第496弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

自分の気持ちにも相手の気持ちにも、対等に耳を傾け、尊重するよう最高最善に働きかける

         4月29日実施

*************************

 第496弾遠隔ヒーリング、ありがとうございました。
つい息子には怒りやすく、いつも反省しているけど相変わらずなので、そのあたりをワークしたいと思い参加しました。

言葉の理解が未熟だったりして余計イライラしていたけれど、親ゆえに無意識的に対等にはできてないかも知れないと思う。

最近の夢で、少し苦手な尊敬する人たちの輪を横目に、私は私で過ごそうとしているシチュエーションがありました。
彼らに共感したいのだけど、興味やレベルが違ってうまく共感できない。でも、おもねりたくない、依存したくない。相手をすごいと思うあまり、自分が巻かれてしまい、それを見透かされて軽蔑されるのを恐れている。
そんな風に捉えた時に、夢の中で私は私なりにフラットでいられるよう、動いてたんだと思いました。
立場を変えて、テーマが似てると思いました。

いきなり上手には出来なくても、お互いがフラットでいられるよう、言葉のかけ方の工夫とは別に余裕を持って、日々を心地良く過ごして、よく寝て疲れをとって。気持ちや心の目線に立つゆとりを持ちたいと思いました。

*************************

今回のテーマを読んで申し込んだ時ちょうど、夫に対して不満と怒りがすぐにわく自分でした。

まず、自分の感情に意識を向けるようにしたら、淋しさかありました。そして、自分のしてほしいことと自分の感じたことを、夫に言葉で伝えるように意識して過ごしました。

ワークはできていませんでした。

でも、「自分の気持ちにも相手の気持ちにも耳を傾ける」ということに意識を向けただけで、私のイライラは驚くほど減りました。鏡の法則なのか単純にコミュニケーションの取り方の問題だったのか、夫が洗い物を自然にやってくれるようになりました。

ワークまで至れていませんが、自分の気持ちを尊重することに、意識を向け続けていきます。

*************************

ふと、33年前の事が思い出されました。
当時の私は「私が我慢すればいいこと」「私が悪者になって砦になる」と自己犠牲全開でした。自己犠牲は崇高くらいに思っていました。

「相手のことを考えてのこと」(いかにも尊重してます風)と理由づけしてましたが、本当にそうだったのか、突然距離をおかれた相手の感情はいかばかりか。私はただ、自分が傷つきたくない一心だったのではないか。
自分の本当の気持ち、相手の気持ちを尊重するどころか、丸無視です。
このあと、後悔したことは言うまでもありません。

この33年も前の出来事を思い出しながら、今までの自分は自分の気持ちのみならず、相手の気持ちをも尊重出来ていなかったことを思い知らされました。

「自分より相手のことを尊重してる私は偉い」と思い込んでいたことに気づかされました。

*************************

年齢差のある人と同じ出来事を体験したとき、考え方や対処の仕方の違いに閉口したものでした。

同居の嫁姑‥‥‥疲れました。

生まれ育った環境と時代背景の大差に無理ないことだったのでしょうね。

KOUさんの無料遠隔ヒーリングのお陰さまで、かなり気持ちは軽くなっておりましたが‥‥

姑の心うち‥‥今、その頃の彼女に近い年令になって彼女の心に入ってみました。

思考が先走り、何度も逃げ出してしまいます。
時間を掛けてワークしようと思いました。
今回もありがとうございましたm(__)m

*************************

意図は別にあったんですが、
結果として、尊重することになったか?
という氣がしています。ありがとうございます。

共々にご多幸と御幸運を。



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

【お知らせ】*********

セッションなどのお問合せはこちらからどうぞ
お申込みフォーム

満月のオンライン瞑想会
6月6日(土) 17:00~20:00

正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き新価格で登場

●対面セッションのご予約受付、再開しました

●電話によるセッションの通話料金がサロン負担になりました

詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 感情解放ワークショップ(10/6)ご感想

  2. 1day集中ディープクリアセッション(4/20,22)ご感想

  3. スピリチュアル特別講座⑳「自分を信じ、確たる軸を立てていくためのワーク…

  4. 第473弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  5. 感情解放ワークショップ(8/4)ご報告

  6. 感情解放ワークショップ(1/27)ご感想

  7. 第460弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  8. 第453弾 無料遠隔ヒーリングご感想

お知らせ

満月のオンライン瞑想会
6月6日(土) 17:00~20:00
・・・
正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き新価格で登場
・・・
●対面セッションのご予約受付、再開しました!
・・・
●電話によるセッションの通話料金がサロン負担になりました

カレンダー

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

おすすめの記事

  1. 霊性の種

    2020.04.30

  2. 癒しの本質

    2017.02.19

  3. エゴの本質

    2017.10.11