第533弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

自分らしい感性を大切にし、その感性に従う勇気を持つよう最高最善に働きかける

           1月13日実施

************************

今回は意識する暇がない状況が続いていましたが、自分がやりたい事、進めたい事が明確になり、動きたい気持ちが強くなりました。

本当にありがとうございました。

*******************

自分の感性を大切にする。
自分の感覚に素直になる。
何度となく見聞きしながらも、とても難しい特別な事のように感じていました。

ところがここ最近になってようやくそれは、自分がつまらないと感じるのであれば、まわりがどれだけ面白いと言っていても不安になる必要はない(面白いと言っている周りを批判することでもない)と感覚的に理解することが出来てきまして、今回のヒーリングによってさらに行動に移せれば…と期待しながら臨みました。

そんな折、私の前に素敵な先生が現れます。自分が違和感を覚えればすぐに訴え、口に入れたものもベーッと吐き出す、4歳と0歳の先生です。0歳は仕方ないとして、4歳君にはよくそれで怒っていました。

彼は自分の感性に素直に行動しているだけだったのですが、それに対して良しとせず、最もらしい正論でコントロールしようとする私の構図に気付かされました。

口に入れて合わないからとベーッと吐き出したり、平気で物を残したりするとつい、お行儀が悪い!なんて言ってしまいます。確かに私は好き嫌いなく育ちましたが、一方で何が本当に好きかもよくわかっていないんですよね…。

「ちゃんと食べられて偉いね!」と大人に言われ、必死に認めて貰おう(愛されよう)としていた子供時代などを思い出しながらその時のカケラ君を見ていきました。

その後息子を見てみると、自分に素直に生きていて素敵だなぁ、しかし面白いなぁ…と子どもに対する眼差しが変化していました。もし今度また息子がベーする時には、お皿に直接出さずにティッシュに包むことを教えてあげよう、なんて余裕まで生まれたりして(笑)

その他の行動面では「まだ使えるから」という理由だけで何となく使っていたお皿を手放し、これで食べたらカレーが美味しそう♪と思えるお皿を購入してみた次第です。

こんなところから一歩一歩、行動や考え方を変えていくきっかけとなるヒーリング回となりました。

ありがとうございました!

*******************

今週も自分の中にあるネガティブな要素をいくつか見つけました。元人間であったり、人間ではないものであったり…。ネガティブな感情が好みで、ネガティブに浸れる環境を求めて、私の中にいたようです。

生霊として私に張り付いている感情にも向き合ったところ、実は生霊で居続けたいとは思わないといっていました。自分のいるべきところに帰るよう伝えたのですが、ちゃんと帰ってくれたのか、今後も観ないといけないですね。

テーマにこじつけるわけではないですが、自分の感性をフルに発揮して生きるためにも、自分の中に入りこんだり、張り付いているネガティブなものを今さらながら、払いのける必要があると感じました。

*******************

自分の視点は、他者を見た時に、
「自分にはこれが足りない。これが出来ていない。これは私の方が出来ている」という
他者と比較してのジャッジや、自分のやりたいことは後回しで、
「○○の為に~しなければならない」も多く、他者が基準になっていました。

今週、自分が楽しいと思えたり気持ちが緩んだりしたのは、
縫い物をしたり、新しいメニューに挑戦したり、
目の前にいる人にちょっとした手伝いをしたことでした。

相手にどう思われるか?というものではなく、
瞬間に自分の内側から~したい。~しようと思えたもの。
これが心地よかった。

やりたくないことにも、普段は「私がやらなければ」と意識が向いているけど、
「本当にそうだろうか?」と自問し、
他の人にやってもらってもいいなと思って、お願いしてみたら、すんなりOKでした。

一人合点で空回りしていたことも、自分で変えていけそうです。

*******************

ありがとうございました!

セッション後、もともと持ってるじぶんの実直さを思い出しました。

ゴールまでショートカットしたい、楽したいという気持ちや、理想とのギャップに狼狽える、という経験でいつかのタイミングで放りさってしまった実直さです。織物のように一糸一糸地道に丁寧に進んでいくという美学を取り戻せた気がしました。自分らしい感性はそこにあったのかもしれません。あきらめないで実直にコツコツやり通すことです。今は楽器の練習と英語の勉強と本の翻訳を毎日やろうと思っています。

それから最近は着物を普段から着ております。中野の古着屋で集めていたものです。といってもカジュアルに着ているのでインナーがハイネックのセーターだったりします。なので先日の民族によって中心感覚が異なるという記事も興味深く拝読しました!以前kouさんが指摘していただいたように、中心感覚の危うさは常々あったのですが、帯をしめるとどっしりする感じです。自尊心を保てている気がします。

今年はたくさん着ようと思っていますので、次回は着物着てセッションに伺いたい思います~!

