第519弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

自分に我慢させているプログラムの元になった体験の感情を、安全に統合するよう最高最善に働きかける

          10月7日実施

**************************

第519弾無料遠隔ヒーリングをありがとうございました。

自分が正直に自分自身を出せないこと、意見や考えを相手に伝えないで自分を表現できないことがストレスになっていました。

特にひとりの人の前では、自分を正直に表現するをやめていました。

それは、相手の方にしてみれば不快なことなのに
その人の為に気を使ってそうしていたのですが

今回、自分を正直に表現しなくなったことをワークしていきました。

素直に自分を表現している自分と、相手の方と向き合い笑顔で接することができました。

すべての人にありのままの自分を出していけるようにワークしていきます。
ありがとうございました。

**********************

「自分の中で解決できていない過去の出来事、トラブルについて意識を向けたところ、女性の冷ややかな表情が私の顔の左に触れます。

まずこの女性に意識を向けると、意外に早く離れていきます。もう自分はここにいることはできないと理解しているといっていました。

次に自分の中により深く意識を向けると、トラブル後の自分を全く受け入れることができないことが分かります。よってその後の人生全て自分でちゃぶ台返しをしていたのです。

首の右の付け根に大きな引っ掛かりがあるので、そこにひたすら呼吸を送りました。
少しは自分を受け入れることができるようになったかな、楽かな、といった感じです。

続けていると、突然顔面の右に野武士のような男が私にかみついてきます。
私の首にもかみついてきます。私に恨みを持つ人のようです。どこかやけくそのように私に恨みをぶつけていますが、どこか的外れな感じもします。この男の感情に入り込もうとしましたが、なかなか上手く入れません。でも男の感情は少し和らいだようです。

もう少し男の感情を見てみたいと思います。

**********************

自分が我慢する元となっている過去をたどると、子供で言葉がわかる頃4歳頃からの記憶に戻りました。

両親の喧嘩、母の悲しみ、父の大きい声で怒鳴る声、子供の時本当に体が弱くていつも病気をしており、母から過剰にこうしたらダメ、ああしたらダメとダメダメ人生の始まりがここでした。

両親の言い争いは私にはまったく関係のないことですが、子供の私はすべて見て、聞いて、感じてしまっていたので、スポンジのように全てを吸収してしまい、それが数十年、思春期も含め続いたのです。

この状況が嫌で自分を守るため、何重にも自分を抑え込むことを続けてきた結果が今の私なのだと思います。

この抑圧する癖を取り除くのは一週間では無理でした。

毎日の瞑想の時間をこの抑圧され続けた感情の浄化に使ってみました。次から次に自分の覚えている記憶が出てきましたので、それを浄化の火の中に入れていくイメージを続けました。

今週かなり重苦しい感情で過ごしましたが、乗り越える過程だと思い、出てくる感情を受け止めています。気づいた事は今まで自分自身を無視し続けていたということです。気のせいかもしれませんがほんの少しだけ体が軽くなりました。

KOUさんありがとうございました。

**********************

幼稚園の園長先生から卒園式にいただいた「忍耐美しき心」の書
何十年もの間、この教えにある、忍耐や我慢することを大切にしてきました。
振り返れば、我慢に我慢を重ねて自分自身に無理を強いることばかりだったと気づきました。
自分自身に優しく、もっとゆるゆるに過ごしてみようと思っています。

**********************

他者への指摘を遠慮というか・・・
本人が気づなかないと意味がないので、
という要素がいくつかありましたが、
少々修正というか・・・
適宜、指摘することとなりました、
ありがとうございました。

**********************

今回のヒーリングの意図するところと少しズレている感じはあるのですが、自分の場合「我慢」と聞いて真っ先に浮かんだのは、①「(狭いぼろマンション住まいのため)家で楽器の練習が思い切り出来ない」②「(一階に住んでいて家の中から見える空の面積が限られているので)人目を気にせずに朝一番の朝陽を思い切り浴びながら深呼吸がしたい。人目を気にせず満月など月を愛でながらのんびりしたり瞑想をしたりしたい」というものでした。

どちらも、またこの他の事にも、日々の暮らしの中で、思い切りのびのび出来ていない窮屈感の様な感覚が常に付き纏うのです。

一応、楽器はスタジオやカラオケ屋で練習という事も試してはみたけれど、自分の場合は運ぶのに大変な楽器ばかりやっていて、またカラオケ屋は空気も悪い感じがするし、②も朝散歩したり玄関前に出てみたりするのだけれど、人が通ったり車が通ったりでちっとも落ち着かず。
なので、もっと住環境さえ良ければ!となってしまいがちなのですが…

確かに、現象的にはそういう事なのだろうけれども、こういう状況でこういうふうに感じるということは…やっぱり根本的に、自分のあり方に問題があるんだろうな、という事に思い至った次第です。この1週間では解決出来ませんでしたが、もう少し掘り下げてみたいと思います。

今回も、貴重なきっかけを有難うございました。

 



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

【お知らせ】*********

セッションなどのお問合せはこちらからどうぞ
お申込みフォーム

満月のオンライン瞑想会
10月31日(土) 17:00~20:00

正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き期間限定価格で対面・遠隔ともに受付中!

詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 遠隔オリジナル感情解放セッションご感想(6/12)

  2. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第381弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 第482弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  4. 第492弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  5. 第441弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  6. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第388弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  7. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第409弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  8. 中央アルプス(KAGAYAさん)

    第414弾 無料遠隔ヒーリングご感想

お知らせ

満月のオンライン瞑想会
10月31日(土) 17:00~20:00
・・・
正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き期間限定価格で対面・遠隔ともに受付中!

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の記事

おすすめの記事