中央アルプス(KAGAYAさん)

第429弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

現状に、もう一歩自分にできることを行動して見るよう最高最善に働きかける

   1月16日 実施

*********************

どうやって1週間過ごしたのか、振り返っても何だか…という1週間でした。

新しい事にチャレンジしたりして充実したかと思いきや、自分自身を批判したり…。
目の前の大きな不安感を解決できると思えたのに また迷子になったり…。
新たな体調不安が出たり…。

いろんな情報に揺れた1週間でした。

一番に置いておくもの 繋がっておくものを間違えた気がします。

*********************

言いたいことが、のど元まで出かかったのに、言葉を飲み込んでしまった。
その苦さ。いつもより苦いのは、言えそうな気がしていたのに言えなかったから。

その感覚を感じていくと、言えなかったことに対してではなく、
自分の要求を伝えることに後ろめたさがある。

コレ。子供のころから持ってきているものだと気付いたので、
要求を伝えて、嫌な思いをしたことがあるかと問いかけたら、イエス。

どんな要求をしたのか、その時何を感じ、相手とどんなやり取りがあったのか、
どんな感情を避けたかったのか、
自分の果たしていない責任は何かを知りたくて、
今、身体の奥の方に感じるどんよりとした重いものに向き合っています。

そのカケラ君との距離が、まだあるので、命の呼吸をしつつ、
距離を縮めているところです。

*********************

行動とはちょっとずれてしまうのかもしれませんが、
在り方・スタンスを整えることにフォーカスしてみました。

職場で経験する理不尽な出来事を、
責めることなく、かつ自分の感情を押し殺さず、
気づいた感情を統合しようと、もう一歩進んでみました。

以前の自分なら、摩擦を起こしている現状や
他者にアプローチしていたはずですが、
自分自身にアプローチすることを心がけてみました。

結果、だいぶ穏やかに過ごせましたが、
後半また大きい摩擦に触れて、相手を責めてしまう、
という過去のパターンを再生させてしまいました。
(今この感想を書いている間はとても穏やかです)

”責任転嫁は、瞬間的に、無意識にやっているでしょう
その瞬間に気づけるように”

ほぼ、後になって気づきます。
瞬間に気づけるようになるために、
必要な瞑想力も鍛えていきたいと思います。
ありがとうございました。

*********************

429回無料遠隔ヒーリング
ありがとうございました。

*なにかと言い訳をし、努力しない怠惰な自分を卒業する
*やりたいこと、やるべきことをやり、充実した人生を楽しむ
*愛に目覚め、愛を体現し、みんなで幸せを実現する

今度こそ取り組むと決意しました。
だらだらした生活を改め、
心、身体、生活を整え始めました。

まだサッパリ持続しないのですが、
マインドフルで在ろうと、
はっと我にかえることが増えてきました。

何も話してはいないのですが、
私の変化と共に、
私とよく似た怠惰な娘も、
変わりたいという意欲を持ち、
変化し始めています。

いつもありがとうございます!
楽しんで精進したいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

*********************

思春期の頃から今の自分に至る出来事を、友達に話す機会がありました。
ピンポイントの出来事を話す事があっても、自分史のような話をしたのは初めてでした。

友達は驚いていました。今まで私の1,2面しか知らなかったと。
そして、私の事を面白い!と大爆笑して、私がどんなことが起こっても大丈夫な人!と
太鼓判を押してくれました。

少しづつ、そして時には大胆に、私は前(何だか前も後ろもないような気がしますが)に進んでいます。

無理と頑なに思っていた事が、やろうと思えばできるかもと思った瞬間から、扉のようなものが開いていきます。
もう怖がっている余地もない感じです。

委ねるという事がやっとわかったような気がします。
決して自分をなくすことではない事。
芯に強い自分がなければ、委ねることなどできない事
そして時折起きる自分の中のざわつきも、決して見逃したくない。
その奥に、真に望んでいるものが何なのかのヒントがつまっているはずだから。

どうも有難うございました。

*********************

今の自分にできることを、自分を向上させるために、毎日自分の行動、思考を意識するようにしました。そうすると、ネガティブ思考に入るたびに修正できし、 ネガティブに入ってもその時間が短くなってきております。そして毎日を大切に生きることができたようです。そうすると、小さな良いことにも気づくことが できます。

