第514弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

気づきと学びを完了させて、こじれてしまった人間関係のわだかまりを解くよう最高最善に働きかける

        9月2日実施

******************************

友人との気まずさの原因は、様々なスピリチュアルな学びを続けながら、
ずっと他者のせいにしている友人に対しての疑問や苛立ちだった。
「学んでいるものをツールとして使ったみたら?」と提案もしてきた。
私も他者や何かのせいにしてきたのに、彼女には感情的になることがあった。

苛立ちの責任が自分にあるとわかる今なら、彼女への伝え方も変わると思う。
自分は正しいと思い込んでいたので、それを盾に、相手をジャッジしていた。

今は、その人なりのやり方や正しさがあると思えるので、感情的になったお詫びと
自分のジャッジをイメージの中で伝えると、
「言わんとすることはわかるけれど、辛い気持ちをわかってほしかった」
と、彼女から。

私は「まず、自分でその辛い気持ちを迎えに行く」と思っていたので、
彼女の気持ちより、実践できる方法論に先走ってしまった。

まず、相手の気持ちを受け止める。
人間関係の基本は、ココかな…。

肝心なことが出来ていませんでした。

********************

過去に関係がこじれてお別れしたAさんとのことをワークしました。

当時の記憶がとても曖昧なのですが、思い出せる場面に意識を持っていきました。

《場面1》
Aさんから怒りの電話が来て、震えるほどに慌て混乱し怯える自分を遠くから眺めてる感じがありました。
(自分から抜けちゃってるんだと思います)

ひとまず命の呼吸してみるものの、意識が自分の体からズレてる感じが治らないので、そのシーンは諦めました。

《場面2》Aさんの前に座り、怒りの言葉を掛けられている場面でワーク。

理不尽なことで怒られている怒りと、怖いながらも、これを済ませればAさんとおさらばだ!と言う邪な感情もありましたが、やはり少し自分から抜けている感じがありました。命の呼吸をしてみましたが、大きな変化はありませんでした。

そこでAさんに入ってみると「また私は裏切られた!」という猛烈な怒りと悲しみ、絶望感を感じました。ここではちゃんと相手に入れてる感じがあったので、命の呼吸をしました。少しずつ気持ちが治まっていく感覚がありました。

結局、私自身に入るとほとんど感情を取れず(抜けてしまっている)、Aさんに入った時だけ感情を感じ取れました。

過去の私は、怒っている人を前にすると、自分から抜けてしまっていることがとても分かります。
もう1つ、過去に拗れた人間関係をやってみたのですが、こちらも完全に自分から抜けていて、できませんでした。。。
1人のワークでは限界を感じたので、個人セッションで取り組みたいと思います。

ありがとうございました。

********************

第514弾ありがとうございました。

感じるのがなかなか難しくて、今は皆、そこを通り過ぎたところにいる感じで。掘り返すようにどうにか入って。心苦しさを感じました。

一人一人思い出しながら、調べるように心を向けて。
何か伝わってくるような気持ちもあって。

感じていることから気付くことを拾い上げたり。
また相手の思いを感じたり。前後を遡って見えてくることが色々あったり。

なのですが、こうすれば良かったのかな、とか”そもそも論”がどうしても見え隠れして、感情を思考と区別することが難しかったです。

途中、ふとした気づきで明るく抜けた感じがあったので、ヒントを掴めたかと思いきや、後でワークの初めにメモしてたリストに目を向けたら、あ、まだ全然ダメ、、、という感触でした。
これかなというヒントは、後で簡単に形にしてみましたが、ピントがずれてた気もします。

今は一旦終わって、時間をおいて、また取り組もうと思います。ありがとうございました。

********************

今回のテーマを見た瞬間、パッと3名ほどの顔が浮かびました。
そして、その後しっかり確認してみたら、10名以上の存在が浮かび上がって来ました。

彼&彼女らの名前を紙に書き出し改めて眺めてみると、たとえ何年経っていても、その未消化な想いのエネルギーは、いまだ間違いなく雲のように自身にまとわりついており、それらをきちんとクリアにしない限りは、スッキリとはしないんだな、と感じました。

それで、まずはいちばん最近に起こった未消化な案件から!と取り組んでみました。

取りあえずある程度やってみたところで、「そうだ、壊れてしまった関係に行く前に、まずはご無沙汰してしまっている人たちに連絡してみよう」と、急にちょっと寄り道モードの展開になってしまいまして…

ここ数年、自身を何とか再生して新たな人生を歩んで行きたい!という事で、その事に出来るだけエネルギーや時間を費やしたいと自分自身と向き合ってばかりいたため、ごく限られた人たち以外とは、あまりやり取りをしないで生きていました。たまに友人や知人から連絡があっても、さっと片手間にすますばかりでしっかりとは対応して来なかったのです。

でもここへ来て、急にその人たちと連絡を取りたくなり、そしてそれ実行しました。そして、久し振りにやり取りをしてみて、長い間おざなりな対応しかしていなかった自分なのに、ちゃんと暖かく受け止めてくれる事が大変ありがたく、こちらも、以前とは少々違う感じ(うまく言葉では表現できませんが、前よりはゆとりや柔軟性があり、相手の立場に立った親身な態度?とでもいう感じでしょうか)で対応出来ている感じがして、何だかじわじさーっと体の奥から嬉しさがこみ上げて来たりしています。鉄の身体に血が通った?みたいな…

