中央アルプス(KAGAYAさん)

第427弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

どんな状態であれその自分を今ここで味わい、祝福するよう最高最善に働きかける

    1月2日 実施

*******************

今週も有難うございました

ぶつかっても、嫌われても良い
正直な気持ちを現せるようになってきました

人から好かれる事が重要ではなくなってきています
家族のあり方の中でさえ、正直になれなかった事が沢山ありました
それを1つずつ解きほぐして、統合してゆくのは、他の人との間のことともとても似ているし、好き嫌いのレベルでは無くなっていくような感覚です

断られたり、怒られたりすると言われたことを引きずっていつまでも憎しんでいた感覚は以前より感じられなくなっています
ジャッジが外れる、そのものを観る

衝撃が大きい物ほど、自身にギフトをもたらす
期待をすると言うよりは、肚を据えることが前より出来るようになってきたかなと思います

*******************

今まで自分に本当に嫌気がさしており、なんとか幸せになりたい、このままの状態では
どこかで本当にダメになってしまうと思っておりまして、いろいろヒーリングを受けて
みたり、スピリチュアルカウンセリングを受けてみたりしておりました。でも、何も
解決にはならず、ヒーリングは効いて体が楽になってもその時だけでした。人に頼っていて何か間違っているとはいつも感じておりましたし、周りの環境を変えるのは自分が変わらないととよく本でも書いてあるのですが、実践が続きませんでした。
無料遠隔ヒーリングに参加したり、KOUさんのブログを読み、自分と向き合う時間を
作るようになって少しずつですが考え方が変わってきております。今回のテーマを毎日意識し、こんな私ですが頑張って毎日生きているし、毎日自分に褒めてあげるようにしました(一日一回自分に語りかけています)やり方が正しいかわかりませんが、過去でも
未来でもなく今ある自分が未来を作っていくということがやっと感覚で分かった気がしています。
今年は自分を大きく変えたいと思っております。
KOUさんしばらくお世話になります、よろしくお願い致します。

*******************

先週のヒーリングもありがとうございました。

どんな状態でも逃げずに自分を受け入れる、そして、出来るだけ楽しむことを目標に
自分と向き合い、それでも逃げようとする自分に気付く、を繰り返す一週間でした。
そんな自分を少しずつ受け入れ認められるようになってきた気がしています。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

*******************

第427弾遠隔ヒーリングありがとうございました。
体から自分の意識が抜けていくこと、逃げたいたい気持ちの強いこと、しっかり感じられるようになりました。
意識していないとすぐに抜けていくので、意識して戻すことを気にかけるようになりました。
落ち込んだり、悲しくなったり、嬉しかったり、その時の自分に向き合ってみるとその奥にある感情が観えてきたりしました。
流されないで、振り回されないでそこにいられるように、これからも意識していきます。
ありがとうございました。
感謝

*******************

年明け早々から些細なことで悲しみが止まらず、
この1週間はことあるごとに泣いているという情緒不安定な毎日でした。
それが「今の自分を味わう」ということだったのだと思います。
私はずっと自分の状態が悲しくて悲しくて仕方がないのでした。
今だけでなく、かなり昔から悲しみを感じないようにして積み重ねて来たのだということにも改めて気がつきました。
気が済むまで泣いたら情緒不安定な状態は落ち着き、やっとワーク出来るレベルになりました。
ずっと抑えていた悲しみを解き放ち、それまで見ない振りをしていたことを謝り、自分から離れないようにして悲しみを感じ続けました。
幾つか埋まっていたものが出てきましたが、まだどこから手をつけて良いのか分かりません。
ただ、自分は今まで抱えてきた悲しみを全くもって無視し続けて来たということだけは本当に良く分かりました。
無視しなければならないほどに、悲しみを受け止めきれないほどに自分はずっとずっと辛かったのですね。
友人と同じ病気だった過去世も徐々に見えて来ましたが、この件もやっぱり強い関係があると思います。

埋まっていた悲しみに気がついた後、少しずつこれまで執着していたものたちを手放そうという気になって来ました。
そんな自分を祝福できているのかどうかは分かりませんが、今週はここまでとなりました。

以上となります。
今回もまた、大きな気づきがありました。

今回もありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

*******************

新年は、静かに満ちてくるようなエネルギーを感じながら迎えたのですが、
仕事が始まると、混乱や怒りやら憎しみやら孤独感など、
今までにかなり完了したと思えるものが、わんさかと押し寄せました。
何だろう・・コレは。
そして、昨日は、寝込むくらいの頭痛になったのでした。