このようなことは今まで言葉ではよく聞く話でしたが、実際自分で感じることができ、今まで実践したことはありましたが、長続きしませんでした。

KOUさんの遠隔ヒーリングに参加させて頂けて毎回とてもよい体験をさせて頂いて おります。

KOUさんいろいろと気づくチャンスを下さいましてありがとうございます。

*********************

「もう一歩自分に出来ること」

仕事の要領が良くなったとか、そう言った目に見えることではないですが
少しばかり、器をひろげられたと思います

差別とも取れる言葉を投げ掛けられたのですが、
以前の私はその人に対してのことばかりにパワーを取られ、憎しみや悲しみでいっぱいになったハートで苦しんでいました

それが、その言葉を掛けられた傷口に寄り添ってあげる、そちらに関心が傾くようになってきました

はっきり言ってしまえば、その言葉を投げ掛けた人の嫌いな部分に執着せず、
自身のケアに関心が高くなってきたことです

自身がどう在りたいのか
周りのノイズより、何より
それが最も重要なことだと気づき始めました

揺らぐことのない、この道を歩いて行く
そんな手応えに、幸せを感じています

今週も有難うございましたm(__)m

*********************

KOUさん、ありがとうございました。

いつもヒーリングの自分の気持ちに働きかける時間は眠たくなります。影響が身体に出ているのでしょうか…

今回は、私が今年の目標にしている、行動する!っていう事に、まさにピッタリで、お願いしました。

さらに意識が強くなりとても心強くなりました。なにより、意識する分、考えが前向きになり、いや、前向きにしようとしていたり、思考を変えようとしている自分がいて、マイナス思考をするもんなら、いや、違うこれはこうだと、プラスに働きかける癖がついてきつつあります。

まだまだマイナス思考選手である私です。が、こんな風に少しずつ変わってきていて驚いています。

感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

*********************

今週は主人が入院していたり、娘が登校拒否していたりと様々ありました。

普通であれば、いっぱいいっぱいになるところですが、何度か深呼吸と瞑想をし、娘の問題は娘の問題、主人の病気は主人の問題、そして私は見守り、笑顔を向け、祈りました。

少し前には出来ない事です。少し前の私なら、悲しみに沈んで、自分がいかに辛いかを自分に向けていた事でしょう。

まだまだ、何もかも解決しておりませんが、あるがまま受け止めて行くようにします。

出来ます。私の人生を人任せにはしません。

*********************

今日ワークショップに参加して、帰ってきた後改めて今回のテーマを読んだら
自分の力がないことにしている
自作自演している

ってめちゃ自分のことだなぁと思いました(^^;

邪魔する者など本当は誰もいなくて
自分が作り出しているだけなのかもしれないですね。

実はちょっと仕事でキツい点があってここ数日モヤモヤしていて、今日先輩に相談しました。
聞く耳を持ってもらえないかなと思ったら、考慮してくれるということとキツくなったら周りに声を掛けて

と言われ、安心しました。

環境が悪い、会社が悪い、誰々が悪い、と人のせいにするのは簡単ですがそうしたところで何にもならないというのが分かってきました。

自分ができることをするというのは、こういうことなのかなぁ、と思いました。
そして、少しだけ自分の力を信じることができました。



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

【イベント情報】*********

●満月の瞑想会
2019年
2月20日(水)19:00~22:00(18:30開場)
3月21日(祝木)17:00~20:00(18:30開場)

●感情解放ワークショップ
2019年
2月2日(土)残席1、9日(土)残席1、13日(水)満員御礼、27日(水)残席1
3月9日(土)、13日(水)、23日(土)、27日(水)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●スピリチュアル特別講座⑲
「変化することへの恐れを越えて、
新たな自分に生まれ直していくためのワーク」
2019年
2月6日(水)、11日(祝月)、23日(土)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)

●スピリチュアル特別講座⑳
「自分を信じ、確たる軸を立てていくためのワーク」
2019年
3月2日(土)、20日(水)、30日(土)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)

詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 満月の瞑想会(8/8)ご感想

  2. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第360弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 感情解放ワークショップ(8/18)ご報告

  4. 感情解放ワークショップ(12/22)ご感想

  5. 感情解放ワークショップ(1/5)ご感想

  6. 特別講座⑨「憎しみや罪悪感、許しと和解のワーク」(3/10)ご感想

  7. 満月の瞑想会(12/23)ご報告

  8. 特別講座⑭「親離れ、子離れと自立のためのワーク」(8/25)ご感想