*******************

第533回無料遠隔ヒーリングをありがとうございました。

やりたいことをやって生きていこうと思っているし、ヒーリング中も楽しいことして生きようとゆう言葉がでてきたし、あたしは、楽しいことを優先できると思っていたのですが、

実際パート先からいきなり、この日出てと頼まれたのが2回あり、
一つは予定を入れてしまい断り、もう一つは、親との約束が、緊急事態宣言で親の決断が曖昧だったので、パートを引き受けたのですが、

パート先からあたしに声を掛けてくれたことや、頼りになると思われたいとゆう感情がすごくあることを思い知りました。
用がなければ、パートを引き受けられたなと思ってました。

自分のやりたいことより、パート先から頼りになると思われたいことを大事にしてる自分に気付きました。
あたしに声を掛けてくれたんだし、このポジションをキープしたいと思ってる自分がいました。

実際、予定があるからとパートからの誘いを断って行った予定が、ものすごく良くて、行ってよかったと思うもので、誘われる前に予定入れてて本当によかったと思います。

今回のことで、頼りになると思われたい気持ちを優先することより、
自分の興味を持った事を行動することをこの先やって行こうと思いました。

*******************

2回目です。宜しくお願い致します。
早朝です。
おはよう御座います、コウさん。

532回が
初めての申し込みでした。

一週間、自身の内外の変化を見つめていました。
本来、私はこの世を生きるのが得てではない感覚を抱きながら現在に至ります。子育てを完了した年齢になっても、それは変わらずです。

社会的地位に居ようが、全く変わらずです。
そして、
この一週間は、顕著にその感覚が公私ともに感じています。

この様に、
ヒーリングテーマをきっかけとして、内面のものが浮き上がり、
私がその現れた感覚を素直に対峙して認めたら、
手放せていくのでしょうね。

*******************

片田舎の古い公営アパートに住んでいます。
猫の額ほどの庭に植物を植え、花や野菜の収穫を楽しんでいます。

しかし、最近、土が柔らかいからなのか、5~6匹の猫が糞尿にやってきて凄い状態になりました。
そこで仕方なく、柵状に網を張りました。

最初は物々しく感じて居ましたが、周囲とのバランス等を考えつつの主人の手仕事に感心頻りです。
時間をヤリクリして作業している側で今年の収穫を想像し、植える配置を楽しんでいます。

花を嫌いな、猫の飼い主
とはギクシャクしがちですが、目からの穏やかな刺激を楽しんでいます。

ありがとうございましたm(__)m

*******************

前回のヒーリング【自身のこれまでの歩みと未来への歩みを心から祝福するよう、最高最善に働きかける】で、だいぶ明るい気持ち・前向きになれていたので、今週も引き続きこの調子で!と思っていたのですが…

ある出来事に対して、自分が感じたままに思った事をそのまま相手(夫)に伝えたら、相手がとても不快な気分になってしまい、後で冷静になってよく考えてみたら、私の方が我がままで尊大でとても大人げない言動をしていた事に気が付きました。

なんか、変わってないな…と(苦笑)。
ただ、自分の良くない面をちゃんと認める事が出来る様になった事は、少しは進歩したという事かな、と。いまそれと向き合っている最中です。

今回のテーマの「自分らしい感性」とは、もちろんポジティブな意味合いのものを言うのだと思いますが、「自分の主張やそれに基づいた言動」が、愛に満ちたものでない場合、単なる我がままやエゴ的な自己主張になってしまうという事に気付かされた週でした。

残念ながら今回のテーマからはだいぶ逸れてしまいましたが…
貴重なきっかけを、どうも有難うございました。



良かったらポチッとおしていただけると喜びます♡

↓ ↓ ↓




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

【お知らせ】*********

セッションなどのお問合せはこちらからどうぞ
お申込みフォーム

満月のオンライン瞑想会
2月27日(土) 17:00~20:00
3月29日(月) 19:00~22:00

正味5時間の解放ワーク「1day集中ディープクリアセッション」
特典付き期間限定価格で対面・遠隔ともに受付中!

詳細はホームページをご覧ください

過去記事の目次へ

関連記事

  1. 第443弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. 満月の瞑想会ご感想(12/12)

  3. 第492弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  4. 第457弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  5. スピリチュアル特別講座31「親子関係の魂の課題をクリアするためのワーク…

  6. 感情解放ワークショップ(3/7)ご感想

  7. 感情解放ワークショップ(9/30)ご感想

  8. 第442弾 無料遠隔ヒーリングご感想