やっぱり、人間関係が充実していてこその人生なんだな、いちばん大切なのは人と触れ合う事なんだな、という当たり前?の事を今改めて感じています。

この1週間の間に、数年間にも及んだおこもり状態から、やっと意識が外側へも向くようになって来て、ちょっとした転換点だったと感じています。そして本題である「壊れてしまった人間関係」の方とも、これからしっかりと向き合って行こうと思っています。

今回も、大変貴重なきっかけを本当に有難うございました。

********************

主題の件ですが・・・申し訳ありません。
おそらく受け手である自分側の問題なのでしょうが、さしたる変化を感じ取ることができず・・・。
感想にもなっていないご連絡で恐縮です。

ただ、当日の先週水曜日、おそろしく激しい夫婦喧嘩をしてしまいました。何か関係あるのか否か??
(決して、当てつけとかではありません)

今回のテーマ・・・28歳くらいの頃、8歳上の彼女と破談になってから相当に長いあいだ引きずっていたのですが、
さすがにそれから20年近く経過して風化してしまいましたし、古い人間関係に囚われているということが
特にないのかもしれません。

・・・いや、そんな単純かなあ?自分(苦笑)

********************

第514弾無料遠隔ヒーリングをありがとうございました。

今までの人生を振り返り、ご縁が切れてしまった人を想い出しあの人もこの人もワークしたいと思いつつやっぱり今ワークをしたい人、思い出すことも嫌
向き合うことなんてとんでもないと思っていた人
やっと向き合うことができるようになって

自分が一方的に傷つけ、自分の身勝手を押し続けてきたのに
相手の不満を見つけて、だから私は傷ついたと喚いて

相手の感情に触れたくなくて逃げていました。

やっと、自分の自己中心的な生き方に気付き
相手の方をどれだけ押さえつけ、身勝手な生き方をしていたかに気づけました。

ワークをして、今までの身勝手さ、今起こしている身勝手な行動を謝りました。
そして、相手の方の傷ついた心、寂しさ、やりきれない悲しさに触れることができ癒していくことができました。

今回は、ここまでできました。

向き合うことができて、ありがたいです。
これからもっと深く向き合えるように続けていきます。
そして他の人もチャレンジしていきます。

ありがとうございました。

********************

第514回無料遠隔ヒーリングをありがとうございました。

自分が子供産む前から仲良かった友達と、子供産んでから、子供にいっぱいいっぱいで、私が友達を思いやれず、
しかも友達にされた事の嫌な気持ちを、そのままうやむやにするよりかは、はっきりと自分の気持ちを相手に伝えた方が良いかなと思ってそれってどうなの?と言ったら裏目に出て、疎遠になってしまった友達のことを、思い浮かべたので、イメージワークしました。

自分の気持ちを相手に伝え謝り、
相手からは楽しみにしていたのに、裏切られた思いや、寂しかったとゆう思いを感じ、
でもうやむやなまま1日目は終わりました。

2日目にふと相手から、もう気にしないで。もう大丈夫だからと昔接していた時のいつもの表情で言われました。
お互い和解できたなとゆう感触がありました。

自分の事でいっぱいいっぱいになったとしても、相手を思いやることをしなければと改めて思いました。

********************

2つのこじれてしまった人間関係が消滅しました。

それによって気づきと学びを完了させられたかどうか、また、わだかまりが解けたかどうかについてはよく解りませんが、ただ、それ以来、私のハートの中の一部に何とも言えない空白といいますか、ある種の真空状態が生じていることは認識できます。

これでいいのかどうか分かりませんが、これからその真空を、飽きて関心が無くなるまで、ただただ観ていくつもりです。

昔、一日中、たくさんの人にじっと観られて、関心を向けられたことで、ほぼ99.9パーセント枯れていた植木がよみがえったことを目撃したことがあります。
(そうすることに至った経緯や詳細については省略します)

好きになれなくても、理解できなくても、関心は持てます。

ただ観ること、ただ関心を向けるというのは、時によってものすごい変容をもたらすエネルギーをもたらすことがあるのかもしれませんね。

********************

何かと理解が進んでそれなりの対応を、
ということをやっているような感じでした。
ありがとうございます。



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

【お知らせ】*********

セッションなどのお問合せはこちらからどうぞ
お申込みフォーム

満月のオンライン瞑想会
10月31日(土) 17:00~20:00

正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き期間限定価格で対面・遠隔ともに受付中!

詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 特別講座②「運気反転のアイテムとワーク」(8/5)のご感想

  2. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第369弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 感情解放ワークショップ(2/9)ご報告

  4. 特別講座⑮「恐れなく愛し、愛されるためのワーク」(9/17)ご感想

  5. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第405弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  6. 感情解放ワークショップ(7/6)ご報告

  7. 特別講座⑥「今この瞬間に在ることと心の隙の癒し」(12/20)ご感想

  8. 第460弾 無料遠隔ヒーリングご感想

お知らせ

満月のオンライン瞑想会
10月31日(土) 17:00~20:00
・・・
正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き期間限定価格で対面・遠隔ともに受付中!

カレンダー

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の記事

おすすめの記事

  1. 狂気と情念

    2020.08.20

  2. 永遠の愛の種

    2020.08.25