中央アルプス(KAGAYAさん)

第432弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

誰かを責めている自分に気づき、その根にある感情を統合するよう最高最善に働きかける

     2月6日実施

********************

最近行ったセルフワークで見たイメージは孤児。なぜ自分はほかの人と違いこんなに惨めな思いをしないといけないのか等の悲しい、やるせない感情が湧き出ます。

この感情に息を吹きかけ、終わったかな?と思ったら瞬時に、こんどは顔を覆った女性(実在)のイメージが出てきます。硬い硬い悲しみの中にいます。

なぜそんなに悲しんでいるのだろうかとじっとその感情を感じ取っていると、子どものときに母親を亡くした感情に行きつきます。その感情を絶対に離したくない、この悲しみを絶対に離せない、この悲しみに居る限り自分は安心できる、自分が自分でいることができる、などの(女性の)言葉が湧き出てきます。

この感情に息を吹きかけ続け、笑顔になったかと思いきや、女性は翌日にはまた顔を覆っています。

今度は何だ?「あなたを絶対に失いたくない」「あなたを絶対に離さない」などの感情を感じ取ります。
そこ初めて私はその女性に対する激しい怒りを感じます。

この感情は、相当古い親と子の確執、もしかして親による子殺し?(もしくは子供の妻子殺し?)に結び付くのかとも感じられ(セルフワークは時間切れ。現段階はここまで)、これを書いている今、ゾッと寒気がします。

********************

少し前までは、職場の上司と同僚に対して、
はっきりと認識できる嫌悪感、怒り、敵愾心を抱いていましたが、
自分を責めることを止めると瞬時にして世界ががらっと変わり、
とても穏やかで平穏な日々が訪れました。
(サロンでのセッションのお陰です。どうもありがとうございました)

で、今回のテーマについて、ワークしようとしてみると・・・
人生最大の敵!の様な相手が消えてしまったことのコントラストから、
もう誰も責めている相手はいないだろう、と気楽に捉えていると、
すぐ身近におりました。配偶者・パートナーでした。

無意識に相手に罪悪感を与えようとしたり、と、
とても巧妙に責めているのでなかなか気づけませんでした。

相手とオーバーラップして、
やはり自分のことを責めている部分もあって、腰が引けてしまい、
その後はうまく進むことが出来ませんでした。

気づけたことをチャンスとして、もう少し踏み込んでいこうと思います。
ありがとうございました。

********************

「遅刻します」と連絡してきた相手を責めていることに気付いた。

私だって家事の続きがあったのに、途中で辞めて、
10分前に待ち合わせ場所につくように出かけたのに、
相手は平気で遅れてくる・・

イラッとした。私はやりたいことを我慢したのに、相手は我慢しない、という理由で。

その直後に、私は、遅刻する自分を許していないんだな、と気付いた。
場合によっては、少し遅れると断って、自分を優先してもいいのに、
それをしないで、相手を責めている。
自分が勝手に我慢して、相手のせいにしている。
人のせいにしている構図が、ここでも見えた。

全ての場合ではないが、「遅れてごめんね」その一言が言えれば、
お互い様で済むこともある。
元は、自分が自分に課している制限だった。

その日の午後、友人との待ち合わせがギリギリになった私は、
それでも寄りたいところがあったので、少し遅れると連絡して、
用事を済ませてから待ち合わせ場所へ出かけた。数分の遅れ。
自分のやりたいことが出来た安堵感。
友人も気持ちよく迎えてくれた。

時と場合によっては、相手に甘えることがあってもいい。

自分の制限を、相手が見せてくれることに気付くので、
どうしていくか、その時々で自分の制限を緩めています。
しばらく、この作業を続けます。

********************

息子から久しぶり来たLINEが
魂を揺さぶりました

内容云々ではなく、その時に浮上してきた感情がとても切なく悲しいものでした

幸せな家族から笑顔を無くし、壊し、
バラバラにしてしまったのは、私だったと言うこと
暫くその事は思い出さなかったのですが、突然蘇ってきました
その糸を深く辿ってゆくと、孤独に取り残された自身でした
惨めで哀れで、傷ついて、
拗ねていました
それはかつて、愛されることを望んでいたのにそれを拒み続けていた傷みでした