相手の評価を、ずっと気にしていたり、
話をきいてくれない、わかってくれないアナタが悪いと責めてみたり、
自分の頑張りをもっと認めてほしい。認めてくれないアナタとは、もう会いたくない。
デキナイ自分を私は許してないのに、
出来ない自分を何の問題もなく笑っているアナタが許せない。
自分が、持っているものをこれでもか!というくらい見せられました。
ひたすらワークすると、全て抑圧し、相手のせいにしているのでした。

相手から否定されたときの悲しみや辛さを感じていくと、
その痛い感情を感じ続けること自体が辛くて、
自分は愛されないんだと思うことで、
痛みを感じなくて済むという逃げに入ったのでした。

本当は腹が立ってしかたないのに、
人を嫌いになること。怒ること。憎むこと。ミスをすること。
どれも、まだまだ自分に許していなかったのです。
アナタのせいで、自分がこんなに苦しいのだ、辛いのだ、と
ずっと言い続けるカケラ君を感じ続けた後、
怒りや憎しみを表現しました。誇張して。
そうして、漸く、感情が緩んでいきました。

自分の中にたまっているものを感じてはいても、
声に出して表現することは、ほとんどありませんでした。
傷ついたカケラ君を、そのまま出してあげたことで、
初めてカケラ君の存在を認められたように感じます。
存在すること自体、自分が許していなかったのです。

カケラ君のお蔭で、今回、ようやく気付くことができました。
その声をたくさん聞いた今回のワーク。
相手の視点に入ってのワークがまだなので、道半ばですが、
本当はどうしたかったか、教えてくれた。
それに少しでも応えていく。
行動していくのが、これからの私の役目。

嫌いになってもいいよ。
憎んでもいいよ。
怒ってもいいよ。
その場所に居てもいいんだよ。

そう伝えると、カケラ君がホッとしています。
私にずっと言ってほしかった言葉だとわかります。

ありがとうございました。

*******************

ネガティブな感情もポジティブな感情もちゃんと味わってあげることが必要なんですね。

その時の自分がどんな状態であれ、どんな感情であれそれを否定することなく、ただ受け止めるんですね。

まだ時々自分の人生から逃げたくなる時があるのですが、そうしている自分には気づけるようになってきました。
あ~、また逃げようとしているなと。

どうしようもなく不安や恐怖が襲ってくる時は、自分の中の怖がっている小さな自分に声をかけてあげるようにしています。

逃げようとしている自分も、怖がっている自分も自分ですね。

どんな自分にもOK出してあげれるように、時間はかかっても取り組んでいきます!

*******************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

ずっと胸の中にあった悲しみと向き合うことが出来ました。その結果すっきり出来るかと思っていましたが、まだ宙に浮いた物が残っています。

昔の悲しみの中にいる事で、保たれていた物があったのだろうと思いますが、それが無くなってダイレクトに自分の人生が自分に降り掛かってきたような…。

さて………。やっぱりここか……。です。



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
2019年
2月20日(水)19:00~22:00(18:30開場)
3月21日(祝木)17:00~20:00(18:30開場)

●感情解放ワークショップ
2019年
1月5日(土)、9日(水)、14日(祝月)、23日(水)満員御礼!
2月2日(土)、9日(土)、13日(水)、27日(水)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●スピリチュアル特別講座⑱ 「自身のギフトを存分に発揮して 多くの人を幸せにするためのワーク」
2019年
1月12日(土)残席1、20日(日)追加開催決定!、26日(土)、30日(水)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)

●スピリチュアル特別講座⑲
「変化することへの恐れを越えて、
新たな自分に生まれ直していくためのワーク」
2019年
2月6日(水)、11日(祝月)、23日(土)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)

詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第374弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. 感情解放ワークショップ(8/26)ご報告

  3. 特別講座⑤「家族のわだかまりを癒す」(11/15)ご感想

  4. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第376弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  5. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第359弾 無料遠隔ヒーリングのご感想

  6. 満月の瞑想会(1/31)ご感想

  7. 特別講座⑥「今この瞬間に在ることと心の隙の癒し」(12/2)ご感想

  8. 感情解放ワークショップ(1/27)ご感想