ブログについて

2つのミラーサイトと元ブログ

「しろいはね くろいはね」というブログは、KOUがヒーラーとしての歩みを始めた2009年10月から始まりました。

最初は同タイトルのgooブログを主体にしていましたが、数か月後にアメブロで「彼方より吹く風、湧き上がる泉、約束の地」のタイトルで同じ内容の抜粋を記したブログを始めます。

さらに2011年のある時期にはヒーリングゲートのサイト内にwordpressでブログを設置し、これをホームにします。これ以後、gooブログとアメブロの投稿は、2016年9月から再び全文を記載し始めるまで抜粋のみで続けられ、現在に至ります。

アクシデントの発生

こうしてこのブログは一日も欠かさずKOUの探求を記録してきましたが、2016年10月8日の朝、ブログのカスタマイズ中にこれまでの投稿記事とフォーマットがすべて消えてしまうというアクシデントが起こりました。

あらゆる手を尽くして復旧を試みましたが、運の悪いことにとっていたバックアップも使えず、望みは絶たれました。断腸の思いでしたが、データベースもすべて消して、一から再出発をすることになりました。

現在の記録は、ここから始まった第2次ブログです。

拙い歩みながら、このブログを本当に大切に思って下さった読者の方もいらして、とても素敵なメッセージをいただいたので、ご本人の許可をいただいてこちらに掲載させていただきました。

→過去のブログを愛してくださった方が寄せてくださったメッセージはこちら。

タイトルの「しろいはね くろいはね」の由来

よく聞かれるのですが、不思議なタイトルですね。これは、KOUがヒーリングの世界に飛び込んたばかりの頃、瞑想中に現れたあるビジョンに由来しています。

2009年5月にレイキの伝授を受け、その年の秋にはエネルギーヒーリングの基礎となるヒーリングのセミナーで、毎週新しいエネルギーを受け取り、テクニックを吸収していた頃のことです。

ある晩、瞑想していたら、突然、後ろから見た天使の羽のようなものと、中央には柱、そしてそれに絡まる2本のラインという不思議なビジョンが現れました。そして、その羽と柱の下から光が降りていて、「KOU」という文字を照らしていました。

何とも不思議なビジョンを見たものだと、それが一体何なのかはわかりませんでしたが、しばらくした頃、ヒーリングの勉強のために読んでいたある本の中に、まさにその図形が載っているのを見つけました。

それが「カドゥケウスの杖」というものでした。

カドゥケウスの杖(出典:Wikipedia)

カドゥケウスの杖(出典:Wikipedia)

瞑想中に見た私のビジョンでは、なぜか左の羽が黒く、右の羽が白でした。このブログのタイトルはここから来ています。

未だになぜこんなビジョンが見えたのか、なぜ左右の羽の色が違うのかなどはよく分かりません。色々な解釈はできると思いますが、頭では考えず、疑うべくもないインスピレーションによってはっきりとその答えが分かるまでは、分からないままでいようと思っています。