見棄てられる怖さ、裏切られると思い込み萎縮して身動きが出来ない
ワークしてゆくと、そのようなビジョンが出てきました

ワークが完了した訳ではありませんが
今生、私が生まれてきたのは、家族との統合をするためだったことが、ハッキリとしてきました

こうして感想を送らせて頂くのも
自身を振り返って観る1つの手法でもあるのですね
今更ながら感じます

家族との統合、それにはまず今この瞬間を生き切ること
今週も有難うございましたm(__)m

********************

最近、歳を重ねてきたせいか、私に寄りかかってくるような発言が増えた友人に苛立ちを感じはじめていることに気がつきました。
以前若かった頃は、自分を頼りにしてくる友達の為に相談にのったり、ジックリ時間を掛けて話を聴いていたのに‥。

歳を重ねて気が短くなったなぁ~と思って居たのですが。
私にも沢山の悩み事があり、つい先日其れを相談にできる人に出会いました。
専門的な知識をお持ちのこの方に、頼りたいという気持ちがあることに気がつきました。
アドバイスを基に行動してきた自分が‥‥‥と、とてもショックでした。
「私より歳上なのだからシッカリしてよ!」と感じていたことを私もあの人から思われているのか?と反省しています。

近いうちにお会いする予定がありますので、感情の統合 進めたいと思います。

ありがとうございました。
感謝申し上げます。

********************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

過去の嫌な出来事から逃げて 今ここに居る様子を捉える事が出来ました。

相手の気持ちも分かり、自分の逃げている様子も分かり、それでも ごめんなさい が言えないでいます。
謝ったら今まで積み上げてきたものが壊れるから…この道を歩けなくなるから…この道は間違っていて行き詰まっていても、とりあえず安全で、せっかくここまで来たのだから…。

戻りたくない過去はずっと私の中で傷のように残っているもので、分析し尽くしたもので、今更誰をどう責めても…それもやったし…という所でした。

いろいろ分析してきた分、今やっと本当の意味で向き合えるかもと思い、少しずつと組んでいます。

********************

今回も今の自分にジャストタイムのテーマです。

前回のワークショップで掘り下げて、少し変わったかなと思ったのですが
今日またある人を見て、自分を責められているような感覚になり、
まだ完全には統合していないのだなぁ、と分かりました。

後からその人の態度を改めて思い出してみると、
確かに自分の感情を処理できずに周りに当たり散らしているのですね。
責任転嫁しているのがよく分かります。

そして、それが私の姿でもあるのですね(^^;

次回のワークショップでも更にここを掘り下げていきたいと思いますので
よろしくお願いします!

*******************

第432弾無料遠隔ヒーリングをありがとうございました。
自分で責めていることに気づかないままでした。
綺麗に蓋をしてしまい、責める感情を許していないことに気づけました。
なぜ責めているのか、何が不満だったのか見ていき、責める感情を許して不満を心の中で爆発させたらスッキリして赦す感情が湧いてきました。
ありがとうございました。
感謝

 



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

【お知らせ】*********

3月31日~4月3日までサロンはお休みをいただきます
メールのご返信は通常通り24時間以内にいたします

●満月の瞑想会
2019年
4月19日(金)19:00~22:00(16:30開場)
5月19日(日)17:00~20:00(18:30開場)

●感情解放ワークショップ
2019年
3月9日(土)、13日(水)、23日(土)、27日(水)
4月6日(土)、17日(水)、24日(水)、27日(土)
5月4日(祝土)、11日(土)、15日(水)、25日(水)、29日(水)
基礎 10:00~12:00 アドバンス 13:30~17:00

●スピリチュアル特別講座⑳
「自分を信じ、確たる軸を立てていくためのワーク」
2019年
3月2日(土)、20日(水)、30日(土)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)

●スピリチュアル特別講座㉑
「苦手な人間関係を楽しく豊かにするためのワーク」
2019年
4月10日(水)、20日(土)、29日(祝月)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)

●スピリチュアル特別講座22
「内容未定」
2019年
5月6日(祝月)、18日(土)、22日(水)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)
詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 特別講座⑰「深い諦めの傷を癒し、本当の願いに命を吹き込むワーク」(12…

  2. スピリチュアル特別講座⑲「変化することへの恐れを越えて、 新たな自分に…

  3. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第408弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  4. 感情解放ワークショップ(1/9)ご感想

  5. 感情解放ワークショップ(4/28)ご感想

  6. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第389弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  7. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第378弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  8. 特別講座⑥「今この瞬間に在ることと心の隙の癒し」(12/2)ご感想