第497弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

自分自身のオリジナリティを祝福するよう、最高最善に働きかける

               5月6日実施

****************************

大きな悩みも不満もなく淡々と送る日々。幸せとはこういうことなのでしょうが、私の心はいつも何かを探しているかのよう。そんななかでの今回のヒーリングでした。

子供達の手も離れ、2匹の愛犬も亡くなり「子育て(愛犬含む)=私の全て」だった私
はこれから何をすればよいのか、どんな道を生きていけばいいのか、子育て中は思いもしなかったことです。
自分自身のオリジナリティとは、問いかけてみると、以前箱根の神山に登拝したとき、山を登るのは体力的にとてもきつく、大変だったのですが、それまで感じたことがないほどの高揚感があり、笑いながら登ったことを思い出しました。
なぜ今このことが思い出されたのか、何か私のオリジナリティとどんな関わりがあるのか、ちょっと探ってみたいと思います。

いつもありがとうございます。

****************************

以前から自分自身のオリジナリティを思う時、少女(小2くらい)が浮かんできました。

それはおそらく幼少期の自分で、綺麗なワンピースを着てとても素直に喜んでいる姿です。
様々な感情を屈託なく素直に表現するその少女に意識を向けてワークをしようとした途端にドッと涙が流れました。

喜びに溢れたその少女は、何かで大きく傷付き、悲しみで胸の中がスッポリ抜け落ちた感覚がありました。そこに命の呼吸とクァンインのエネルギーを掛けました。
少しエネルギーに満たされた変化がありましたが、まだまだ足りなさそうです。

傷付いた出来事で少女は常に怯え、身構えることにしたようです。ありのままでいること、素直であること、無防備であることはまた酷く傷付く衝撃にやられるからと。
グッと小さくなって、いつも気をつけていなければと決めたような感じでした。

何者かに明け渡したかどうかは定かではありませんが、絶望感、怯え(緊張)、無気力感、悲しみ、そういったカケラ君が残っているのを感じます。
私のオリジナリティは豊かな感性、感情表現ですが、それらを閉ざしていることに気付かせてもらいました。

これらのカケラ君にクァンインのエネルギーを使うといいのかなと感じているので、地道に続けていきます。

ありがとうございました。

****************************

どれだけ消そうとしても消えなかったもの。
この1週間で、本当の核の部分にまでは触れられなかったかもですが…
<美(身体的なものではありません)への希求>そして<囚われのない自由自在な魂への憧れ><大きな愛(=根本なるもの)との合一感>などは、意識的無意識的に、ずっと追い求めて生きて来た気がします。

固定的な思い込みで、幼少期~小学生時代が今回の人生のピークで、その後は何だかパッとせず、と、つい最近までずっと思っていましたが、先週あたりから、「決してさにあらず!さまざまな事にチャレンジして、自分なりに本当に頑張って来た。心から褒めてあげたい。すべては無駄ではなかっし、すべてが必要で、すべてがとても貴重な体験だった。」と、心から過去の出来事と過去の自分に、祝福を送れるようになりました。そうしたら、あたたかな涙が溢れ出て来ました。

これからも、時には誰かの力も借りて(昔こんな歌詞の歌もありましたっけ)誰の真似でもなく、自身の本当の心の声を聴きながら、努力を続けオリジナルな人生を歩んで行ければ…と思っています。
今回も、どうも有難うございました!

****************************

幼い頃、今は亡き父は「他の人と同じでなくていい」と言っていました。
明治生まれの人の発言‥‥‥田舎者としては、暮らしづらい事が多々ありました。

「アンタって変わってるね」そう言われていました。

性格は変わらず、子ども的な発想。

年令の割には若い心持ちを楽しんでいます。

ありがとうございましたm(__)m

****************************

いくつかの方面である程度確認認識と納得ができました。

オリジナリティというより、ルーツと適切性、
反証としての・・・手垢のついた形骸化したさまざま等々でしたが、
やはり行き来しつつ、諸事変容があったり起ったりするようです。
ありがとうございます。



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

【お知らせ】*********

セッションなどのお問合せはこちらからどうぞ
お申込みフォーム

満月のオンライン瞑想会
6月6日(土) 17:00~20:00

正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き新価格で登場

●対面セッションのご予約受付、再開しました

●電話によるセッションの通話料金がサロン負担になりました

詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第376弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. 第464弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 感情解放ワークショップ(1/5)ご感想

  4. 感情解放ワークショップ(9/5)ご感想

  5. スピリチュアル特別講座32「自分を罰する思いを完了させて祝福するための…

  6. 第353弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  7. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第388弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  8. 満月の瞑想会(9/25)ご感想

お知らせ

満月のオンライン瞑想会
6月6日(土) 17:00~20:00
・・・
正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き新価格で登場
・・・
●対面セッションのご予約受付、再開しました!
・・・
●電話によるセッションの通話料金がサロン負担になりました

カレンダー

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

おすすめの記事

  1. 賢者の石

    2020.01.23