蓋が、今のわたしの心の癖や、悩みの原因がここにあったと気付けました。
当日は心地よい疲労からか早い時間に眠りにつきました。

次の日は、内臓がなくなったかのように体が軽く、心も軽くなっていました。
惨めさや、孤独感、怒り、人の目、等など
前より全然軽くなっていました。
願いがさらに明確に強くなり
まだ残っている押し込めた感情を解放しようと心に決めました。

しかし、一本の電話!
願いが強くなることでの焦りから生まれているのか、相手とのギャプに心が折れ、何もかも放り出したくなってしまう思考。

もし、ワークに参加していなかったら後悔の破滅に向かっていたと思いますが、体から離れた意識を戻し心の声を聴いてなんとか自分を保っています。

まだまだ、お世話になると思いますが宜しくお願いします。

感謝♡





良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
2019年
2月20日(水)19:00~22:00(18:30開場)
3月21日(祝木)17:00~20:00(18:30開場)

●感情解放ワークショップ
2019年
1月5日(土)、9日(水)、14日(祝月)、23日(水)満員御礼!
2月2日(土)、9日(土)、13日(水)、27日(水)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●スピリチュアル特別講座⑱ 「自身のギフトを存分に発揮して 多くの人を幸せにするためのワーク」
2019年
1月12日(土)残席1、20日(日)追加開催決定!、26日(土)、30日(水)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)

●スピリチュアル特別講座⑲
「変化することへの恐れを越えて、
新たな自分に生まれ直していくためのワーク」
2019年
2月6日(水)、11日(祝月)、23日(土)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)

詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 特別講座①浄化法・結界&オーラクリアリング(7/29) ご感想

  2. 特別講座⑥「今この瞬間に在ることと心の隙の癒し」(12/20)ご感想

  3. 満月の瞑想会(10/25)ご感想

  4. 特別講座⑪「忘れられない関係性にケリをつける」(5/12)ご感想

  5. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第376弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  6. 感情解放ワークショップ(12/27)ご報告

  7. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第379弾 無料遠隔ご感想

  8. 感情解放ワークショップ(7/14)ご感想